※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























やったね!今日から僕も超能力者だ!!
「マインドシーカー」をクリアしたから。























学校で「ファミコン禁止令」が発足しても、
「僕が持っているのセガだから関係ないや!」
などとほざいていた、ひねくれた少年時代・・・。























コナミのビーマニシリーズの第一弾?
ああ、ドレミッコね。























結局使いそびれちゃったなあ。
「スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券」。























おいおい、そんなに興奮するなよ。ちょっとニュースやバラ
エティ番組でゲームミュージックが流れたからって。























現代の子供達は不幸かも知れない。「ファミコン神拳袋とじ」
を開封する時のワクワク感を知らないのだから。























現代の子供達には信じられない話かも知れないが、その昔、
ゲームの面白さは「あたた」というパラメータで表現されて
いた。























ファミコン時代に初めて知ったよ。「抱き合わせ」という
商売の方法を。























今頃何しているのかなあ?ファミコン名人だった皆様。























DOAX?ふぉっふぉっふぉ、昔はアテナのドット絵の水着
姿を見ただけでも興奮したものじゃよ・・・。























そろそろどっかの洗剤メーカーでやってくれないかな?
「ファミコンの黄ばみも綺麗に落ちます!」てなCM。























「いっき」も「カラテカ」も笑って許せる様になったのは、
大人になった証拠なのだろうか・・・?























結局流行らなかったなあ。「がんばれゴエモン」の
「ゴエゴエ」。























実名もいいけど、いわゆる「ファミスタネーム」も味が
あっていいよね。
「くろまて」「きたへふ」「ぶうま」























ゲーム界で最も有名な初心者キラー。
「スーパーマリオ」の1ー1で最初に出現するクリボー。























もう諦めろよ。絶対に壊せないってば。バキュラ。























クラスに必ず一人はいたね。「スーパーマリオ」のBGMを
リコーダーで演奏してた奴。























ゲーム界で最も有名な殺人犯。ヤス。























ゲーム界で最も有名な裏技。キンタマリオ。























おかしいなあ、どこにしまったっけ?
「ハイパーオリンピック」の時に使った鉄定規。





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ