※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























メーカーどころか、往年のセガファンからも忘れられている
事実であろうが、それでも敢えて叫ばせて頂く。
「祝!アレックスキッド生誕20周年!!」























脳トレブームの影響で、ニンテンドーDSで脳を鍛えたり
漢字の書き取りさせたりするゲームが乱立するのはいいと
しても、タイトルが長い所まで真似しなくてもいいと思う
のですが・・・。























最近のハードの標準コントローラーはワイヤレスが常識の様
で。時代を先取りしていたんだなあ、プレイディアって。























完全に忘れていたけど、今週末はPS3の発売日だね。
全然盛り上がらないのは何故だろう・・・?























どうせ君もやったんだろ?11月11日にネットオークショ
ンで「プレイステーション3」や「PS3」等のキーワード
検索。























果たして何人いるのだろうか?
発売日に本体と一緒にソフトも買ったPS3ユーザー。























あ、Wii買ったの!?わー、やらせてやらせて!!あれ?
よく見ると違うな。え?Xbox360のHD−DVDドラ
イブ?・・・・あー・・・そう・・・ふーん・・・。























萌え要素のあるシューティングがウケる時代?という事は
意外と女性キャラ比率が高い、メガドライブオリジナルの
シューティングが再評価されそうだね!























セット内容もターゲットとする年齢層も、「オシャレ魔女
ラブandベリーDSコレクションスペシャルパック」と殆
ど同じ筈なのに、何故全然売れなかったのだろうか?バー
チャファイターキッズ同梱のキッズギア。























う〜ん、確か昔あったんだよな。Wiiリモコンみたいな
コントローラーが。何だっけ・・・?あ、思い出した!!
DCのマラカスコントローラー!!























元祖アイドルマスター?いや、まあ、そうとも言えるかも。
「ラサール石井のチャイルズクエスト」























ベテランゲーマーが、レトロゲーム名作集ソフトを買うと、
ファーストプレイ後の感想は大抵これであろう。
「あれ?こんなに難しかったっけ?」























くっそ〜、結局この企画ボツかよ。絶対いけると思ったん
だけどなあ。「STOP!メタボリックシンドローム」の
イメージキャラクターにカルノフ。























なんか2年くらい前からずっと発売され続けている様な気が
するんですけど。
「ドリームキャスト最後のシューティング」























ドサクサ紛れに、タイトルを「ハドソン高橋利幸名人監修
連射力を鍛える大人のDSシューティング」に変えて、D
Sにキャラバンシューティングシリーズを移植してもミリ
オンヒットするんじゃない?























正月に家族や親戚が集まり、皆でトランプでもやろうという
流れになった時、DOAX2の予約特典の「常夏のハッピー
トランプ」を差し出し、その場の誰もが全く動じずにババ抜
きをやり終える事が出来たら100万円!!























お兄ちゃんはムシキングに夢中、僕は恐竜キングに夢中、
妹はママと一緒にラブ&ベリーに夢中、パパは龍が如くに
夢中。だから僕んち、み〜んなセガマニアだよ!

・・・時代、変わりましたね・・・。























企画段階でもコケるとわかりそうなのに、何故次々と実現
されるのだろうか?ゲームの実写映画化。























ゼロ、ゼロ2、ゼロ3、1、2、2ダッシュ、2ダッシュ
ターボ、スーパー2、スーパー2X、3、3セカンドスト
ライク、3サードストライク・・・いくら何でも複雑過ぎ
ると思いません?ストリートファイターシリーズ。























意外と多いんですよね。脳を鍛える以前に、タッチペンの
操作能力を鍛える事に挫折し、結局ロクにプレイしないと
いうシニア積みゲーマー。





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ