※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























結局、何だったんだろうなあ、ドリマガファンドって。























実はかなり凄い事なのではないだろうか?全ての現行ハード
の新作ソフトの発売予定表に、「ファイナルファンタジー」
の名を冠したタイトルが存在するという事実は。























ゲーマーの性ですよね。街中で「プレステ3が・・・」とか
「DSが・・・」などという会話が聞こえてくると、つい耳
を傾けてしまうのは。























セガサミーホールディングス、バンダイナムコゲームス、
スクウェア・エニックス、更にハドソンやタイトーは大手
ゲームメーカーの子会社に・・・20年程前のファミコン
キッズが現代にタイムスリップして来たらどんなに仰天す
る事だろう・・・。























最近やたら多い気がする。
「抽選で○名様にニンテンドーDSLiteが当たる!」と
いう懸賞。























2007年のプレイステーション3のキャッチフレーズ。
「いくぜ、年内20タイトル!!」























あの頃よくこんなの操作していたなあ、と、今にして思う。
ジョイボール。























ソフトが無くてもハードだけでゲームが遊べますよ。え?
Wii?Xbox360?違いますよ。今話しているのは
オセロマルチビジョンの事ですよ。























今は体験版は無料で配信されるけど、昔は殆ど有料だったん
だ。金を取るのが詐欺みたいに御粗末な内容だったり、有名
RPGの体験坂を同梱して二流ソフトを売ったり・・・よく
考えると、凄い状況だったんだなあ。























で、今年はマスターシステム生誕20周年なのですが・・・
どうでもいいですか?どうでもいいですね。























結局どうなんですか?まだシリーズ続くんですか?
ハッキリして下さいよ!シェンムー。























すいません。どれが何作目か全然わからないのですけど。
テイルズシリーズ。























初回特典欲しさにソフトを予約、てのはよくある話だけど、
果たしてこの初回特典を目当てに予約をした人はどれだけい
たのだろうか?「ハーブの種」。























「無線LANに無線コントローラー・・・フッ、士郎。その
程度で究極のコードレスとは片腹痛いわ!!見せてやろう。
至高のコードレスを!!」
「な・・・こ、これは・・・テレコンパック!?」























英会話ソフト、教育ソフト、資格取得ソフト・・・DSで
最近やたらと実用ソフトが発売されている様だけど、そろ
そろメーカーも気付くべきだと思うよ。DS対応ソフトで
ある時点で「実用的」じゃないって事を。























ハード名に「3」が付くと、普及台数が危ぶまれる法則。

SCー3000
セガマーク3
スーパー32X
3DO
Xbox360
プレイステーション3























Liveアーケード、ゲームアーカイブス、バーチャルコン
ソール・・・ようやく全ての現行機が追い付いたんですね。
ゲーム図書館に。























振り返ってみると、相当マニアックな文字だった様に思う。
メガドライブ本体に刻まれた「16ーBIT」。























新曲を入れるだけで続編扱いになる音ゲーに納得いかない?
アーケードゲームのシリーズ物によくある話だよ。その昔、
「ザ・野球拳」というゲームがあってさ・・・。























企画が上がっているメーカーは一つや二つじゃないと思う。
「ビリーズブートキャンプDS」





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ