※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























いい加減卒業したら?クリスマスやバレンタインデーの時だ
けギャルゲー起動するのは。























メガドライバーの諸君!2008年はメガドライブ生誕
20周年だ!忘れるな!!























もう止そうよ。アーケードゲームの新作がNAOMI基板で
制作されているからと言って、ドリームキャストへの移植を
期待するのは。























ゲーム棚はちゃんと整理しとけよ!だからパッケージと中身
が一致してないんだよ!しかも音楽CDまで混ざってるじゃ
ないか!























PS3、40GBモデルだとPS2の互換性が無いから駄目
だって?いいじゃん別に。20GBモデルも60GBモデル
も、動かんPS2ソフト多いから似た様なもんだろ?























シリーズのファンだけどハード持ってないから購入を見合わ
せている、という人も、メーカーの必死さを汲んでこれくら
いは買ってやって下さいよ。「龍が如く 見参!」のカップ
焼きうどん。























何となく、プレイステーション2の発売予定ソフトが、セガ
サターンの末期状態になっている様に思えるのですが・・・
気のせいですよね?























UMDってさあ、数年もすれば無かった事にされそうな
メディアだよね。やっぱPSPの独自規格ってウリじゃ
駄目だよ。あ、これ?MIL−CDだけど?























日本国内のXbox360の普及率を左右する程のビッグ
プロジェクトになりつつある様な気がするのは私だけなの
でしょうか?
「PROJECT iM@S」























どうしても欲しいのなら、周りにいる「DS買ったよ!」や
「Wii買ったよ!」等のご報告を受けたお知り合いのライ
トゲーマーな方に聞いてみよう!興味が無かったり、存在自
体よく解って無かったりで、意外とあっさり入手出来るよ!
クラブニンテンドーのポイント登録用紙。























アンケート調査報告:PCゲーム情報誌「LOGiN」の休
刊のニュースを聞いて

・好きな雑誌だったので残念・・・・・・・・・・・・30%
・読んだ事ないので知らない・・・・・・・・・・・・20%
・知人やweb日記等に、「ファミ通はLOGiNから派生し
 た情報誌なんだぜ!」という、どうでもいい無駄知識を披露
 した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50%























発売前のソフトのレビューをするゲーム情報誌のレビュアー
の皆さん、たとえ本当にそう思ったとしても、ハードの発売
から一年以上も経っているPS3ソフトのレビューに、その
一言はあんまりなのでは・・・?

「このクオリティならPS3じゃなくても、PS2で良かっ
たと思います。」























「メタルギアソリッド4」の発売日決定のニュースを見て、
「え!?もう発売されるの?」だの「へえ〜あと2年は引っ
張ると思ってたよ。」だのとほざいた奴、一歩前に出ろ!!























最近のTVゲーム機は、ちょっと放置した後に起動すると
本体の自動更新が始まる事が多いからイラつくって?それ
がどうした!本体のアルカリボタン電池の交換から始まる
セガサターンを見ろ!!























Wiiユーザーの中には結構いそうだよね。Wiiリモ
コンの操作にどうしても馴染めず、ゲームキューブ用の
コントローラーの対応の有無を考慮した上でソフトを選
ぶというベテランゲーマーが。























Xbox360のACアダプタがあまりにもデカい事は結構
知られているけど、実はこれも意外とデカいから気を付けよ
う。WiiのACアダプタ。























正真正銘、脳を鍛えるトレーニングソフト。
マインドシーカー。























持っていてもしょうがないんだけど、何故か捨てるに捨てら
れないんだよね。行き着けのゲームセンターから筐体が撤去
された、トレーディングカードゲームの専用カード。























おいそこのベテランゲーマー!しょっちゅうやってるんじゃ
ないのか?テレビのバラエティ番組などを観ながら、一人で
「効果音の元ネタとなったゲーム当てクイズ」を。

「む、これはツインビーのベルのヒット音だな!」























ひょっとして、凄く短命なハードだったのでは・・・?
ニンテンドーDS。





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ