※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























ゲームのみならず、テレビ番組やらCMやらにいろいろ出演
した人気キャラクターなのに、ここ最近全然見かけなくなり
ましたね。トロ。























出先でニンテンドーDSやPSPをプレイしている人は今
では当たり前の様に見かけるが、そんな中でゲームギアや
ワンダースワン等のプレイヤーを見付けると、妙に嬉しく
なってしまうのは何故だろう?























いつの間に来たのだろうか?BOYを捨てる日が。























タイトル中に、ハートマークや☆マークがあったり、日本語
だか英語だかよくわからない意味不明の単語が平仮名で書か
れてたりすると、全てギャルゲーだと思ってしまう・・・。
偏見ですか?























2008年は、ドリームキャスト生誕10周年!!
・・・すいません、それだけ言いたかったのです。























なんか最近、ゲームバブル期に登場し、ビッグマウスを連発
しまくっていたゲームクリエイターさんが、段々表舞台から
去りつつあるので、ちょっぴり寂しいですね。























ゲーム界初の実用ソフトと言えば、「松本亨の株式必勝学」
だよね!!・・・え?違うの?























ほんの少し前まで、数え切れない程大量に発売されていたの
ですが。ニンテンドーDSの実用ソフト。























DSテレビが欲しい?ゲームギアとTVチューナーで我慢
しなさい!























アニメのゲーム化のみならず、ゲームのアニメ化も多数実現
しつつある昨今、アニメが先かゲームが先かわからない作品
が多く困惑しております・・・。























ギターヒーロー、Wii Music、サンバDEアミーゴ
・・・Wiiは今楽器ブームらしい・・・。























あまり知られてない事ですが、実はシューティングとしては
グラディウス以上に長い歴史を誇るタイトルなのです。
サンダーフォースシリーズ。























業界初のボーイズラブゲーム
「ガールズガーデン」























誰だ!PS3の「AFRIKA」の事を、リアル版
「ポケモンスナップ」などと呼ぶ奴は!!























気のせいでしょうか?最近、イメージキャラクターとしての
影が薄くなってきた様に感じられるのですが。
ソニック・ザ・ヘッジホッグ























テクモとコーエーが経営統合に向けて動き出したって?
という事は、デッドオアアライブの女性キャラが水着姿
で敵をガンガン斬りまくる、無双スタイルのアクション
ゲームなんかが登場しそうだよね!!・・・えっ?何?
お姉ちゃんがどうしたって?























最近のゲーム機には、リセットボタンという物がついてない
な。昔のゲーム機には、当たり前の様に実装されていたが。
だからもう通用しないのだな。リセットボタンを押しながら
電源を切らないと、セーブデータが消えるという常識は。























スクウェア・エニックスの新作を大予想!!
「ファイナルファンタジーポータブル」























て、店長!落ち着いて下さい!いくら「崖の上のポニョ」の
映画がヒットしていても、「シーマン」の在庫は捌けません
から!!























涼宮ハルヒ・・・初音ミク・・・もう一度確認しますけど、
発売元はセガ・・・ですよね?いえ、別にいいんですけど。





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ