※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























だから店長、落ち着いて下さいってば!いくら携帯ゲーム機
の新モデルにカメラ機能が搭載されても、ドリームアイの在
庫は捌けませんから!!























中国産の冷凍食品問題、深刻ですね。人体に悪影響を及ぼす
物質の混入はあってはならない事です。メタミドホス、ジク
ロルボス、ドラクソス・・・あれ?私何か間違ってました?























いい加減、Wiiの「428」の事を「四ツ谷」って呼ぶの
止めてくれない?























現在ドラマやCMで活躍中だからって、慶応遊撃隊やリアル
サウンドを菅野美穂の黒歴史って言うの、もう止めません?























レースゲームの期待作って事で、ハード発売直後に発表して
おきながら、発売日のアナウンスが何年も全くないままって
のはどうかと思うよね。え?グランツー・・・何だって?今
話していたのはメガドライブ版パワードリフトの事だけど?























すいません。どれが何作目か全然わからないのですけど。
シャイニングシリーズ。























昔さ、モーニング娘。を中心としたハロプロメンバーで、
シャッフルユニットっての期間限定で結成してたよね。ホ
ラ、グループのメンバー全員を一旦バラバラにして3組く
らいに分けたアレだよ。当時はああいう売り方もアリだっ
たんだねえ。ところで話は変わるけど、君は3本全部買う
のかい?アイドルマスターSP。























期待の新作の発売日が延期になっても、さほどショックを
感じなくなったのは、ゲーム慣れしたからなのだろうか?
それとも、大人になった証拠なのだろうか・・・?























ファミコン時代のTVゲーム機には普通にあったが、現代の
TVゲーム機には滅多にない贅沢な仕様。
同梱コントローラー数が2。























今でもどこかで売っているのだろうか?子供の頃、駄菓子屋
でつい買ってしまった、ゲームソフトのパッケージイラスト
をそのままプリントしたステッカーとか、ファミコンカセッ
トの形した消しゴム等の、ゲーム系謎アイテム。























どうして「タツノコVSカプコン」に赤い光弾ジリオンの
キャラクターが参戦しないんですか!?物凄くメジャー
な作品だったじゃないですか!!セガマーク3ユーザー
の間では。























Wiiウェアにファミコンテイストのロックマンの新作が登
場して以来、他のファミコンの名作の続編もファミコンテイ
ストでWiiウェアに、という要望が多数出ている模様です
が、出来ればマーク3テイストでアレックスキッドの続編を
・・・あ、無理ですね。いいんですわかってますから。言っ
てみたかっただけですから・・・。























完全に忘れ去られた記念日かと思いきや、今年もイベント
企画されてたんだね。ぷよの日。























現代では大容量の記憶媒体なんて、ごく当たり前の様に存在
しているから全然意識しなくなったけど、昔は新作ソフトの
宣伝文句に「大容量○メガ!」とか書いてあるだけで興奮し
たんだよな・・・。























ネット配信が可能な時代なんだから、もう止めようよ。
期待の大作の体験版をオマケにつけてソフトを売る様な
セコいマネはさ。























セガサターン版サクラ大戦ってさ、タイトルが「サクラ」
なのに発売が9月だったよね。季節外れもいいとこだった
よなあ。あ、そう言えばアレの発売日って3月になったん
だっけ?クリスマスがテーマのアマガミ。























昨今の邦楽界をリードしている方々のお名前に便乗して、
メガドライブソフトを再販してみては如何でしょうか?
「エグザイル〜時の狭間に〜」とか「JuJu伝説」とか。























時々読み違えたり書き違えたり、ネット上では文字化けした
りで困るので、そろそろ変えて頂けません?長い間シリーズ
化しているゲームのナンバリングをローマ数字から算用数字
に。























コンピュータが動いているという実感だけでワクワクして
いたあの頃は、むしろ楽しい時間だったよ。カセットテー
プからプログラムを30分くらいかけてロードする時間。























テレビゲームの事をテレホビーと呼んだり、アーケードゲー
ムの事をビデオゲームと呼んだりするのが、オヤジゲーマー
世代なのでしょうなあ・・・。





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ