※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























レトロゲーマーならわかるだろう。知らない土地で場末の
おもちゃ屋を発見した時の喜びと、そこがトレーディング
カード売り場とデュエルスペースのみの店である事が判明
した時の悲しさが。























「レゲエ」と聞くと即座に「レゲー」と脳内変換し、音楽の
ジャンルではなくレトロゲームの略だと思うアナタは立派な
ゲーム脳。























ファミコン全盛期時代には、どのゲームメーカーも絶対
やらなかっただろうし、思い付きもしなかったと思う。
キャバクラエピソード募集。























PCエンジンCDロムロムユーザーなら、誰もが修得した技
ではないだろうか?CD−ROMの読み込みが悪い時に使う
荒技「指ノック」。























電力不足という非常事態にこそ、最も注目されるべきハード
ではないだろうか?ワンダースワン。
「単三乾電池1本で30時間!驚異の省電力設計!」























物理的に殆ど見えない分、いつの間にか増えているから余計
タチが悪いよね。積みダウンロードゲーム。























いや、限定版じゃなくて通常版が欲しいんですけど・・・。
え?これが通常版なんですか?二ノ国。























何故か意外と知られていないんだよね。
メガドライブのカラカラ音の正体。























新作発売前の今こそ始動すべきだと思う。
「ラブプラスファンド」























少ない物資を買い占める人に対して批判的な意見を述べて
いるゲーマーの皆さん、落ち着いてご自分のゲーム棚や押
し入れを見てみましょう。安売りしてたからと言って、ダ
ブリ覚悟で大量に買い占めて入手したソフトやハードはあ
りませんか?























昔のゲーム漫画と言えば、人類の運命がかかった戦いや世界
征服を目論む悪の秘密結社との戦い等、スケールの大きな話
が殆どだったが、現代のゲーム漫画はゆるゆるとゲームと戯
れる平和な日常を描いた物が多い。ゲーム漫画もゆとり世代
という事なのだろうか?























ゲーマー度チェックその1:
自宅にアマゾンから荷物が届くも、中身が何なのか思い出せ
ず、箱を開けてみて初めて以前予約したゲームソフトやゲー
ムサントラの存在を思い出したアナタはヘビーゲーマー。























子供の頃、ゲームの情報源が乏しい時代だったからついやっ
ちゃったんだよ。話題のゲームの最新情報が知りたいから、
どきどきしながらゲームメーカーの問い合わせ窓口に電話す
るも、オペレーターが出た途端恥ずかしくなって思わず切っ
ちゃった、てな事をね。そういう経験ない?























すみません、未だに馴染めないのですが・・・。
○×△□ボタン。























大方の予想通り、短命でしたね・・・プレステムーブ。























いつの間にか死語になってましたね・・・「脳トレ」。























あの頃はね、ショックだったんですよ。100メガでも。























考えてみれば、これも地デジ化の影響で使えなくなるよね。
ゲームギアのTVチューナー。























ゲーマー歴が長い人なら、一度は経験あるだろう。RPGを
途中までプレイしてセーブするも、諸事情でなかなか続きが
プレイ出来ず、三ヶ月くらい経ってようやくプレイ再開する
も、以前プレイした内容やゲームシステムを忘れてしまい、
どう進めていいかわからず結局最初からやり直した事が。























PSNの個人情報流出問題でユーザーの信頼度が低下?
どうって事ないよね!物売るってレベルじゃない時とか
我慢すれば遊べる時とか乗り越えて来たから!





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ