※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























今や実用性はほぼゼロでありながら、未だにゲームの
限定版の特典として活躍し続けるアイテム。テレカ。























「え?遊んだ事ないゲームこんなに持ってるの!?
封すら開けてないよ!!買ったなら普通すぐに遊ぶ
でしょ?じゃなきゃ勿体ないじゃん!!」と、驚か
れてしまいましたよ。20年前の世界からタイムス
リップして来た自分に。























考えてみれば、これも地デジ化の影響で使えなくなるよね。
セガマーク3のテレコンパック。























絶対発売する気ないだろ!発売予定ソフト一覧にある
「アクションゲーム(仮題)」























スト2全盛期にゲーマーだった皆さんならわかるよね?ゲー
ムセンターの前を通りかかった時、大音響の店内から漏れる
リュウの「はどーけん!」のボイスを聴くだけでテンション
上がったよね?























「波動拳コマンド」「昇竜拳コマンド」「コナミ
コマンド」と聞いて、即座にどんな入力方法なの
か答えられるアナタはヘビーゲーマー。いや、一
般常識じゃないからねコレ。























360のレッドリングが恐い?それがどうした!何の前触れ
も無く突然ドライブが止まったり、トレイが閉まらなくなっ
たりする恐怖を、ドリームキャストやPS2で味わってきた
じゃないか!























もう、終わったんだね・・・ムシキングブーム。























10年程前だったら、この上無く盛り上がるニュースだっ
た様に記憶しているのだが・・・。
有名タイトルのシリーズ新作のオンライン化発表。























昔の母ちゃんは、テレビゲームは何でも「ファミコン」と
呼んでいたが、今の母ちゃんは何でも「プレステ」なのだ
ろうか?























面セレクトやコンティニュー等、今では当たり前の様にあ
る仕様も昔は殆ど存在せず、あっても裏技という名目で、
複雑なコマンド入力をする事で漸く可能になるものが大半
だったよ・・・ハードルの高い仕様だったなあ・・・。























シューティングゲームの主人公今昔物語。
昔:カッコ良さげな戦闘機
今:パイロット、或いは直接生身で戦う美少女























発売前レビューで、ある一定の売り上げが見込める
魔法の言葉。
「おっさんホイホイ」























ゲーム情報誌の新作紹介の記事のどの画面写真も同じ物に
見えてしまって全く興味が湧かないが、隠れた名作と言わ
れた昔のゲームの再販やダウンロード販売が発表されると
興奮するアナタは懐古主義のヘビーゲーマー。























シリーズ化されたRPGの外伝作品は、大抵格ゲーか
音ゲーになるのは何故?























「据え置きゲーム機とは断じてテレビゲーム機の事では
ない!真の据え置きゲーム機とは俺の事だ!」
とバーチャルボーイ。























「あ?兄貴の本名?知らねえよ。そもそも会った事もねえよ。」
と、じゃじゃ丸くん。























ありそうで無いが、あったらあったで物議を呼びそうな物。
初音ミクの恋愛シミュレーション。























無双シリーズのコラボ作品が発表される度に、次の無双コラボ
作品予想や要望の話題で持ちきりになるのは何故だろう?























ひょっとして来年末辺りから、リアル店舗よりもメーカーの
ショッピングサイトの方が盛り上がる様になるのでは?
ゲームソフトの歳末セール。





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ