※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























ゲーム界のトリビア。
バンプレストが唯一ミリオンセラーを記録したタイ
トルは、スーパーロボット大戦シリーズ・・・では
なく、「す〜ぱ〜ぷよぷよ」である。























ひょっとしてXboxって、マスターシステムより
売れてないのでは・・・?























たとえゲームがどんなに進歩しようとも、常にタイトルの
50音順のトップを守り続けている「アーガス」は偉大だ。























タイトルの最後に「謎」が付くと、ゲーム内容まで謎になる
法則。

「トランスフォーマーコンボイの謎」
「ポケットザウルス十王剣の謎」
「アトランチスの謎」























もう一度確認するが、「忍者ハットリくん」の原作には、
ちくわと鉄アレイを大量に投げつけるシーンは無かったの
だな?























別に深い意味はないけど、
「N.U.D.E.」と「NO・RI・KO」って似てるね。























嘘じゃないって!本当に定価20万円の限定版のある
ソフトが存在していたんだってば!























今回の議題は、「『ボンバーキング』をボンバーマンシリー
ズに加えるべきか否か」でした。次回は「『ファザナドゥ』
をザナドゥシリーズに加えるべきか否か」の予定です。























やはりいるのだろうか?子供にせがまれてクリスマスプレ
ゼントにPS2を買うつもりが、間違えてXboxを買っ
ちゃって、子供に激怒されるお父さんが。























ゲーム棚の中から電話番号のメモらしき物を発見したけど、
これ何だっけ?裏に「ミポリン」って書いてあるんだけど。























「スーパーカセットビジョン」も、「セガマーク3」も、
「マスターシステム」も、「メガドライブ」や「PCエン
ジン」ですら「ファミコン」と呼ばれていた時代もあった
なあ・・・。























往年のセガファンには大抵あるんじゃない?
「どこにもファミコン売ってないから、諦めてセガハード
買った」という経験が。























誰も知らないだろうけど、一応書いておこう。
「祝!スーパーカセットビジョン生誕20周年!」























よくよく考えたら、「ツインビー」のペルの飛び方って
おかしくない?























「買わなきゃハドソン」って意味わかんないんですけど。























え?音ゲーって「リアルサウンド〜風のリグレット〜」の
事じゃないの?























ハイハイ、「ダンスダンスレボリューション」シリーズは
「ファミリートレーナー」のパクリですねすみません。























全国の中古ゲームショップの皆さん。お願いですから
「PCエンジンHuカード」と「セガマイカード」の
裸ソフトを混ぜて店頭に並べるのは止めて下さい!























え?最初に本体のカラーバリエーションを増やしたのって
PCエンジンじゃないの?























だから「スーパーファミリーコンピュータ」なんて名前の
ハードは存在しないんだってば!





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ