※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























すいません、「ファミコンウォーズ」の事、母ちゃん達に
バレちゃったんですけど・・・。























あの〜、田中さんのお宅はどちらでしょうか?
「バレーボール」が始まると伺ったのですが。























昔は「横綱技」「超ド級大技」などと呼ばれて歓迎されて
いたのに、今では「仕様」の一言で片付けられたり、場合
によっては「回収」されたり・・・。























ドラマ「後藤家の憂鬱」名セリフ集:その26
「お義母様!いくら代々伝わる由緒正しい名前だとしても、
私の息子に『喜男』と名付けるのだけは勘弁して下さい!」























そんなに怒るなよ。わかったよ、悪かったってば!!
・・・ったく、俺そんなに悪い事したか?ちょっとこいつの
「パノラマコットン」の湯飲みを勝手に使って茶を飲んだだ
けなんだが。























恐らくTVゲーム界初の初回特典。
「ドラゴン-ワン」と「ズーム909」に付属していた
カードキャッチャ。























タイトルに「3」が付くと、発売が危ぶまれる法則。

MOTHER3
ファイナルファンタジー3(ワンダースワン版)
アウトラン3D
三百万本RPG(仮)























○ーコさん、胸にメガロープレプロジェクトのピンバッチを
付けているからって、何もそこまで言わなくても・・・。
「頭のてっぺんから足の先まで完璧なコーディネイトなのに
あのピンバッチでぜ〜んぶブチ壊し!もう!何考えてるのか
しら!信じられない!最低!!」























どんなゲーマーにも一度はあるだろう。床にベタ座りして
無理な姿勢である事に気付かず長時間ゲームに熱中し、ふ
とトイレに行きたくなって立ち上がろうとしたら、足が痺
れていてピンチに陥ったという経験が。























レースゲームがどんなに進化しようとも、急カーブ時の
ハンドル入力に合わせてコントローラーも傾けてしまう
プレイヤーがいなくなる事はないだろう・・・。























光線銃の銃口を直接ブラウン管に当てて、得意げに「ダック
ハント」をプレイしていたT君、お元気ですか?























最初に考えたのは誰だろう?「マリオブラザーズ」の対戦
プレイで、開戦早々に「POW」を消すというルール。























どなたか教えて頂けますか?揉め事を起こさずに「バルーン
ファイト」や「クルクルランド」の2人協力プレイを楽しむ
方法。























仲間内で秘密にしてなかった?
「ドラゴンクエスト2」のラゴスの居場所。























アンケート調査報告:ファミコン版「テニス」の感想

・面白かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10%
・つまらなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・5%
・スーパーマリオで256Wが遊べた・・・・・・・・85%























鬼ごっこ、宇宙飛行士、潜水艦、犬の飼い方、猫の飼い方、
家庭でできるツボ指圧、1時間でわかる株式投資・・・。
SIMPLEシリーズって、いろんな意味で凄いと思う。























2月4日は「ぷよの日」?ふ〜ん。どうせ
一年後には忘れられているんじゃない?























予想通り、きっかり一年でその役目を終えた様ですね。
「ぷよの日」。























ゲーム界の偏見シリーズ。
スーパーファミコンソフトの約7割は、タイトルの先頭に
「スーパー」が付き、セガサターンソフトの約8割は、タ
イトルの先頭に「バーチャ」が付く。























ゲーム界の偏見シリーズ。
「ファミ通Xbox」の表紙の絵は、創刊以来全て
「デッドオアアライブ」シリーズの女性キャラのみ
が描かれている。





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ