※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























ほら、少し前に流行ったじゃん。人間の顔した口の悪い
生き物。確かシー・・・何とかって奴。























いろんな意味で似ている気がする。
「お姉チャンプルゥ」と「かすみちゃんブルー」























時々わからなくなりません?ドラゴンクエストシリーズや
ファイナルファンタジーシリーズの最新作が何作目なのか
が。























ドリコレは殆ど通常版にシールを貼っただけだから手抜き?
そんなもん「ファミリースタジアム’87」に比べたらマシ
だろ?























ローカル放送で実際に観た事のある人は少ない筈なのに、
どういう訳かメガドライバーの間では妙に有名ですよね。
メガキッズTV。























「女三四郎」も「忍者プリンセス」も「奇々怪界」も
「メトロイド」もギャルゲーって事でいいんだよね?























大雑把な性格の君も、限定版ソフトのパッケージを開封する
時だけは慎重だね。























ドンキーコングが主人公と言っても、「ぶらぶらドンキー」
というタイトルはどうかと。「ぶらぶらとんま」ですか?























「さんまの名探偵」
「たけしの挑戦状」
タイトルだけみると、どちらも単に芸能人を起用しただけの
版権モノにしか見えないのだが、実際は・・・。























ゲームソフト媒体がディスクだと、物足りないですよね。
発光ダイオードが付けられないから。























すっかり定着してしまったので今や誰も何も言わないけど、
決して収まりのいい略称じゃないよね。「ドラクエ」って。























鳥山明デザインの等身大のキャラのアニメーションが見ら
れる事でも話題の「ドラゴンクエスト8」ですが、その昔
PSの格闘ゲームでトバ・・・いえ、何でもないです。























携帯電話で写真が撮れる様になるなんて、昔は思いもしな
かったなあ。少なくとも、ゲームボーイの「ポケットカメ
ラ」が発売された頃には。























現代では、レトロゲーム集と称して複数のアーケードタイト
ルを1本に纏めて発売するという事が当たり前の様に行われ
ておるが、昔は「Rタイプ」一つ移植するだけでも、ソフト
を2本に分けたりしたもんじゃよ・・・。























ネット株?もう古いよ。
今は何と言ってもファミコンホームトレードだね!!























プレイした者は皆経験している筈。「エキサイトバイク」の
エディットモードで、ジャンプ台のみのコースの作成。























漢字のテストでこんな問題が出される様になったら嫌だな。

次のひらがなを漢字で書きなさい。
1.どどんぱち(    ) 2.さらまんだ(    )
3.らびっと (    ) 4.はさむ  (    )























いい加減止めようよ。「キングスナイト」をRPGだと主張
するのは。























一度聴いたらなかなか耳から離れないフレーズだったなあ。
「電車でGO!」のCMの、「電車で電車で電車でGO!
GO!GO!GO!」























誰か買ってやれよ。発売当時から大量に余っている、
「バーチャファイターCGポートレート」のジジイ。





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ