※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























ネバネバした物、粘着物、軟泥、ヘドロ、粘液・・・。
「ドラゴンクエスト」シリーズのマスコットキャラとして定
着しましたが、元々こういう意味なんですよね。スライム。























ええ、日本史の中でも戦国時代は得意でしたよ。
「信長の野望」シリーズのおかげで。























お、おい!「ガンスタースーパーヒーローズ」だぞ!
何だよその「ガンナーズスーパーヘブン」てのは!?























くっそ〜、NGワードは絶対「70億円」だと思ったのに、
まさか「プロジェクト・バークレー」だったとは・・・。























あったら嫌なゲーム。
「ゲーム脳を鍛える大人のDSトレーニング」























答えが簡単に出そうで出ない、ゲーム界の永遠の疑問。
「サザエさんは何故ゲーム化されないのか」























振り返ってみると、大胆な仕様だったと思う。
ゲーム&ウォッチの、スコアが999点を突破すると
ゼロに戻るシステム。























トンガリキッズに対抗して、ドリームズカムトゥルーが、
「ソニックザヘッジホッグ」のBGMをラップ調にアレン
ジした新曲を発表した・・・というのは、ガセ。























往年のセガファンには、いまいちピンと来ないんだよね。
ムシキングブーム。























ダ〜メ。ムシキングのカードは、バーコードバトラーでは
使えないの。わかった?























「Xbox360」ですか。どことなくレトロな感じのす
るハード名ですね。「360」という意味不明な数字が、
「ATARI2600」や「SGー1000」などを思わ
せます。























今年は「スーパーマリオブラザーズ」生誕20周年ですか。
いろいろと盛り上がっている様で結構ですね。ところで来年
2006年はアレックス・・・あ、いえ、何でもないです。























たとえゲームの出来が悪くとも、ある程度の売り上げが見込
める、老舗ゲームメーカーのみが使える魔法の言葉。
「初回出荷分はレトロゲームのサントラ付」























いや、「魔界村」のアーサーの服はクールビズでは・・・。























もはや桃太郎である必要性はどこにもないよね。
桃太郎電鉄シリーズ。























当時は面倒だったけど、現代ではレトロゲームファンにとっ
ては有り難い仕様だよね。パスワードセーブ方式。























タイトルロゴから、ゲームの映画化か、或いはそのパクリだ
と思うセガファンは結構いる筈。「SHINOBI」。























こんな所にあったのか。あの頃は必死になって探したっけ。
でも、今更見つかっても・・・。DCのビジュアルメモリの
フタ。























こんな所で売ってたか。あの頃は必死になって探したっけ。
でも、今更見つかっても・・・。ポケットステーション。























聖闘士星矢、ドラゴンボール、ファミコンジャンプ・・・
ファミコン時代のバンダイって、何であんな風になったん
だろ・・・?





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ