※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























大人になると、逆の意味で実践出来なくなりますよね。
「ゲームは一日一時間」























数多くの作品に出演するも、決して主人公になれず、かと
言って悪の親玉にもなれない、ゲーム史上最高の名脇役。
ゾンビ。























いや、マーク3版ランブルローズと言われても・・・。
「極悪同盟ダンプ松本」























アニメのゲーム化としては、ガンダム、ドラゴンボール、
北斗の拳等と同様に多数のタイトルが存在するのに、ゲー
ム自体の印象は何故か薄い気がする。「ドラえもん」。























時々やってみたくならない?マンガやアニメの作中に
登場する架空のゲーム。























業界人でもないのにゲーム業界の事情に妙に詳しくなった
アイツも、昔は「ナムコ」と「コナミ」の社名の区別すら
つかない様な純粋ゲーマーだったんだよ・・・。























勘違いしている様なので一応言っておくけど、
「オプション」の意味は「分身」じゃないよ。























「縦長」という外観だけは時代を先取りしていたんだね。
PCーFX。























会社の忘年会の二次会のカラオケで、ゲームの主題歌を歌う
にはちょっと勇気がいるよね。特にギャルゲーの主題歌。























ゲーム界屈指の大金持ち。スリの銀次。























猫に小判
豚に真珠
メガドライバーにドラえもんの文具セット























誰でも一度は経験するよね。
「ロードランナー」で自分の掘った穴に落下して自滅。























誰でも一度は経験するよね。
「ボンバーマン」で行き止まりを背に、前方に爆弾を配置
して自爆。























問題:次の内、ナムコ発売でないのはどれ?
1.リッジレーサー
2.レイジレーサー
3.レイブレーサー
4.レイトレーサー























意外だったよ。セガのダイナマイトへのこだわり。

ダイナマイトデューク
ダイナマイトヘッディ
ダイナマイトダックス
ダイナマイト刑事























ハード性能が向上し、どの機種でも過去作品の完全移植に
近い物が出来る様になった現在では、もう見る事は出来な
いんだろうな。ゲーム雑誌で「セガVSファミコン」みたい
な記事。























もう諦めましたよ。何度言ってもソニックの「リング」は
「コイン」としか呼んで貰えないんですね。























Xbox360、プレイステーション3、レボリューション
・・・あれ?新ハードってもう一つなかったっけ?え〜と、
確か・・・何とかトムとかいう奴。























ドリームキャスト発売当初、本体が品薄で大変だったとか、
それについてCMでタッキーが謝っていたとか、もうみんな
忘れているんだろうなあ・・・。























ある意味「遊び人」並に胡散臭い「職業」だと思う。
「勇者」。





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ