※お手数ですが、下方向にスクロールさせつつお読み下さい。























Wiiの価格が¥25000と発表された。正直、安いと
思った。大人になった証拠なのだろうか?或いは感覚が麻
痺しているのだろうか?昔はPCエンジンの¥24800
でさえ高いと思っていたのだが・・・。























君ってさ、積みゲーが消化しきれない上に、
積みサントラでさえ消化しきれてないね。























よくよく考えたら、方向性は一緒ですよね。
DOAXシリーズと、バーチャファイターCGポートレート
シリーズ。























つう、に、せかんど、ちゅう、どす・・・
奥が深いなあ。ゲームタイトル中の「2」。























PS3の価格、値下げされても高い?買っても遊びたい
ゲームがない?なんて贅沢な!15年程前のメガドライ
ブユーザーを見ろ!定価¥49800のメガCD本体と
「惑星ウッドストックファンキーホラーバンド」を定価
で買っていたんだぞ!























ゲーム界の短命流行語シリーズ
「秒間○○万ポリゴン」























「ブルードラゴン」の発売日が発表された時、「え?本当
に発売されるの!?」だの「へぇ〜ちゃんと作ってたんだ
ねぇ〜」だのとほざいた奴、一歩前へ出ろ!!























全てのハードに課せられた、必ず果たさなければならない
義務。「スペースインベーダー」シリーズの移植。























所詮「bleemcast!」に毛が生えた程度の物だった
んだよ。Xbox360の下位互換なんてさ・・・。























やったあ!ようやくXbox360で「ねずみくす」が
遊べる様になったぞ!
・・・あれ?どうしたの?嬉しくないの?























「バンダイナムコゲームスミュージアム」
「バンダイナムコゲームスクロスカプコン」
「コナミデジタルエンタテインメントの新入社員とおるくん」
「コナミデジタルエンタテインメントックスポーツインソウル」

・・・いや、あながち間違いでもないと思うが。























ガンダムや北斗の拳やドラゴンボール並に多くゲーム化
される意外なキャラクター。スパイダーマン。























世間がワールドカップ一色のこの時期、久しぶりにやりたく
なって中古ショップを探し回ったレトロゲーマーは多いと思
う。キャプテン翼シリーズ。























Xbox360のイメージキャラクターにTOKIO?
何かズレてる気がするなあ。あ、そのCDもういらない
からあげるよ。湯川専務の「Dreamcast」。























ああ、異種格闘技大会でしたか。
てっきり仮装パーティーかと。























知らないライトユーザーは意外と多いのではないだろうか?
ニンテンドーDS本体の、大きい方のカートリッジスロット
の用途。























誤解しているかも知れませんので一応確認させて頂きます。
現在の最新ハードはXbox360という事で間違い・・・
ないですよね?























え?裏技コーナーって知らないの!?・・・え〜とね、昔は
殆どのゲーム情報誌にあった目玉コーナーでね、面セレクト
やコンティニューのやり方なんかが載ってて・・・え?あ、
いや、昔のゲームではそういう事が出来ないのが当たり前で
さ・・・そんな、信じられないって言われても・・・。























もう、随分前に忘れてしまったよ。テレビから「セ〜ガ〜」
のジングルが流れた時のときめきなんてさ・・・。























え?「リッジーレーサー」シリーズのイメージガール?
ああ、永瀬麗子だね。え?もう一人いた様な気がする?
う〜ん、覚えないなあ。記憶違いじゃない?





















このページの一番上へ

一言選択画面へ

メインページへ