ならば作ろうBEメガの歌
先日、我々オールドセガファンにとって、非常に嬉しい
ニュースが飛び込んできました。なんと、あの伝説の雑
誌と呼ばれる「Beep」が、この度めでたく復刻する
事になったのです!いや〜、実に素晴らしい!復刊ドッ
トコムに投票して以来、この時が来るのをずっと待って
いました。

しかし、「Beep」は元々月刊誌。それを復刻となる
と一体どんな形になるのか、少々疑問でもありました。
まあ総集編みたいな形になるんだろうなあ、と思ってい
ましたら、本当にそうなった様です。しかしその分、内
容が非常に充実しています。

中でも注目されるのが付属のCD−ROM。これには、
「Beep」の付録のソノシートに収録されていた曲を
ピックアップして詰め込むという、当時の読者にとって
は涙モノの逸品です。しかもそれだけではなく、今回の
復刻を記念して、セガの音楽職人達の手によって生み出
された「Beep」のテーマ曲、「Beep!エターナ
ル!」まで収録されているのです。これ、既に一部で歌
詞が公開されているのですが、元読者が見たら10人中
9人くらいが「絶対買う!」と言い出しそうなくらいの
名曲です。ちなみに現在、復刊ドットコムにて予約受付
中なのですが、予約数の伸びが復刊ドットコム史上最高
なのだそうです。凄いですね。

とまあ、オールドセガファンにとっては斯様に素晴らし
い「Beep」復刻のニュースなのですが、とある層の
オールドセガファンからすると、このニュースには無関
心、と言いますか、これを復刻するんだったらあの雑誌
も復刻してくれ!という声も上がっている様です。まあ
つまりこういうなの事です。

「BEEP!メガドライブ」も復刻だ!

要するに、マーク3時代からのセガファンにとっては、
「Beep」の復刻が有り難いのですが、メガドライブ
時代からのセガファンは、「Beep」よりもその後継
誌の「BEEP!メガドライブ」(以下「BEメガ」と
します)の復刻を待ち望んでいるのです。

しかし、「Beep」が復刻決定したからと言って「B
Eメガ」も・・・とはなかなかいかないでしょう。復刊
ドットコムでも復刊リクエストの項目に上がっています
が、現在の所交渉権を得る為の100票を満たしていま
せんし。仮に復刊が決定するにしても、それはずっと先
の事になるでしょう。

でも、それでは元「BEメガ」読者にしてみれば寂しい
ですよね。「Beep」ではこんなに盛り上がっている
のに、後継の「BEメガ」は蚊帳の外なんて。そこで私
は考えました。だったらせめて「BEメガ」にもテーマ
曲を作ってやってもいいじゃないか!と。

そんなこんなで、「Beep!エターナル!」の歌詞を
元に、私が勢いで勝手に作ってしまいました。題して、
「BEメガ!エターナル!」・・・そのまんまですね。
まあ何はともあれ、お暇でしたら見てやって下さい。

「BEメガ!エターナル!」
作詞:segabit
オリジナル:ゾル野哲郎

1.ソフトバンクが生み出した 
  メガドラ雑誌じゃ世界初
  BEメガ! なんて硬派な
  BEメガ! どこで売ってる BEメガ!
  中途半端な別冊付録
  必要ないのに捨てられない
  机の中、しまってる
  大事な想い出(メモリー)
  (パラパラ〜!)
  忘れないよBEメガ!
  うろんうろん、キミはエターナル!

2.世の中みんなファミコンなのに
  たった一人でメガの道
  BEメガ! なんて漢らしい
  BEメガ! クール過ぎるぜ BEメガ!
  期待されまくり落ち物パズル
  怒ったユーザー数知れず
  発売中止に、涙ぐむ
  切ないメモリー
  (4メガ〜!)
  信じてるよBEメガ!
  アネット、それはエターナル!

3.メガドラ、サターン、ドリキャスと
  読者レースよどこまでも
  BEメガ! なんてマニアック
  BEメガ! まだやれるのか BEメガ!
  純血守ってたこのコーナーも
  今じゃすっかり混血に
  いつまでも、忘れないよ
  最下位のメモリー
  (ソダンよ〜!)
  思い出すよBEメガ!
  パワードリフト、きっとエターナル!
  忘れないでBEメガ!
  キミは今も、僕のエターナル!

・・・光吉さん、歌ってみません?


このページの一番上へ

つぶやき選択画面へ

メインページへ