このページの一番下へ

前の50件へ次の50件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ


ザイラード - 01/12/29 13:10:53

コメント:
こんにちは。昨日風邪で寝込んでしまったザイラードです。駿河屋さんにてモンスターワールド、ワンダーボーイ、孔雀王、ドロールを購入しました。モンスターワールドはセーブできなかったんですよね〜(悔)一度行った町にも戻れないんですよね。間違って店入ると潰れるし・・・。けど何気に金でる場所は覚えてるんですよね。リアルタイムでやってた頃は中学生ぐらいだったかな。ワンダーボーイはやっぱ難しいっすわ。昔は一面のキングが倒せなくて・・・。当時は小学生でしたから。ところでファミ通に広告載ってたの見たんですけどセガの歴代ソフト集のような本が出るとか。是非買わないと!では今日はこの辺で。



せきぐち - 01/12/27 16:25:44

コメント:
>ATARImanさん
タイトル画面でスタート/コンティニューを選ぶときに
「上下上下左左右右」だったと思います.



ATARIman - 01/12/27 00:38:42

コメント:
こにゃにゃちわ。来ちゃった・・・エヘ(はぁと)

アレスタのスコアアタックやってみます。
ただ明日には大阪に移動なので来年のゲイム始めになりそうです。

そういえばモンスターワールド4のミュージックモードの
入り方をご存じの方教えてください。依然本家の掲示板に
掲載されたのですがメモし忘れました(涙)



璃梅亜3世 - 01/12/25 18:27:24

コメント:
PS「ZANAC×ZANAC」、店頭でプレイしてみました。
システムも音楽も確かにザナックなんですが
どうもPCエンジンのゲームをやっているような気分になるのは
グラフィックのせいなんですかね?
是非シリーズ化して「アレスタ」や「ガーディック」なども
出して欲しいところです。

「モンスターワールド」といえば最近WESTONEはどうなってるんでしょうね?
同社開発のSS「ウィリーウォンバット」はそこそこ遊べました。
視点グリグリはRPGでは多いけどアクションでは珍しいかも?
近年はDCの「アキハバラ電脳組」とか作ってたみたいですし
「シェンムー1」のクレジットにも同社の名前があったのに驚きましたが。



HED - 01/12/24 20:56:18

コメント:
 こんばんは〜!HEDです。
 「ふり向けばセガがいる2」見ましたよ〜!ちょっとビックリしました。パチパチ!
 そうそう、どなたかマークIIIのFM音源ユニットの正確な発売日を知っている方いらっしゃいませんか?「アウトラン」とのラグを知りたくって・・。

>ザイラードさん
 初めまして〜!モンスターワールドといえば、この間秋葉原で「モンスターワールド�」(メガドラですが)が新品で2000円ほどで売っていました。HEDは買わなかった(悔やまれる)のですが、もうなくなちゃったかなぁ〜??



ザイラード - 01/12/24 14:46:22

コメント:
segabitさん、ありがとうございます。帰宅したら早速行ってみます。四人の武器は既に最強です。最後のダンジョンは砂漠の中ですよね。がんばります。モンスターワールドは日本版やりたいですね。アクションRPGになって初のやつです。先日モンスターワールド3とモンスターレアを入手しました。やはりワンダーボーイシリーズは楽しいですね!ではまた(^^)/



笹味 - 01/12/24 12:52:40

コメント:
通信ケーブルどこかの店の倉庫に残ったままになっているのもあるかも知れませんね。
MD2の+1(ぷよぷよ)がコンパイルの倉庫に眠っているというのを聞いた事あります。
いつか出てくるかも知れませんね。

なんたる偶然!私も海外旅行は韓国に1度行っただけですよ〜。
昔、韓国にゲーム買いに行った人がいてMDテトリスとか、PCEの3in1Huカード買ってきてましたよ。

マスターギアは、やはり厳しいですか。
アレスタ2とかも、かなり見にくいですもんね〜。
あきらめた方がいいかも知れませんね。
よく考えたら本当にやってみたいのって、パワーストライク2ぐらいしかないか...。
日本で出てるのやMDで出てるのが多いですよね。
(ちょっとやってみたいけど)
韓国物ならそのまま動くし、こっちのソフトを探す方がいいかも知れませんね。

アストロウォーリァーって、1M使ってるはずないですよね?
ロムが、1・2・4Mしか無いだけであって、256Bitしか使ってなくても1Mのロムに入れてるだけだと思うんですけど。

モンスターワールドとは、スーパーワンダーボーイ・モンスターワールドの事じゃないでしょうか。
数ヶ月前に売ってしまいました。



segabit - 01/12/24 00:07:58

コメント:
カルドセプトセカンドで、ようやく全カードをコンプリートしたsegabitです。発売日に購入して以来実に5ヶ月以上かかって、ついに悲願を達成しました!コンプリートデモを鑑賞しつつ涙を浮かべ・・・る程ではありませんでしたが、結構時間がかかりましたのでそれなりに感動しました。次の目標はフルコンプリート(エキストラカードを除く全てのカードを4枚以上集める)ですが、まずは取り敢えずコンプリート記念として、新しいコンセプトのブックを2〜3冊程構築してみようかな。う〜ん、コンプリートしてもまだまだ十分過ぎる程遊べますな、このゲーム。正に「一生つきあえるゲーム」(ソフトの帯のコメントより抜粋)ですね。

●ザイラードさん
 お久しぶりであります。ほう、覇邪の封印でついに4人の仲間が揃いましたか。4人目の仲間の武器や防具は揃いましたか?それならば、そこからちょっと遠いですが、とにかく西へ西へと進んでみて下さい。砂漠の中にオアシスが見つかる筈です。目的の物はそこにあります。それからこのゲーム、町中よりもフィールド上で出会う「しょうにん」や「たびびと」の方が有益な情報をくれますので、とにかく積極的にフィールド上を歩き回って下さい。MS版モンスターワールド・・・それは海外MSのドラゴンズトラップ(モンスターワールド2)の事でしょうか?だとしたら、このHPのリンク集から行ける通販ページを探してみましょう。



ザイラード  - 01/12/23 18:25:46

コメント:
おひさしです。覇邪の封印でつまってしまいました。だれか助けてください。四人を仲間にするところまでは行ったんですがその先に進めません。最後の大陸に船で渡らないといけないんですが嵐なんで・・・あと最近MS版モンスターワールド探してます。



segabit - 01/12/21 02:26:41

コメント:
一週間程前から、凄まじい勢いで散財しまくっているsegabitです。ボーナスが出たからパーッと遣ってしまおうという理由もあるにはあるのですが、それにしても我ながら驚いてます。ブラジルや韓国のMSソフトのまとめ買い、国内版と海外版のDC本体とそのソフトの購入、ISDN環境の為の初期投資、プロバイダー年間契約の為の料金支払い、この時期故に度々開催される忘年会の参加費・・・トータルで、軽く10万円以上は吹っ飛んでいます。しかも、他にもまだアレやコレやで出費が予想され・・・。ぐおお、かなりマズい状況です。来週辺りはちょっとおとなしくしておかねば。あ、そう言えばまだ今月の公共料金、支払ってなかったっけ。う〜む・・・。

●笹味さん
 実は、全機種・マーク3ソフトの裏技の中には、機種によって出来ない裏技がいくつか存在します。例えば、SG−1000IIの不安定なポーズ機能を利用するバグ技等です。現在は、マーク3ソフトの動作環境を整えるだけでも大変ですので、そういう裏技は敢えて掲載していません。自分の環境じゃ出来ないよ〜、というのはやはり悲しいでしょうしね。F−16の通信ケーブル、500本も出荷したのですか。う〜む、という事はそれだけの人が対戦プレイを経験しているのでしょうか?まあ、大半の購入者はコレクターの様な気もしますが。海外ソフト購入ツアーですか。いいですね〜。私は海外旅行は韓国に一度行っただけですので、そういう旅行もいつかしてみたいです。海外MSソフトは、テレビ画面で遊ばねば!小さな液晶画面で遊ぶだけでは、本来の良さの一割もわからない、と私は思っています。クリアして即売り・・・それやってると、またいつか買い戻ししたくなる日が来る様な・・・。ガールズガーデンは、中さんとHiro師匠、そしてファンキーK.Hさんで制作されたそうですね。

●せきぐちさん
 そうですね〜。マスターギアでは画面が本当に見辛いですね。しかも残像がキツいので、シューティングがかなり・・・。スクランブルスピリッツともなると、「いつの間にかやられてる」というパターンが実に多いです。スケバン刑事2の幻のタイトル画面のBGMは、本当に名曲ですね。剣聖伝やファミリーゲームズ・・・アキバ辺りでは、安いマーク3ソフトの代名詞みたいなもんですから、こういう事には躊躇なく犠牲に出来ます。出来ますがしかし悲しい・・・成仏(?)して下さい隼人君・・・。

●36Xさん(紛らわしいので、失礼ながら敬称略)
 いらっしゃいませ。こちらではお初ですね。マーク3版北斗の拳ですか。ハート様やサウザー様辺りは、未だに「倒し方がわかんねえ!」てな質問が多いですな。さて、肝心の倒し方ですが、こいつの弱点は腹です。一見固い様に見えますが、実は他の中ボス同様、4発殴れば倒せます。で、やり方ですが、ハート様が現れたら、画面中央辺りでハート様の方向に向いて、しゃがみパンチを連打して迎撃してやれば倒せる筈です。ちなみにハート様は、敵の中ではまだ弱い方です。先は長いですぞ。

●璃梅亜3世さん
 DCの後期版は、MIL−CD非対応になってますので、海外DCソフトを動かしたりBleem!を起動させたり出来ないので、ちと辛い所ですね。MSRとガントレットレジェンド・・・私も欲しいです。でも、なかなか見かけないんですよね。でも、エイリアンフロントオンラインが無事入手出来たのは運が良かったかも。あれ?トージャム&アールって、既に発売中止になっていた様な・・・。この手のソフトって、今の時代に発売されれば結構売れそうですけどね。PS2でスイッチも復活しますし。

●街角ぞんびさん
 海外MS、一万円かかりましたか。まあさすがに本体ですから、発送の際の費用は多少高くついても仕方ないですね。まあ何はともあれ、無事に届くのを待ちましょう。本体だけに、届いても無事起動するかどうかがちょっと気がかりですが。でも、入手さえしてしまえばこっちのもんです。あとはもう、ライトフェザー対応ソフトだろうがガンガン入札出来ますよ〜。シューティングギャラリー、ギャングスタータウンは結構オススメです。



36Xさん - 01/12/20 13:56:20

コメント:
街角ゾンビさんありがとうございます!ハートですね!(笑)しかし3人目までの中ボスと比べて恐ろしく固い気が・・・がんばってみます!



街角ぞんび - 01/12/19 10:35:26
電子メールアドレス:matikado-zonbi@joy.ocn.ne.jp

コメント:
ふう・・・結局1万円も掛かってしまったなぁ海外版MS。
これで変なトラブル起こらなければいいんだけどなぁ(^^;

>36Xさんへ・・・
「ハート」ですね。しゃがんでお腹にパンチ連打で倒せ
たような・・・



璃梅亜3世 - 01/12/19 03:34:06

コメント:
bleem!ですか!いいなー。
私はサクラDCを買ったときに初期型DCを売ってしまったんですが
後になってサクラDCをはじめとした
MIL-CD非対応のDCではbleem!が作動しないと聞いて
ああ、売るんじゃなかった・・・と後悔したり。
でも海外DCソフトはプレイしたいなあ。
「MSR」に「ガントレット」に・・・。
X-BOXあたりでDCエミュとか出ませんかね?

あとDC版「トージャム&アール」なんかも
ラインナップからいつ消えてもおかしくない状況ですよね。
メジャー作の「HOD3」ですら発売中止、
「スペチャン2」はDD専売・・・。



36Xさん - 01/12/18 10:55:19

コメント:
だれか知っている人がもしいたら、答えてください。
簡単に言うと、マーク3の北斗の拳の、始まってから4人目くらいの中ボス(デブでけりばかりしてくるやつ)の倒し方がわかりません。どなたか回答頼みます!



せきぐち - 01/12/16 19:59:56

コメント:
GG+マスターギアは2人プレイできないとかいうのもありますけど何より
見にくいですからね(^^; スクランブルスピリッツなんて敵弾がTVの画面
でも見にくいのにGGの画面では…(^^;;
ということで私がわざわざGGで日本のMkIIIソフトを,というのは,遊ぶ
ためより別の目的(segabitさんにさしあげたスケバンのタイトル曲とか
です)があったからだったりします.

segabitさんはアストロヲリアー君を犠牲にしましたか…
私はすでに剣聖伝とかファミリーゲームズとか4つくらい犠牲に…(汗)
それらは全部友人に譲っちゃって手元にはないですけど.



笹味 - 01/12/16 18:03:52

コメント:
裏技の件どうもです&役に立たなくてすみませんです〜!
機種によって出来ない場合があるんですね、知りませんでした。
通信対戦のケーブルは、出荷500本だったらしいです。
海外オークションは、ちょっと恐いですねぇ。
私には手は出せないです。
旅行として海外に直接行って買い物したいです。
海外MSは、マスターギア程度で、ちょこちょこっと遊ぶ程度でいいかなぁと思ってるんですけどね。
最近買った新作ゲームは、PSのザナックのみ。
ちょっと前にDCのCAPVSSNK2と、ゼロガンナー2買いましたけどクリアしてすぐに売りました。
この状況は、まずいです。
基板集めしか道が無いかも。
ネオジオ昔に売ってしまったので、とりあえず近いうちにMVSを安ければ買おうと思ってます。

ガールズガーデンの制作にHiro氏もいたんですね。
最近知ったんですけど、ちょっとおどろき。



segabit - 01/12/16 16:44:08

コメント:
ふとしたキッカケで、約半年ぶりに部屋の掃除をしたsegabitです。キッカケというのは、たまにはゲーム機のピックアップレンズをクリーニングせねばと思った事で、ええいついでに部屋もクリーニングしてしまえという考えに至ったという訳です。う〜ん、いかにもゲーマーライクな動機ですなあ。まあ何にせよ、時間をかけで溜まってたホコリを気合い入れて除去しました。さすがに約半年分の汚れは半端ではなかったです。何しろ、掃除の為に取り出したクイックルワイパー自体、厚くホコリを被っていたくらいだし。んで、先程ようやく終わりました。随分綺麗になりました。年末の大掃除は、これにて終了!(え?)

●神戸っ子Hiroさん
 だーかーら、プレイステーション本体は買ってないっちゅーに。今後も買う事はまずないでしょう。コントローラーが原因で。何度触っても手に馴染まないんですよねえ。特に左手の親指が。RーTYPEΔとかナムコミュージアムとかせがれいじりとかとんでもクライシスとか、気になるソフトはあるけれど、あのコントローラーでアクションやらシューティングやらをやりたいとは思えないです。カラット製の周辺機器を使えば、セガハードのコントローラーも使えるみたいですが、さすがにそこまでしたいとは思わないし。bleem!でその辺のソフトが遊べれば良かったんですけどね。

●街角ぞんびさん
 う〜む、私はPC持ってないんで、その手の情報は疎いです。データ交換はもっぱらメモリーカードです。DCの。私は、大昔に任天堂のブロック崩しを兄弟で共同出費で買いましたが、その後SGー1000IIを購入して以来、セガ系ハード以外は購入してません。いや、別にセガ以外のハードは認めないとかいう理由ではなく、単に他のハードまで手を出すとキリがないというだけですが。とは言え、DCの新作ソフトも今後はどんどん少なくなるでしょうし、上記理由によりプレイステーションは2も含めて買わないでしょうが、ゲームキューブくらいは考えるかも知れません。コントローラー扱いやすいし。bleem!も、もう少しソフト選択の余地があれば、もっと盛り上がったと思うんですけどね。さすがに2本だけというのは少な過ぎる・・・。



街角ぞんび - 01/12/16 09:11:00
電子メールアドレス:matikado-zonbi@joy.ocn.ne.jp

コメント:
ネット友人の強いプッシュにより、最近日本のネットワー
カーに人気がある(らしい)ファイル交換ソフト「WinMX」
の導入にチャレンジしてみました。一応、一通りインスト
ール出来たんですが、日本語化が全く成功せず、使い方も
判らずじまいで10分でシステムから削除(^^;
ま、世界の人々と「ファイル共有」できる事はすばらしい
事とは思いますが、ヲレ的には友達が集まってワイワイと
データ交換するのがたのしいから、あまり必要と感じず・・・オフならそのまま「呑み」いけるしね(ぉ

>segabitさんへ・・・
ヲレも「メガドライブ」までは他社製品非買運動に参加し
ていた一人です(ただ単に金がないだけという理由もある)。
bleem!ですか?ヲレPC版を購入して、速攻ダチに
持っていかれたっきりですぅ(^^; ま、最近のは日本語
対応パッケージが出まわってるから、そっちを購入しよう
かと・・ただプレステも今はやりたいゲームないしなぁ(^^;



神戸っ子Hiro - 01/12/16 06:58:20
電子メールアドレス:h-nojima@mx2.wt.tiki.ne.jp

コメント:
おっと とうとうPS買っちまったか(笑)
じゃHiroくん的オススメはっと・・
☆ナムコミュージアム
☆風のクロノア
☆R−TYPEデルタ
☆グラディウス外伝
☆ジャンピングフラッシュ
☆俺の料理
☆せがれいじり
特に”せがれいじり”はスイッチ”に匹敵するかも
しれんほどバカゲーだし、”俺の料理”は
アナログコントローラーの操作がアツい
デルタとクロノアはマイナーだけれど凄く
丁寧に作られている作品です。
bleemは2作品で終わりか・・・・
勿体ないなぁ〜



segabit - 01/12/16 02:36:06

コメント:
セガ系ハード以外は一切所有していないのに、プレイステーションソフトを買ってしまったsegabitです。別に他のソフトと間違えて買った訳でも、誰かに代理購入を頼まれた訳でもなく、ちゃんと自分の意志で自分の為のソフトとして購入したのです。購入したソフトはグランツーリスモ2です。ここまで読まれた方の中にはピンと来た方もいらっしゃるでしょう。そう、あのbleem!のグランツーリスモ2版を入手したのです。海外DCに手を出し始めた以上、やはりこういう所にまで手を出さないと、なんて思ったりしてます。プレイステーション本体で起動するよりも読み込みが早く、画面が綺麗という話は知っていましたが、う〜ん、確かにちょっと読み込みは早いみたいだし、リプレイを見ると画面の綺麗さはよくわかります。bleem!、なかなかの逸品ですね。他のプレイステーションの名作ソフトもガンガンDCで・・・と期待していたのですが、結局これと鉄拳3でオシマイだそうで・・・実に残念です。

●RYUさん
 オフ会ですか。そう言えば春頃に名古屋オフを企画する予定だったのが、結局実現しませんでした。今年はもう無理なので、来年は開催したいですね。辞書を片手に海外RPGをじっくり楽しむというのも、悪くないですね。時間がかかり過ぎるので、私はあまりやりませんけど。そもそもRPG自体、時間がかかるので最近あまりやってないし。海外DC、なかなかいいですよ〜。実は今日、トニーホークプロスケーター2に思いっきりハマってました。覇邪の封印のクリアまでの時間は、普通にやればだいたい30時間くらいだと思います。エンカウントはちょっと高めだけど、ダンジョンはさほど複雑でないし、難しい謎ときも殆どありませんしね。

●めそさん
 ぢゃあ、次回まどろみオフの時にでもやってみます?MS版スト2ダッシュ大会。実は今度、ブラジルMSソフトを何本か入手する予定なので、次回オフでの持参ソフトは、ブラジルMSソフトオンパレードにしようかと思っていた所だったので丁度いいです。ちなみにMS版スト2ダッシュの対戦は、結局の所高速連射が出来る人が勝ちです。カルドセプトセカンド、実はずっとやってなかったので、今日久々にプレイしました。ほぼ全てのカードを揃えているので、2戦してもニューカードは一枚も出て来ませんでした。コンプリートまでの道のりは遠い・・・。

●街角ぞんびさん
 おお、ついにebayデビューですか。殆どのソフトが日本で買うよりも遥かに安いですから、つい衝動入札してしまいますなあ。そのセットが50ドルというのも、日本で買う事を考えれば安いけど、ebayではちょっと高いくらいです。だからと言って、海外オークションで安く入手したソフトを日本で高く売るのは「反則」ですゾ!・・・と言いつつ、私も昔ちょっとだけやった事があったけど。う〜む、翻訳ソフトのナイスな日本語は、いつ見ても面白いですな。固有名詞も強引に翻訳してしまいますから、文章が凄い事になります。こういうのを見ていると、別の理由で欲しくなっちゃいますね、翻訳ソフト。GPライダーの感想、感謝でありまする。う〜む、どうやらゲームギア版と全く同じ内容みたいですね。

●笹味さん
 そうなのです。「出品料」ではなく「オークション参加料」なのです。Yahoo!Japanの場合は。その点ebayは、入札には一切お金がかかりませんのでオススメです。マスターギアも海外MS本体もジェネシス本体もパワーベースコンバーターも多数出品していて、しかも日本で買うよりも遥かに安いときてます。英語に負けずにトライしてみませう。あ,R−TYPEは1周でしたか。やはり2周目の7面辺りがどうしても壁になりますよね。買い戻しですか。私も一時期そればっかでした。考えてみれば、今私が所有しているマーク3やメガドライブのソフトの中には、買い戻しの物が多数ありますね。既にやりたいゲームがないと?ならば素晴らしき海外MSの世界への扉を開くしか!



笹味 - 01/12/13 18:44:47

コメント:
あれま!入札にも手数料ですか。もう余程の事が無い限り使えませんね。新品マスターギアが4000円で出品されてましたね。海外MS本体は数年前に店に売ってましたけど高かったです。それ以降は見た事無いです。
最近は、ジェネシス本体売っているのを見かけましたけど、22000円ぐらいしてました。
あと、パワーベースコンバータもありました。
名人では何度か買い物しました。
ベクターマン2もビューポイントもここで買いました。
R−TYPEは、1周1コインです。
2週目は難しいですねぇ。
折角高い金出して買ったんだし2周目指してみようかな。
最近買い戻しばかりです。
やりたいゲームは殆どやりつくしましたので。
最近の新しいゲームもやりたいのが無いし。



街角ぞんび - 01/12/13 11:41:19
電子メールアドレス:matikado-zonbi@joy.ocn.ne.jp

コメント:
邪道といわれつつも、翻訳ソフトを導入してebayに入り
ました。
いやー、日本とは比べもんにならんぐらいの格安MSソ
フト&ハードのオンパレード(ToT)これこそまさしく
「ネギが鴨をしょってる状態(ぉぃ」
・・・というわけで、フルセットのMSに、ソフト4本
と、あちらの右利きジョイスティックを50ドラで落札
しました。ちなみに、ソフトはそのまま横流しする予定。
・・っていうか、$50.00って50ドルだよね?(ぉぃ
まさか5千銅鑼ってことは(汗

>segabitさんへ・・・
やっぱり翻訳ソフトいれちゃいました。え「漢」じゃない
って?いやぁ、とっくに「狂ゲイ病」感染ってますんで(ぉ
ていうか、やっぱ翻訳ソフトは無意味に笑えますね。なんか「人口無能」といい勝負してるんですが(^^;

     「Sega Master System Complete!」
             が
   「セガは完全なシステムをマスターします!」

ってどういう事(^^;

あ、「GP RIDER」ですが、ゲームギア版知らない
ので何とも言えないですが、やたらグリップのいいバイク
だなぁーと感心してしま(バキッ



めそ - 01/12/12 20:39:23

コメント:
MS版ストII大会…これはオフの時にでも是非とも実行したいですね〜!
とか言いつつ、決勝戦はsegabitさんVS星空はりあ。さんになるのは確実そう(笑)。

海外オークション…オンライン翻訳ソフトが非常に役立ちました。
こんなのとかです→http://jp.excite.com/world/

ヒマを見つけてカルドIIを進める日々。今日は氷&炎のお方にギリギリで負けました。
しかもレオのドジのせいで。



RYU - 01/12/12 00:48:00

コメント:
何だかしたのカキコを見てオフ会やりたいっすね〜
と思いましたw
流石に東京とか他の地方だったら行けませんが(^^;

>ヨーゲライフ
あと英語力をつけようと思ったら海外版のRPG等も
お勧めですよ〜w
某所のチャットにて海外版DCもちょっと興味持ち始めたりしてますw

>破邪の封印
去年のオフで購入して以来殆ど進めてません(^^;
FM音源を堪能するくらいしかつかってません(爆死)
これってまともにやるとどれくらいクリアに時間がかかるものなのでしょう?



segabit - 01/12/11 02:42:04

コメント:
現在自宅のインターネット環境の見直しを考えているsegabitです。早い話が、高速インターネット環境への憧れなのですが。んで、いろいろ検討した結果、フレッツISDNでも契約してしまおうかと思っています。ADSLも勿論考えましたが、どうもDCではADSL程の高速化の効果があまりないらしく(ダウンロード出来ない、画面表示速度の問題等で)、また自宅から交換局までの距離も遠いのでやめました。そんな訳で、今年の冬のボーナスの使い道は、こいつの初期投資という事に決定しました。新年は、高速インターネット環境で迎えられる・・・といいな。

●神戸っ子Hiroさん
 MS版スト2ダッシュトーナメント?んなもんいろんなオフ会で何度も開催を提案しましたよ。言うまでもなく、いずれも速攻で拒否されましたけどね。あれは波動拳を出す事で盛り上がるゲームなのですから当然です(違う)。あと、まどろみオフ辺りでは、大量のMSソフト持ち込んで遊びまくってます。前回は、韓国MSの三国志3の対戦で妙に盛り上がったっけ。海外MS本体の入手なら、ネットオークションに参加するしか。ebayは勿論、Yahoo!Japanオークションにもたまに出品されてます。

●街角ぞんびさん
 翻訳ソフト?漢なら辞書片手に参加すべし!私はDCネッターなので、そんなものは始めから使えません。しかし、英和辞典と和英辞典の力を借りて参加していたら、随分と英語力がついてきましたよ。まあ殆ど売り買いの取引に関する会話しかしてないので、そういう方面の英語力しかついてませんけど。さあ、頑張って海外MS本体を入手しましょう。ところで、海外オークションに参加していて嬉しいのは、たまにオークショナーから、オークション取引以外で、「日本のソフトとこっちのソフトを交換してくれい!」と言ってくる事です。以前それで、SFC版ハロー!パックマンとMS版ニュージランドストーリーを交換した事があります。GPライダーですか。ゲームギア版はアレだったけど、海外MS版はどうなんでしょうねえ。いや、私は持ってないので。

●笹味さん
 ありゃ、覇邪の封印はもう手放してしまいましたか。ちょっと勿体ない気も。マーク3版R−TYPEは、当時のコンパイルの努力の結晶です。あれだけ魂のこもった移植作品はなかなかお目にかかれません。オリジナル面も含めて遊びまくらねば!1コインクリアとは、2周目も含めてという事でしょうか?だとしたら結構凄いかも。ジェネシスソフトは、名人辺りでいろいろと探してみましょう。下で私が挙げたソフトはどれもオススメですよ。他にも、チャンピオンシップPRO−AMとか、パックアタックとか、パニッシャーとか、メガタリカンとか・・・。Yahoo!Japanオークションですが、残念ながら参加自体に料金がかかります。要するに、出品だろうが入札だろうが月額料金を請求されてしまいます。まあ、大した金額ではありませんけどね。私も手続きが面倒で、有料化してからは参加してません。



笹味 - 01/12/10 22:19:51

コメント:
なんと!覇邪の封印復活出来なかったんですか!?知らなかった、、、。もう売ってしまいました。そのかわりMS版R−TYPE再々購入しました。PCE版持っているのに。それに3回目ってのも、、、。何をしているのやら。でも初めて1コインクリア出来たからうれしかったです。
ジェネシスソフトは、ビューポイントと、ベクターマン2を持っていた時ありました。でも改造しなくても動きましたからねぇ。ソフト側でプロテクトかかっていてジェネシスでしか出ていなくておもしろいのがあればいいんですけどね。
ヤフーオークションの事すっかり忘れてました。
入札する人は、クレジットカードとか手数料とかいらないんでしたっけ?
面倒な事になるまでは よく利用してたんですけどね。



街角ぞんび - 01/12/10 12:26:04
電子メールアドレス:matikado-zonbi@joy.ocn.ne.jp

コメント:
>segabitさんへ・・・
いやー敷居がめちゃ高いタイトルですねぇ(^^;
まずはMS本体入手ですか?ebayは興味あるけど、
まず翻訳ソフトを導入しないと駄目っすね。
ま、とりあえず今回は「GP RIDER」で我慢
しておきます。もうすぐ届くらしいので・・・



神戸っ子Hiro - 01/12/10 05:18:36
電子メールアドレス:h-nojima@mx2.wt.tiki.ne.jp

コメント:
じゃ ブラジルMSついでに何処かのオフ会で
えすじぃ〜ぴ〜ぷる杯としてストII’トーナメント
なんてどう?(笑)
これ ハマるか冷やかな笑いと怒号で終わるか
それとももう二度としたくねぇ〜よなんて声が
出るか やってみて損は無いかと(まて)
コツさえ掴めたら技出すの簡単だしねぇ
それか海外MS○ゲートライアスロンなんてのも
面ろいかも・・・・
あ〜でも海外MS本体欲しい・・・・
宝(!?)の持ち腐れだよ ホント(笑)



segabit - 01/12/10 02:19:45

コメント:
6日の昼から約24時間、契約プロバイダーであるイサオネットの常時接続用のサーバーに障害が発生していた為、その間ネットに接続出来なかったsegabitです。その後復旧しましたが、今日の昼にも同様の障害が発生する始末。う〜む、トラブルが多いですね。来月からイサオネットにプロバイダー年間契約を申し込もうかと思っていた矢先の出来事だったので、ちょっと考えてしまいますね。ま、トラブルが100%発生しないプロバイダーなんてあり得ないでしょうから、今回の件は取り敢えず大目に見ます。でも、こんな事が頻繁に起こる様なら・・・。そんな訳で、今後共宜しくお願いしますよ、イサオネットさん。

●せきぐちさん
 ミサイルディフェンス3Dが本国で安いのは、やはり発売当時に大量に売れ残ったのが原因ではないかと思います。ただでさえ3Dグラスとその対応ソフトが売れなかった上に、ライトフェザー必須という仕様のソフトなんて・・・。Line of Fireですか。何故か秘かに3D対応という珍しいソフトですね。でも、3D対応にする理由がイマイチ良くわからなかったり。そう言えば私も以前、海外MS用の変換アダプタを自作する為に、マーク3のアストロヲリアー君(仮名)を犠牲にした事が・・・。海外MSソフトは、動作環境によって動いたり動かなかったりで苦労しますね。海外MS本体でも動かなかったりする事もありますから困ったもんです。マスターギアは比較的動作してくれる環境なのですが、スクランブルスピリッツやゲイングランドなどが今一つ楽しめない(2人プレイが出来ないから)所が辛いですね。をを〜、マスターシステムコンバーター2を入手ですか!ebayでもなかなか見つからない逸品ですからラッキーでしたね〜。これでメガドライブ2でも海外MSで遊べますね!32Xにも装着出来ますよ〜。動かないから意味ないけど、ちょっと変わった「メガタワー」が作れます。

●街角ぞんびさん
 いや〜、めっきり寒くなりましたね〜。鍋が美味しい季節です。あったかいカキ鍋でも食べたいです。でもヤミ鍋は勘弁。Yahoo!Japanオークションですが、クレジットカードでなくても、ジャパンネットバンク辺りに口座を開設すれば利用可能です。案外そっちの方が手っとり早いかも。ちなみにebayでしたら入札は無料です。英語に抵抗がなければレッツトライ!ミサイルディフェンス3Dは、レスキューミッションと同じ症状になります。トリガーを引くと画面が光るだけで、全然使えません。海外MS本体は必要です。レスキューミッション、折角FM音源対応なのに、このせいでFMサウンドをバックに遊べないのがちと悲しい・・・。マスターシステムのステレオ化改造、SG−1000IIのRGB化改造・・・凄いですね。それなりの知識がないとちょっと出来ない改造です。私の力では、メガドライブのジェネシス化がせいぜいです。

●めそさん
 いや、別に心が広いって訳ではなく、単純に楽しんでいるだけなのですよ。それに、ジャックされたという事は、それだけ私のHPが世間様に認められたという証なのですから、むしろ誇るべきでしょう(壮大な勘違い)。にゃっぷるのコーナー、面白いですよ。苦労話自慢という感じは全然しませんし、むしろ、苦労して手間暇かけつつも楽しみながらゲーム作りに取り組んでいるな、という現場の空気が伝わってくる感じがしてかなり良さげですよ。そんな訳で、DCのナップルテールにハマったという方、或いはやった事はないけど興味はあるという方、是非とも「まどろみ番外地」を訪れてみて下さい。合い言葉は「ちょっぴり大人買い」です。う〜む、なんか久々に「しっぽのうた」が聴きたくなってきた。今日寝る前にでも聴こうかな。

●笹味さん
 覇邪の封印ですが、確か一度死んだ仲間は復活出来なかった筈・・・。でも、きっちりレベルアップさせていけば、そうそう殺される事はないと思いますよ。売却する前に今一度チャレンジしてみて下さい。せめて、FMサウンドだけでもじっくり堪能して下さい。特に、メインフィールドと戦闘終了のBGMを、ボタンでキャンセルしたりせずに。マスターギアは、ちょっと前だったらメッセカオス館で売っていたんですけどね。とは言え、今でもネットオークションで探せば結構見つかりますよ。つい先日も、Yahoo!Japanオークションで¥3000くらいで出品されていました。ところで、折角メガドライブをジェネシス化したなら、もっとジェネシスソフトを起動してやらねば!ガーゴイルズ、トイ・ストーリー、ポカホンタス、レッドゾーン・・・日本未発売だった名作は沢山ありますよ!

●RYUさん
 今時マスターシステム本体をタダで入手出来るなんて、かなり幸運な事ですよ。人によっては昼飯どころかフルコース並の価値がある逸品です。末長く大切に使ってやって下さい。海外ソフトは、全部が全部日本のハードでは全く動かないという訳ではなく、例えばエリアプロテクトのかかっていないジェネシスソフトなら、日本のメガドライブでそのまま動作します。有名な所では、ベクターマンシリーズやマキシマムカーネイジなどがそれに該当します。改造が苦手なら、海外ハードをそのまま入手するという究極の手段があります。ebayだったらいくらでも見つかります。英語力も自然とアップしますよ(多分)。

●神戸っ子Hiroさん
 いや、さすがにその環境のケーブルは共用出来ないのでは・・・?そもそもSFCの発売当時に、ハイビジョンなんてなかった筈だし。TVモニターで遊べるゲームを、携帯ゲームで遊ぼうというのはやはり抵抗がありますね。NOMADならまだしも、ゲームギアなら尚更です。そう言えば、日本でゲームギアで発売された作品が、今でもブラジル辺りでは海外MSに移植されて次々と発売されているらしい・・・。今の所移植はアクション中心だけど、いつかゲームギアオリジナルのRPGも移植してくれないかな?



神戸っ子Hiro - 01/12/08 01:13:33
電子メールアドレス:h-nojima@mx2.wt.tiki.ne.jp

コメント:
>segabitさん
あっ GCのケーブルなんだけれどそうでも
ないんですよ
HiビジョンにDVD接続端子(コンポーネント)
が2つ付いていて1つ余らしていたので思い切って
D端子セレクターとD端子ケーブルを新たに購入
SFCのSケーブルを持っているのだけれど、
コレ 音声出力のみ使用・・・出費がかさむ〜(笑)

そ〜れとなんかみょ〜に海外MSの話題で盛り上がっていますね〜
師匠に悪の道(!?)に引き入れられてからと言うものハマるハマる(笑)
日本未発売があるの勿体無い程 良質品がわんさか
ありますね
因みに動作環境は上記TVにVGAも装備されているのでアップスキャンコンバーターをベースとして
21ピン&15ピンセレクターを接続
XMD−RGB1経由でMS+変換アダプターは
21ピン ジェネ化MD+メガアダプター+変換アダプターは15ピンで接続しています。
それとGG+マスターギアコンバーターも所有していますけれど、上記環境で遊んだ後だとちと辛い(笑)



RYU - 01/12/08 01:08:03

コメント:
ウチのマスターシステム環境と言えば
実は本体自体貰い物だったりします(^^;
去年、ネットの知り合いから只で譲り受けましたが
流石に悪いかな?と思ったので昼飯をおごりましたがw
ケーブルとかパッドはメガドラのそれを流用してます。

>海外ソフト
興味あるけど改造とかしないと駄目なんでしょうね
メカオンチなので改造したら反対にぶこわしそう(^^;



街角ぞんび - 01/12/07 12:53:55
電子メールアドレス:matikado-zonbi@joy.ocn.ne.jp

コメント:
>せきぐちさんへ・・・

>>あ,メガアダプタ同様(といってもメガアダプタは持ってないんですが)
>>SC・SG用ソフトはまともに映らないです(^^;<GG+マスターギア+変換アダプタ

メガアダプタで全機種用ソフトは全く映りませんです。
音だけ鳴ってます。盲目のモナコGP、結構ドキドキ
します(ぉ

>>以外は,普段しまってあるMS本体を引っ張り出すのが面倒なので常設して
>>あるMDを使ってMSソフトを遊ぶことが多いです(^^;

うちのマスターシステム環境ですが、自分はプレミアが
つく随分前に、在庫一掃セールなんかで山積みされてた
本体を哀れと思って複数買っておいたのが功を奏してお
ります。当時たしか新品で3000円切ってましたねぇ(^^;
ちなみに普段使う方にはステレオ改造が施してあります。
ヘッドホンで聞くFMサウンドは迫力満点ですよ。
しかし「SG−1000 II」のRGB出力化改造だけは
ちょっとやりすぎたか? 本体に穴開けちゃったし・・・

>>そういえば日本のGG本体+マスターギアだと一部の海外MSソフトは
>>動かないんでしたっけ…?

ソニック1で画面が乱れたのを覚えてます。それ以外にも
幾つかあったけど忘れました。マスターギアーコンバーター
は現在部屋の何処かにしまったままなので、動作確認でき
ません(^^;



せきぐち - 01/12/07 01:26:00

コメント:
>街角ぞんびさん
あ,メガアダプタ同様(といってもメガアダプタは持ってないんですが)
SC・SG用ソフトはまともに映らないです(^^;<GG+マスターギア+変換アダプタ
GG用改造ツールをはさむと一応(色は変ですけど)見えて遊べます.
あと初期型のゲームギアじゃないとSC・SGソフトは動かないみたいですね.
(ゆうじろうさんのページ参照)

あとは海外MS本体+変換アダプタや,MD+MEGAMASTER+変換アダプタ
で日本のMSソフトを遊んだりしてます(^^; 最近はFM音源を聞きたいとき
以外は,普段しまってあるMS本体を引っ張り出すのが面倒なので常設して
あるMDを使ってMSソフトを遊ぶことが多いです(^^;

そういえば日本のGG本体+マスターギアだと一部の海外MSソフトは
動かないんでしたっけ…?

ライトフェイザーはRescue Missionと同じ症状になります<ミサイル〜

>segabitさん
先日、箱説なしですがマスターシステムコンバータ2を運良く入手
できました!(^-^)



笹味 - 01/12/07 00:19:42

コメント:
またまた来ました!
最近、覇邪の封印やってたんですけど、キャラの復活出来る所が見つからず、あちこち さまよい やる気無くなってしまったので近いうちに売る予定なんです。(ついでに福袋ソフトも)
海外物で遊べる環境があるのがうらやましいですねぇ。
マスターギア欲しいけど売ってないし。
自作なんて出来そうにないし。
(以前MDをジェネシス切り替えにするだけの事に数時間かかり足にヤケドまでしてしまいました。)
苦労したあげく役に立ったのは、コミゾのみ、、、。
しかも無敵使ってクリアして即売り。
さらにVA4までの本体なのでほとんどのジェネシスソフトは元から動くというしまつ。
なさけない、、、。



めそ - 01/12/06 21:43:12

コメント:
ジャックしたというのに許して頂けただけでなく私のサイトの宣伝までして頂けるなんて〜!
segabitさんはなんて御心の広いお方なんでしょう〜!

にゃっぷるコンテンツなんですが、あくまでも「こっそり&ひっそり」と新設する予定だったので
ある意味今回の発表はタイミングがナイスだったとしか言いようがないですー。ホント偶然。
だって…何か恥ずかしいじゃないですか〜、製作者のたわ言とかって。
故に今回はかなり腰が低めだったりします。って威張るつもりは元々全然ないですし。

ぐは!メインはげぇむすまんじゃ…(笑)。



街角ぞんび - 01/12/06 13:35:04
電子メールアドレス:matikado-zonbi@joy.ocn.ne.jp

コメント:
どうもでーす。再び参上つかまつりました(^^)/
いやー寒いですねえ・・・あったかい鍋が食べたいなと
あらためて思う今日この頃・・・友達よんでヤミ鍋大会
でもひらこうかな・・いらない「Mr・DATA」とかいい出
汁がとれそう(ォィ

>segabitさんへ・・・
YAHOOに入ろうと手続きしようとしたら、国際クレジット
カードの会員番号とか聞かれてその場でフリーズしてしま
いました(^^;
つい最近インタネに入れるようになったばかりなので、国
際クレジットカードの発行とか、そこらへんの手続きとか
まだまだなんです。

ライトフェザーですが、マスターシステムだと「レスキュ
ーミッション」だけライトフェザーが反応しなくなるの
を確認してますが、ひょっとしてそれと同じ症状ですか?
それとも全く動作しない、もしくは動作が途中でおかしく
なる(オペレーションウルフみたいに)のでしょうか?
あ、ちなみに海外版3Dグラスはいち早く「パワーベー
スコンバータ」と共に入手しました。

>せきぐちさんへ・・・
要するに「マーク3ギアーコンバーター」ですよね。
全機種用って事はSC-300/SG-1000シリーズソフトですよね?
ゲームギアーにもちゃんと「SG16色モード」入って
たんですね。知らなかったです(^^;
海外版ソフトだと好き嫌いが激しいGG君ですが、国内
のソフトだと安定してますか?
ヲレも作ろうかなぁ・・その変換機。「カルメンサンデ
ィエゴ」なら破壊しても惜しくはなさそう・・・・



せきぐち - 01/12/06 01:21:29
電子メールアドレス:akinoris@mail7.alpha-net.ne.jp

コメント:
ご無沙汰しております〜

ミサイルディフェンス3Dは米国では安いソフトの代表みたいな感じで、
海外通販とかなら入手は容易ですよね。でもsebabitさんが書かれて
おられるように動作環境が…(^^; 私もちゃんと遊べる環境になるまで
苦労しました… といっても海外版3Dグラスはこれのためじゃなくて
LINE OF FIREのために入手したんですが(^^; ミサイル〜は全然遊んで
ないや…(汗)

というかこのまえ日本-海外MS変換アダプタ(海外本体で日本のソフト
を遊ぶほう)を作ったときに、ミサイル〜が余っててちょうどよかった
ので犠牲にして部品として使ってしまいました(ご、ごめんなさい〜(汗)
でもGG本体で全機種用ソフトを遊んだりと大活躍してます(^^;)
今思うとTRANSBOT(アストロフラッシュ)を犠牲にすればよかったです…(^^;



segabit - 01/12/06 00:50:15

コメント:
めそさんのHP「まどろみ番外地」に当HPがジャックされた!・・・のをちょっと楽しんでいる管理人segabitです。まだ見た事がないという方は、このHPのリンク集から「まどろみ番外地」というHPを訪れてみて下さい。ちょっとしたパラレルワールドに迷い込んだ気分になれます。どういう意味なのかは見てのお楽しみという事で。ちなみに、少なくとも今週末まではあのままらしいです。従来のものと違ってイメージがないので、ページが軽くてちょっぴり有り難いかも?

●ヨゴロウザさん
 いらっしゃいませ。ふむふむ、最近その手の質問が多く寄せられますな。まあ、今時マーク3なんて、押し入れから突然発見されるというパターンが多いですから、いざやろうとなると付属品がなくてほげげの状態になりがちですね。さてさて回答ですが、マーク3でしたらメガドライブ1のAVケーブルがそのまま使用出来ますので、もしお持ちでしたら流用してしまいましょう。買うとしたらアキバでしょうね。メガドライブ1用という事で売っているお店もある筈です。

●めそさん
 いや、私の方は上記の通り楽しんでいるくらいですから別に構いませんけど、そちらはいいんですか?いや、折角にゃっぷるのコーナーを正式公開したというのに、トップページが仮の姿ってのはちょっとマズいんじゃあ・・・。司馬 談さんのHPのリンク集も更新されてますが、困惑?している様子ですし。いや待てよ、トップページのデザインがマーク3系のHPからで、中身がメガドライブ、サターン(テラファン)、そしてドリームキャスト・・・おおお!歴代のセガハードを完全に網羅している!そうか、これが狙いだったのか!(本当か?)更新ですか?ちゃんとこのHPのメインのコーナーを更新してますよ(だからセガ辞林がここのメインなんだってば)。

●神戸っ子Hiroさん
 ウィスルメール、やはりそちらにもよく届きますか。私の所はようやく落ち着いた感じです。つい最近被害に逢われたばかりですので、ネットサーフィンはお気を付けて・・・。おや、ゲームキューブを購入されましたか。確かにコンパクトなデザインですね〜。取っ手まで付いているので、ACアダプターさえ何とかすれば持ち運びも楽そうですね。まあ、いくらコンパクトとは言えジェネシス3には勝てませんけどね(やや反則気味)。でも、ゲームキューブの本当に凄い所は、前のハードのAVケーブル等がそのまま使用出来てしまう事でしょう。こういう仕様は、セガも見習って欲しかったなあ。

●街角ぞんびさん
 いらっしゃいませ。剣聖伝クリアタイムアタックの挑戦者という事でようこそいらっしゃいました!(んな事言ってない)ほう、海外MSですか。格安なのに手が出せない・・・?う〜ん、意味がわからない・・・。ひょっとして、出品者が海外の方だから、手続きが面倒そうという事でしょうか?慣れてしまえば全然大した事はないですよ。思い切って落札してみましょう。ミサイルディフェンス3Dですか。ソフト自体の入手は容易でしたが、まともに遊べる様になるまで1年近くかかりました。ライトフェザーがないと操作すら出来ない、海外MS本体がないとライトフェザーが使えない、海外MSでは国内版3Dグラスが使えず、海外MS版3Dグラスが必要・・・と、かなり苦労しました。もし、この辺の動作環境がないのなら、ちょっと考え直した方がいいかも・・・。

●RYUさん
 こちらではお久しぶりですね。おや、そちらも風邪でしたか。私の方は、おかげ様でせきも静まり、ほぼ完治しましたです。DCソフトの入手は、私の方は最近はもっぱらDダイレクトですね。ちょっと入荷数が少なそうなソフトだと、店頭ではまず入手出来そうもありませんし。そう言えば、メガドライブの末期もこんな状態だった様な。あの頃はメーカー直営のネット通販なんてありませんでしたから、今よりずっと苦労してました。私の方も、今やっているゲームと言えばDCが主ですね。海外DCも含めて。



RYU - 01/12/05 23:44:08

コメント:
ご無沙汰してます。たまに某HPではお見かけしますがw
それにしても今年の風邪はひつこいですね。
僕も既に引いたけど中々直りませんでしたです(^^;
DCと言えば、本当に最近手に入りにくくなりましたね
たまに近所の店で投売りとかしてるのを見ては衝動買いしてしまったりします。
明かに消化するペースよりも買うペースの方が早いので
積みゲーが増えてます(^^;
おかげで最近はMDやMK3などのレゲー関係はお休み状態ですw


>HIROさん
おぉ〜キューブを買われたのですか!
ソフトは何を買われたのでしょう?
僕も先日、キューブ買ったばかりだったりしますw
隣に鏡餅MDを置いてますがその大きさのギャップに驚いたりします。でもアダプターはメガドラよりデカイかも?w



街角ぞんび - 01/12/05 13:09:22
電子メールアドレス:matikado-zonbi@joy.ocn.ne.jp

コメント:
どうも皆さん。はじめましてm(__)m

先日、某オークションを観覧してたら、まだ入手してない
セガの海外版MSソフトが格安で売られていて、「欲しいのに手が出せない症候群」に悩まされております(^^;
「ミサイルディフェンス3D」絶対手にいれてやるぅぅぅ



神戸っ子Hiro - 01/12/05 09:09:39

コメント:
先週末にまたウィルスくんメールがまた大量に
散布されたみたいやね・・・・・
ウチとこも一通来ていたけれどバスター02と
IE6でなんとか回避
ったくタチわるぅ〜本当に・・・・・
前回 酷い目にあったのでもうウィルス発見しただけで神経ピリピリしてしまいます。(笑)
で先週はじめについにGC購入
ほんっと〜に本体小さいっス 鏡餅メガドラよりも
小さい(笑) なんせ本体の面積が丁度半分位だし
いやはや 技術の進歩って凄いと思った。(笑)



めそ - 01/12/03 21:51:43

コメント:
いやはやいばらく治まったと思われた発作が再発しまして、
ついつい調子こいてやってしまいましたよ〜→某サイト
ホント申し訳ないです!

しかし更新日が今日になっておりますね。
リンク…セガ辞林…げぇむすまんの新作じゃなかったのかぁ〜(笑)。



ヨゴロウザ - 01/12/03 16:09:07
電子メールアドレス:yogo63@mail.goo.ne.jp

コメント:
みなさん、はじめまして。
探し物をしていまして、ここに辿り着きました。
探し物というのはマーク3用のビデオ端子に繋げるケーブルです。先日、ひさしぶりにやろう思いましたらREなんとかがこわれていまして・・・。ファミコンもあるのですがマーク3の物を兼用してましたのでなんにもできません。ソフトは10本以上あるのですが。複数お持ちで譲ってもいいという方、「あそこに売ってるよ」なんて情報でもかまいません。宜しくお願い致します。



segabit - 01/12/02 01:32:37

コメント:
半月程前から風邪に苦しんでいるsegabitです。とは言え、大分回復していますけどね。ただ、せきが止まらないのは辛いです。実は今朝も、せきこんだおかげで目が覚めました。今もせきこみながら書き込みしています。う〜苦しい。そう言えばここ数年、必ずこの時期に風邪ひいてます。不摂生が原因でしょうなあ。もうちょっと考えないとね・・・などと言いつつ、今日の夕飯はカップラーメンでした。もっと体にいい物食わにゃならんだろうに・・・。

●笹味さん
 ま〜いわゆる仕様ですな。この音。でも、エキスパートモードで延々と走っていると、慣れるせいか全然気にならなくなります。を〜、何とも素敵な福袋ですね〜。肝心の中身は、いかにも、という感じは確かにしますけど、今時そういう物が売られていたという事だけでも奇跡ではないかと思います。アウアーアーアーは、元のアーケード版と比較するとちょっとアレですが、マーク3オリジナルと考えてプレイすると、意外と遊べますよ。実は秘かにスコアアタックが楽しいのです。一度お試しあれ。

●柴田総研さん
 いらっしゃいませ。相互リンクという事で、今後共宜しくお願い致します。シンドバッドミステリーの箱ですか。私が所有しているのは小箱版で、大箱版は店頭で数回見ただけなのでよく覚えていません。シンドバッド君だけ差し替えですか。まああの頃はのセガは、いい加減・・・と言いますか、綱渡りでゲームを作っていたという印象がありましたし、たまたまパッケージまで手が回らず、大箱と小箱で別々のイラストを用意する事が出来なかったので、仕方なくそうした、という程度の事ではないかと思いますけどね。



柴田総研 - 01/12/01 00:06:11

コメント:
こちらでは、はじめましてですね。
うちのページに何度も遊びに来ていただき
有り難うございます。リンクの方も
張り終えたので今後SG関連の交流が
盛んになればいいなーなんて思っています。
さて、自分の所に疑問掲示板が
あるのにも関わらずここで、質問を
したいことがあるのですが、
シンドバッドミステリーの大箱と小箱。
どうして、シンドバッド君の
絵だけ差し変えてあるんでしょうか?
ほんと、疑問なんです。
大箱と小箱の絵が大幅に違うと言う例は
『ヤマト』『スタージャッカー』等に
見られてなんか納得出来るのですが、、、
どうもこのシンドバッドミステリーだけは、、、



笹味 - 01/11/30 19:06:03

コメント:
ありがとうございます!
実は私も、「これはきっと風の音なんだ、壊れているんじゃない!」と無理に思いこもうとしてました。
壊れてるんじゃなくて安心しました。
先日、店でMSソフト3本入り福袋を買ったんですが、開けてみたら、アフターバーナーと、忍と、ギャラクティックプロテクターが入ってました、、、。
いらない物ばかりなので、ちょっとショックでした。
でも、アフターバーナーをやるのは久しぶりでなつかしかったです。(すぐにやめましたけど)



segabit - 01/11/29 21:23:11

コメント:
ついに海外DCにまで手を出し始めたsegabitです。今まで私は、海外モノは沢山買ってきましたが、それは全て8ビット又は16ビットマシンに限られていました。しかし、それらの欲しいソフトをほぼ全て揃えてしまった今となっては、ターゲットは自然と海外DCになるわけでして、ついにユニバーサルアダプタとエイリアンフロントオンラインを買ってしまったのです。をを〜、やたら難しいけど面白い〜。日本発売が中止になったのが実に勿体無いです。ボイスチャットが楽しめるオンラインモードがやりたかったです。マイク同梱なのに・・・。発売中止と言えば、これのマニュアルの裏面にプロペラアリーナの広告が・・・悲しいのう。次はMSRやスケボーゲーでも探してみようかな。う〜ん、夢が広がる海外DCワールド。当分楽しめそうです。

●笹味さん
 いらっしゃいませ。書き込みありがとうございました。スーパーレーシングですか。ファミリーサーキットやF1スピリットの影響をモロに受けている印象が大アリですが、なかなか楽しめるゲームですね。私も以前、エキスパートモードで全チームクリアするくらいやってましたよ。んで、質問の回答ですが、それはひょっとしてFM音源モードの話ではないでしょうか?FM音源モードだと確かにそういう音は聞こえますね。PSGモードだと、排気音にかき消されてしまうので殆ど聞こえなくなります。メガアダプタ等を使って聞き比べてみるのもいいかも。ちなみに私、これは「風の音を表現している」と勝手に解釈しています。

●めそさん
 あ〜、下にも書きましたが、私の方はウィルスメールによる被害は皆無ですので、お気遣いは無用でありまする。こういう時にDCネッターは強いのです。しかし、やはり今日もどこからかウィルスメールが届いてしまいました。いい加減にしてくれよ本当に。ボールはトモダチなゲーム、楽しんでおりますです。翼クンや若林クンをベンチに下げ、岬クンをディフェンダーに回し、必殺技まで封印してしまうと、名も無き「ふじSC」にすら勝てなくなって妙にやりがいがあります。思わず「森崎クン止めろ〜!!」などと声を上げてしまいますよ。



めそ - 01/11/29 18:47:14

コメント:
ウイルスメールの件、本当にお騒がせ致しました。
しかし聞くところによると、さらに凶悪なウイルスが蔓延しているそうで。
それかどうかは分からないですが、様々なタイプのウイルスメールが多方面から届いてます。
まぁ、例の機会にセキュリティを強力にしたので、
片っ端から駆逐してますけど。
まったくもって迷惑ですわ、ホント。

あ、そうそう、遅くなりましたが、例の「ボールは友達」ソフトゲットおめでとうございます〜!



笹味 - 01/11/28 20:30:02

コメント:
初めまして!
では無いです。
以前、セガBBSで、ボーグマンの質問でお世話になった者です。
スーパーレーシングの事で聞きたい事があるのですが、
リアルモードで走ると「ガサガサ」と雑音入りますか?
最近、再購入したんですけど、この雑音が気になって、、、。
この質問、数日前にセガBBSで書き込みしたんですけど誰も答えてくれないから削除したんです。
ひたすら悲しかったです。
(そ、そんなにスーパーレーシングは駄目なのかぁ〜!)
って思いながら消しました。
このゲーム昔持ってた時は必死になって、エキスパートをクリアしたんですけどねぇ、、、。



segabit - 01/11/28 01:16:45

コメント:
ここ数日、ウィルスメールを受信する事が多く、ウンザリな気分のsegabitです。一体誰がこんなもん蔓延させるんでしょうかねえ?ネットの世界に限らず、愉快犯て奴は本当に厄介な存在ですね。ちなみに私はハードディスクなんぞありゃしないDCネッターですので、ウィルスの影響を受ける事は皆無です。ですから、ウィルスメールとわかっていながらも、堂々とメールを開けたり、添付ファイルをセーブしたり、更にそのファイルまでも開いたりと、「やれるもんならやってみろ!」的行動を取っています。そんな感じですので、ウィルスの影響で私の所にウィルスメールを送信してしまったという被害者の方、こちらの心配は全くございませんのでお気遣いは無用であります。ところで、この掲示板もついに100ページを数える事になりましたので、過去ログを再編集してみました。現在の所まだ半分程度しか編集しきれていませんが、このHPの歴史に触れてみたいという奇特な方は、読んでみるのも一興ではないかと思います。で、編集の都合上、前のページの書き込み件数が通常10件の所5件になっていますが、近日中に対応しますのでご了承下さいマセ。

●神戸っ子Hiroさん
 そういう事は忘れて下さいマセ。大台を迎える来年に関しては特に。あ、そちらの誕生日はしっかりと覚えておりますのでご心配無きよう(根性悪)。おや、ザ・モモタロウがもう全巻揃いましたか。それは運がいい方かも。私もあまり見かけませんし。愛蔵版や文庫版は、別メディア(TVアニメ、OVA、ゲーム、映画等)で展開した事がある程の作品でない限り、発売は難しいのではないでしょうか?あ、そうそう、メールのお話で恐縮ですが、例のソフトは既に別ルートで入手済ですので代理購入の必要はございません。お心遣い感謝であります。

●玄海さん
 ちょう子お姉さんですが、それこそタイガーマスクの様に代替わりしていました。確かメガドライブ時代には5代目くらいになっていた筈です。ですから、マーク3時代の方とは別人だと思われます。セガは今ではもうあの手のテレホンサービスはやってないみたいですけど、ちょっぴり残念な気もしますね。マーク3時代の、あの最新情報が入手出来るかも知れないというドキドキ感が懐かしい・・・。

●セガマーク3大好き男さん
 お久しぶりであります。確か前回は、アレスタのAIシステムについての書き込みでしたね。ご紹介されたHP、見てみました。ゲーム制作に関わっていた人が後に会計士になってしまうとは、ちょっと意外な感じです。相互リンクですか。う〜む、こちらからリンクするだけならともかく、アチラからのリンクはどうなんでしょうかねえ?関連コンテンツがあるとは言え、明らかにコンセプトが違う同士のHPですし。ま、一応検討しておきます。情報感謝であります。



 このページの一番上へ| 

前の50件へ次の50件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ