このページの一番下へ

前の50件へ次の20件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ


T.MONDEN - 04/09/18 01:44:26

コメント:
はじめまして。T.MONDENと申します。
ついに「ガルケーブ」のATC30を突破できました。
#約18年の恨み^H^H願いが叶った・・・(ぉ

後方から常に緑色の敵が出てくる面が辛かった・・・。

このガルケーブで上下同時に出てくる青い四角(どちらかが5万点)のキャラ
ですが、上下のどちらが5万点なのかはランダムなのでしょうか??
#ACT1に登場する青い四角キャラは確実に上で5万点入るのですが

あと、「巨大ランダー」って通常のランダーとは別に存在するのでしょうか??
#巨大ランダーは通常のランダー4倍くらいの大きさがあるのかな??

ACT30を突破しても・・・ガルケーブの謎は残されたままなのです・・・。



柴田総研 - 04/09/15 16:15:52

コメント:
ランダー出現の謎。
解明おめでとうございます。
想像もしてない方法だったので
感動しています。



おや〜ん - 04/09/09 14:27:48

コメント:
>SMSは廣島交易の「ADAPTER CARTRIDGE」か
>GG用の「MASTERGEAR CONVERTER」です。
私もその2つです。

NES変換アダプターのは赤いやつ(何処製か忘れました)とSFC版トライスターですね。
トライスターはSNES(キャプテンアメリカしかソフト持っていませんが)とファミコンしか挿した事無いですけど。

メガキーは紛失中で、日本版は諦めて海外版の「コミックスゾーン」を折角安価で買うても遊べ無い状態です…



アメリカブレ - 04/09/08 18:35:36

コメント:
そーです。Honeybeeです。NES用はもろむきだしの奴です。自分の友人はNES用のアダプタで日本版のソフトができる。つまり外人が日本のソフトをやるためのアダプタを持ってました。げんじいさんの前のコメントで友人にファミ版のグラディウス2頼まれたの思い出しました。



けんじい - 04/09/08 00:26:11

コメント:
おっとと、私の持っているハドソンマークのパチモン変換アダプター
(HoneyBeeだっけ?)はNES版ですのでお安心?を。
逆にGEN用もあるとはおどろきです。
ちなみに手持ちのGENアダプターは「SUPER MEGA-KEY」・SMSは
廣島交易の「ADAPTER CARTRIDGE」かGG用の「MASTERGEAR
CONVERTER」です。
セガ機でベストな変換アダプターって、皆さん何を使ってるんでしょ
うかね。
segabitさんは北米だろうがブラジル版だろうが実機が実働・保存・オ
フ用・パーツ取り用・携帯用の5台ずつあって、変換アダプターなん
て必要無いんだろうなぁ(予想)



アメリカブレ - 04/09/07 20:09:15

コメント:
Gilles様へ                    アダプタ買ったのはいいのですが、が、あとはげんじいさんとぼくのやりとり見てください。は〜。  > ジル様、多少愚痴ってもよろしいですか?オークションでゲーム落札したんですよ、で金振り込んだのに物がこないし、出品者は送ったの一点張りで。今月はついてないです。遅れながらゲーム店の情報ありがとうごさいました。ちなみに東京に住んでおります。



アメリカブレ - 04/09/07 19:48:24
電子メールアドレス:vf-1s@s8.dion.ne.jp

コメント:
けんじい様へ                  はじめまして、買っちゃいましたよーハドソンマーク。メガドラ用ですよね?どーしよ・どーしよ。うう(泣)  



けんじい - 04/09/07 18:27:21

コメント:
給料入ったらグラV買うぞー!などと久しぶりに最新ゲームを買
おうと鼻息荒かったのですが、手元にあるのはなぜかSMS版
「BomberRaid」「TransBot」「F1」・・
ハァ〜、まぁそんなもんだ(爆
そんな経緯もありX68版ネメシス90なぞやっておりますが、
噂通りヒデー内容だなぁ。

それにしてもグラVのランキングは荒れてますねー。
真面目に点稼やってた人はもちろん、作ったトレジャーも可哀想
に。

>変換アダプター
買うときはバージョンを聞いて買った方がいいですよ。
私の持ってるハドソンマークのパチモンはガントレットやストラ
イダーに対応してなくて涙しました。



Gilles(ジル) - 04/09/06 21:40:03

コメント:
>segabit様!!!H・KIM様!!!

 御両人様、いつも御世話になっております!!!まどろみ掲示版に書き込みしたい禁断症状が出てきました!う〜〜〜!!! ○そさん何とかしてくり〜!!!



Gilles(ジル) - 04/09/06 21:35:46

コメント:
>アメリカブレ様!

 僕がお知らせしたお店でしたか?もしそうならば、あの店、更新が遅〜いんですよね(涙)。僕もかなり残念な思いをしました。注文品、全然在庫ね〜じゃん、って、、、。お住まいは存じ上げませんが、秋葉や大阪日本橋に捜索、もしくは某オークションで出品するまで待つとか、、、。僕はオークションは結構侮れないと思います。もう数年以上見てますけど、必ず欲しい物は出ます!、、、それが何時かは解りません(爆)。



アメリカブレ - 04/09/06 07:27:10

コメント:
Gilles様
何とか、アダプター売っている店を見つけたのですが 、売り切れでした。<泣>          
タイミングが悪いみたいです。最悪NESの本体買うしかないかなと。



H・KIM - 04/09/06 00:14:51

コメント:
>Gilles様
まどろみ掲示板ですが、掲示板のサービス自体が終了してしまったようです。
そのため今は存在しません。
あとはめそ様にお任せするしかないですね…。



Gilles(ジル) - 04/09/05 10:29:04

コメント:
 segabitさん、お久しぶりです。まどろみ掲示板はどうなったのでしょう?segabitさんはコンタクト取れます???

>アメリカブレ様
NESのソフトをファミコンでできる変換アダプター売ってるとこ知りませんか?

http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/usgametop.htm
この店の”レトロゲームコーナー”に在るのがそうですかね???



アメリカブレ - 04/09/02 00:51:56
電子メールアドレス:vf-1s@s8.dion.ne.jp

コメント:
はじめまして、ゲームギアのソフトを探してここに?たどり着きました。最近何故か海外のゲームが気になり始め、フリーローダーを購入。アニメのマクロス好きも重なり、ロボテックを購入。ついには、ジェネシス、NESのソフトまで!そこで誰かNESのソフトをファミコンでできる変換アダプター売ってるとこ知りませんか?エアーウルフやりたいんですよぉー。



おや〜ん - 04/08/29 12:59:08

コメント:
お久し振りです。

KIMさんのレポートでsegabitさんに会われていたみたいで、羨ましいと思いました。
私も上京していたのに(しかもKIMさんと一緒の場所に仮眠をしていたのに)。
機会があったら会って話したいです。



shigeki - 04/08/28 21:04:37

コメント:
はじめまして。
SG-1000シリーズのHPを最近始めました。
数少ないファンと一緒に盛り上がっていきたいですがまだ日が経って
ないのでちょっと寂しいです。
なんとかがんばっていこうと思います。
お気に入りはザクソンとズーム909です。



H・KIM - 04/08/24 20:09:46

コメント:
大変遅くなってしまいましたが、お疲れ様でした。
なんとかPCも戻ってきましたので、一安心です。

購入したマークIIIソフト、一通り遊んでみました。
「ボンジャック」が良いです。画面は簡素ですが、内容はまさに「ボンジャック」。
シンプルながらも熱くなれる名作ですね。
それと「エンデューロレーサー」が面白すぎです。こんなに面白いゲームだとは知りませんでした。
他もハズレなしで、非常に良い買い物ができました。
アドバイスをくださって本当にありがとうございました。
では、また。



牙狼 - 04/08/23 00:40:48

コメント:
すいません。

YAHOOメールのサーバーが最近おかしくて
送受信が出来ない事がたびたびあるんですよ。
よって送られたメールが届いておりません、、、

先ほど送りましたメールにて
要望、住所等を再送していただけたらと思います。

お手数をおかけしますが
よろしくお願い申し上げます。



璃梅亜3世 - 04/08/22 20:00:19

コメント:
連続ですみません。
トップのメガドラネタなんですが
考えてみれば「大魔界村」も2作目ですよね(^^;)。



璃梅亜3世 - 04/08/19 20:18:22

コメント:
先日のOFF会ではどうもお世話になりました。
楽しかったです。
しかしsegabitさんが讃岐うどんフリークとは驚きでした。
いつかやりましょう、香川OFF!
田舎ならではのデッドストック探しも熱いですよ。
坂出でまだカセットビジョンのソフト売ってる店あるし。



牙狼 - 04/08/19 03:50:24
電子メールアドレス:garou_o@yahoo.co.jp

コメント:
牙狼です。
HPを復旧させてみました。

ガリレオくんはまだ戻ってきておりませんが
XBOXの情報や操作方法を書いていく予定ですので
XBOX改をお持ちの方は、更新は遅いでしょうが
覗いてみてください。

BBSやお絵かき掲示板への書き込みも
よろしければお願い申し上げます。

失礼いたします。



ケレシス - 04/08/19 01:46:44

コメント:
いや、ロードモナークはキャラはともかくステージは当時のPC版のを全部遊べたので問題なしです。
SFC版は初代マップのみ収録。MD版は初代+アドバンスド+MDオリジナル。



神戸っ子Hiro - 04/08/18 04:34:26

コメント:
ダライアス、ロードモナーク、ソーサリアン
なんてのもありまつがw



NaGISA - 04/08/16 23:01:48

コメント:
>何故かメガドライブでは、シリーズ物の一作目は無視される
>傾向にある。

大事な作品を1つ忘れてますよ。




そう、「ラスタンサーガ」…(笑)。



牙狼 - 04/08/16 13:48:07
電子メールアドレス:garou_o@yahoo.co.jp

コメント:
偶然に偶然が重なり、今年もお会いできました。
楽しかったです〜。

でわでわ。



Gilles - 04/08/14 11:07:24

コメント:
segabitさんは今日、偶然に偶然が度重なり、会していらっしゃるのかしら?お会いしたかったのは山々ですが、電車賃がナッシングと師匠が旅に出ていますので、、、。是非また色々と伝授して下さいね!今年またお会い出来ます様に、、、。MDソフトコンプ、捜索が佳境なのですが、ここまで来ると全く発見出来ない物ばかり、、、。当時はそこら中に在ったのに、、、。



NaGISA - 04/08/10 17:35:57

コメント:
と、下で書いたら、トップの文章が変わっているため、私の書き込み
が意味不明になってしまいました(爆



NaGISA - 04/08/09 23:45:02

コメント:
「うそぶく」は「嘘ぶく」ではなく、「嘯く」だ!

と言ってみるテスト。




追伸。私の作ったWin用ノベルゲーム、どっかで大不評ダウンロード
中。
次回作も微妙に構想中。



 このページの一番上へ| 

前の50件へ次の20件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ