このページの一番下へ

前の20件へ次の35件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ


   2008/2/12 (Tue) 12:17:25
[名前] :   神戸っ子Hiro
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ただ 最初の道中とハート様で挫折して
クソゲー認定するヤツ多数いるだろうな 
きっとw

   2008/2/18 (Mon) 00:52:09
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   全く、これだからゆとり世代は・・・な感じですな。もっとも、ハート様、トキ、サウザー辺りの倒し方がわからなくて投げ出したユーザーは、当時から結構いたんですけどね。このHP、裏技はあるけど攻略法はほぼゼロなんで、そういうコーナー設けた方がいいのかな?

   2008/2/19 (Tue) 06:41:41
[名前] :   
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   やめとけ
我らの世代はファンタシースターやドラクエを
ノーヒントで解いたんだから
たまにはイタイ目見てもらわんとw
だってファンタシースターのラスボスも
普通あんな所に”ヤツ”が居るか?
・・・・に会いに行って話し後
いきなしズドーンだもんなぁ
出たら出たであの異様なまでの強さと来たら・・・
今度PS2版出るけれど今の世代は絶対キレと思ふw

でも因果なもんだねぇ〜”えみゅ”とは言え
SG/MkIII系がWiiのVCやPS2エイジス
で日の目みる日が来るとわ
segabit氏の心境は如何にw

   2008/2/19 (Tue) 19:07:07
[名前] :   けんじい
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   通ってはおりましたがたいしたネタも無く、申し訳ないぐらいごぶさたです。
トキどころか火炎放射隊で挫折したのにかかわらず、友達のプレイを見てクリアした気になっていましたorz
かと言って再び挑戦する気力もなく、どんどんゆとり脳に意向してるかもしれませんw
さすがに北斗の拳は攻略サイトがあるでしょうけど、色々なMk-IIIゲームの攻略を是非お願いします。
情報が少ない時代のゲーム機だっただけに地方〜地方でやり方が違うかもしれませんしね。
最近は簡単に動画が上げられるサイトがあるのでヒマは時に見てみるんですが、「オレとパターンが違う!」ということが多く楽しいです。
仕事柄画像関連であればお手伝いできますが・・ドリキャスのは無理なのかな?

   2008/1/26 (Sat) 19:31:23
[名前] :   ATARIman
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、Wiiのヴァーチャコンソールでmk-III版の北斗の拳とファンタジーゾーンが提供されるようですね。
セガにはこの後も「アウアーアーアー」や「エイリヤンシンドローム」のようなソフトも『キッチリ』と提供してほしいと思うのは私だけでしょうか?

しかし「ウッディポップ」や「ギャラテックプロテクター」も考えようによっては移植(提供)可能なことは特筆に値することかもしれません。3Dグラスは最初から諦めるとしても・・・。

   2008/1/27 (Sun) 12:12:35
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   明けましておめでとう御座居ます。本年も宜しくお願い致します。ついにマスターシステムがバーチャルコンソールにやって来ましたね!いやはや素晴らしい事であります。私としては、移植タイトルよりもマーク3オリジナルタイトルを重視して欲しいです。アレクのミラクルワールド、阿修羅、魔界列伝辺りを。移植物なら、セガエイジスシリーズに収録されてないエンデュローレーサー、オパオパ、サンダーブレードといったタイトルが充実すればなと。パドルコントロール対応についても気になる所ですが、それ以上にFM音源対応ソフトがどうなるかが・・・。

   2008/1/1 (Tue) 12:03:01
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あけましておめでとうございます。去年は色々お世話になりました。今年もこのHPの発展を心よりお祈り致します。
といいますのも、くるとここに若い頃の記憶が蘇ります。正月からアレックスキッドのミラクルワールドに挑戦。マリオ系のゲームが苦手な僕でしたが、「次のステージはどんなのだろう?」という期待がまさにアレク! 止められなかったのもよい思い出です。
今年も、segabitさん無事故でお仕事恋愛、そしてゲームをお体に支障がない程度で頑張ってください。

   2008/1/4 (Fri) 20:28:06
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   明けましておめでとう御座居ます。本年も宜しくお願い致します。若い頃に記憶が蘇る・・・うんうんわかりますよ。明らかに20年前くらいから時間が止まった様なHPですからね〜。当時の思い出を語りたくなったらまたいつでもいらして下さい。取り敢えず、管理人が存命中は運営しておりますので。そちらもお仕事子育て、そしてゲームをお体に支障がない程度で頑張って下さいマセ。

   2008/1/1 (Tue) 02:16:24
[名前] :   風来坊
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あけましておめでとうございます。

近い時期にX箱の購入を検討しています。

アレのためだけに本体購入・・・・・

   2008/1/4 (Fri) 20:17:30
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   明けましておめでとう御座居ます。毎年新年の挨拶書き込みありがとうございます。ほう、Xbox購入ですか。アレの為だけに・・・なるほど、一度やってみたいですよね、ねずみ○す。

   2007/12/27 (Thu) 23:49:01
[名前] :   ATARIman
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久しぶりです、たまに覗いていますが書き込みは久しぶりです。

本日の成果(すべて箱説付)
ハイスクール奇面組
スペースハリアー
スペースハリアー3D
北斗の拳
ファンタシースター
(mk3用)
ランドストーカー
(MD用)
スイッチ
(MCD用)

合計7点で金350円也(@¥50円)

ショッピングモール内の中古を扱っている
大型本屋は中古品を売りにくる人が多いのでしょうね、
このような意外な買い物をすることがたまにあります。

同じコーナーにPCエンジン用のソフトが大量に
転がっているのですがこっちは買う気ナッシんぐ。

さて、来年は人生の中で最大級のうねりを迎えそうな予感が・・・(単なる引越しです)

それでは皆様よいお年をお迎えください。

   2008/1/4 (Fri) 19:15:02
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   うあ、ちょっと放置したら年越ししちゃったよ!まあ帰省したら実家のPCがイカれていたのでしょうがないんですけどね。て事で、明けましておめでとう御座居ます。そしてお久しぶりであります。やや、なかなか良い買い物をされた様ですね。完品でオール50円とは凄いです。一体いくらで買取りしたのでしょうねえ?お引越しですか。例えば海外だという事でしたら人生最大級のうねりと言えましょう。しかしいずれにしても新生活な訳です。頑張って下さい。何はともあれ、本年も宜しくお願い致します。

   2007/12/18 (Tue) 08:17:31
[名前] :   やまと
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんにちは。Wiiでマ●オとソニックが競演したオリンピックゲームが出るそうですね。彼らの歴史を知るものとしてはまさにソニーと松下が組んだってくらい驚愕です。私はもはやゲーム引退状態ですが、ソニック人気が盛り上がってキャラ需要が上がって頂けると、元セガファンとしては嬉しい限りです。
今嫁さんは「ローグ・ギャラクシー」に挑戦中、合成とかマップが広い等苦戦中です。マーク�時代のゲームにくらべてプレイヤーの行なうべきことが実に多くかつ複雑で、クリアした方は素直に凄いと思います。

   2007/12/19 (Wed) 23:02:40
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   先月発売されましたね。Wiiの北京オリンピックゲー。なかなか売れている様で。日本では一般的にソニックの知名度はまだまだ低いので、ユーザーの中には「マリオとどっかで見た様なキャラが出て来る」くらいの認識しかないという人が結構いるかも知れません。しかし、ソニックのキャラだけとは寂しい。私的にはアレクも・・・あ、いやいや何でもありません。ローグギャラクシーですか。レベルファイブのオリジナルRPGですね。シリーズ化しても結構イケそうな出来だと思います。マーク3時代のRPGと比べると確かにやることは多いですが、遊びやすさ、やり込み度はかなり向上しています。現代ではこういうゲームでないと通用しないのでしょう。しかし、確かに昔ながらのRPGをやりたくなる事もありますね。そこでオススメなのがDSのゲームセンターCX。これに収録されているガディアクエストは、レトロゲーマーならハマりますよ〜。

   2007/10/4 (Thu) 00:44:13
[名前] :   のふ
[HPアドレス] :   http://park21.wakwak.com/~suka/005.zip
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんばんは
↑↑資料っぽいものを固めてアップしました。
しばらくは置いておきますので適当にダウンロードしてください。

   2007/10/4 (Thu) 23:49:17
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   をををを、ありがとうございます〜。早速プリントアウトしました。アチラで公開した資料が勢揃いですね。コレ、一発ネタで公開しても結構いけるのでは?いや〜、おかげでいろいろわかりましたよ。取り敢えず、SG−1000のロンチタイトルにスタージャッカーと麻雀がある事はまず間違いないでしょう。後は、サファリハンティングやN−SUB等に最初期版があるかどうかがわかれば・・・。

   2007/10/8 (Mon) 00:51:52
[名前] :   のふ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ローンチは記憶に頼るしかないんですが、やっぱり覚えていないですよね。
麻雀、N-SUB、スタージャッカーあたりは確実だと思うんですけどはっきり断言できません。
本体の発売日が7月15日だというのも寺町氏の資料発掘でようやく最近知りましたし。

   2007/10/9 (Tue) 19:41:36
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   N−SUBとYAMATOの最初期版を発見しました。YAMATOは後期版との違いは見当たりませんでしたが、N−SUBの最初期版には、ゲームオーバー後に表示されるタイトル画面の背景の色が変わってしまうというバグがありました。これは後期版にはないので、修正されたものと思われます。N−SUBがロンチである可能性は極めて高そうです。あとはサファリハンティングとチャンピオンテニスと詰将棋・・・。

   2007/9/17 (Mon) 23:47:24
[名前] :   めそ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久しぶりです!
超久しぶりにネットをゆっくり出来る時間が出来たので
あちこちをウロウロしてますー
ネットから遠ざかり、BBSに書き込みする習慣がなくなってしまった自分に気づきました(汗)

かつてのお得意さんのサイトに飛ぼうとしたら…けっこうリンクが切れてて切なくなりましたので
ここは消えないでくださいねw

   2007/9/23 (Sun) 14:06:09
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おおお!お久しぶりです〜。レアキャラ出現!私もmixi始めて以来、BBSに書き込む習慣が無くなりつつあります。と言うより、そっちに時間かけられなくなったという方が正しいかな。まあここは滅多な事では消えませんよ。私自身閉鎖する予定もないし、放置しておいても消される事はまずない所ですからね。一応、「一言」の更新も細々と続けてますしね。

さあて、このお返事をご本人に読んで頂けるのはいつの事やら・・・。

   2007/10/5 (Fri) 01:28:15
[名前] :   めそ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ふふふ…ちゃんとお返事読みましたw
次来るのは年始の挨拶か(笑)?

社内にMDサイトやってるのバレまくってるので
うかつに消せませんw
「データベースとして一生残しておけ」
と言われる始末w

   2007/10/9 (Tue) 19:46:19
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   をを、意外と早い!だが、この書き込みは流石に早くても年末くらいだろううんきっとそうだ。HPの閉鎖を一番反対するのは恐らく、必死こいてデータベースを作り上げた当の管理人だと思う・・・。

   2007/8/13 (Mon) 12:30:04
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   オンラインプレイ、やっぱりチャットがサイコーに面白い。会社では「モンスターハンター」が流行っていますが、みなさんチャットは全くしないそうで、なんとももったいないですねえ。

   2007/8/21 (Tue) 23:40:00
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ん〜、まあゲームの楽しみ方は人それぞれなのでそれもアリかと。そう言えば私もPSOのネットプレイでは、どちらかと言うとチャットの方が面白かったです。とは言え、普通のチャットルームでの雑談の方がメインだったので、PSOのネットプレイ自体あまりやってなかったり。

   2007/8/7 (Tue) 18:24:02
[名前] :   大安さーが
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
毎日、Xbox360三昧でめっきりチャットや掲示板に書き込む機会が減ってしまいました。

さて、その愛しのXbox360にセガが大量にゲームを発売するなる噂が流れたので本当ならば、うちのセガ株も元に戻りそうなんですが・・・多分、ガセでしょうね。

Xbox360でも割と女性と出会う事があるので、そのうち360婚とか出てくるかなぁ。。

あと、Xbox360のドライブゲームといえば、「テストドライブアンリミテッド」で決まりですよ。

   2007/8/8 (Wed) 23:32:08
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久しぶり・・・と言いつつも、あまりそんな気がしなかったり。Xbox360を起動すると、大抵フレンドリストにお名前があったりしますので。今度、Liveのハイパーオリンピック辺りで御一緒しません?セガがXbox360タイトルを大量リリースですか?う〜ん、それってパッケージソフトではなくLiveアーケードの事かも。先日ゴールデンアックスのアーケード版とか配信始めましたし。個人的にLiveアーケードでやりたいセガタイトル、結構多いんですよね。ゲイングランド、ラストサバイバー、ボナンザブラザーズ、クラックダウンなどなど・・・出してくんないかな。360婚・・・十分アリでしょう。FF11もありますしね。私はドライブゲーというより車ゲーが好きです。バーンアウトパラダイス、スタントマンイグニッション・・・待ち遠しいです。

   2007/8/9 (Thu) 18:16:29
[名前] :   大安さーが
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あくまで噂レベルですが、シェンムー3やファイターズメガミックス2等々名立たる続編が360で!という噂が流れたんですよ・・・ガセでしたが。
ハイパーオリンピックを是非一緒に!・・・と言いたいところですが、残念ながら体験版のみで完全版の購入は見送りました。他のゲームならば、いつでもOKですよ。
VCと違い、XboxLiveアーケードの凄いところは、ボイチャしながら、オンラインで対戦・協力プレイが出来るところですよね。セガ系のそれらも配信されれば嬉しいですが、コナミがかなり力入れてくれてるので(パッケージソフトのほうはイマイチですが)、クライムファイターズの4人プレイができるようにならないかひそかに期待しております。

   2007/8/2 (Thu) 22:56:18
[名前] :   神戸っ子Hiro
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   今回のギャラクシーフォースII
お腹一杯です。

   2007/8/4 (Sat) 18:37:01
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ギャラクシーフォースはメガドラ版が面白かった。「しょぼい〜」と思ったけど、ロックオンのこつを掴むと世界が開けたかのように敵を征圧していけました。エイジス版僕も買おうかな。

   2007/8/8 (Wed) 23:15:50
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   エイジス版ギャラクシーフォース2、かなり評判いいみたいですね。正直私はこのゲームにはあまり思い入れがないです。地元の行き着けのゲームセンターに入らなかったので、アーケード版をやった事ないんですよ。一応今は海外MS版とセガサターン版をプレイ出来る環境があるのですが・・・PS2のオリジナル版も興味あるのですが・・・う〜ん、どうしてもマイケルネタしか思い浮かばんな・・・。

   2007/8/11 (Sat) 17:53:19
[名前] :   神戸っ子Hiro
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   そう今回のギャラフォIIに関しては今まで
リリースされ来たエイジス作品の中では
ピカイチです。
ただ文句があるとすればMD版にあったカブトガニ
操作が再現されていないのはイタイ
実機版もデジタルとアナログじゃ面白さが
むっちゃ変わって来るしね
此処までやるのなら徹底して欲しかったなぁ
WEBアンケートで散々コキおろしてやったw
もしMD版遊んでいてコレが32XCDで
発売されていたらどうなっていたのだろう

   2007/8/1 (Wed) 09:19:26
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   僕のマーク3全盛期時代、初の4メガゴールドカートリッジという事で、アフターバーナーとファンタシースターどちらを買うか悩みました。結局beepの熱い紹介記事に影響されてバーナー買ったのですが...後悔。その後ファンタシースターオンラインまでこのシリーズはおあずけでした。評判のよさは知っていたのですがもはやRPGに時間を取れない状態で。しかしPSOはすごかった。オンラインで知り合ったキャラのプレイヤーが今の僕の嫁さんです。アイテム移動やら協力プレイはゲームというより擬似社会体験でしたね。

   2007/8/1 (Wed) 23:19:04
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   私は当時、迷う事なく両方買いましたとも。近所にゲームセンターが無い田舎住まいでしたからアーケードの大作に憧れ、ファミコン持って無かったからドラクエに憧れ、しかも、よくわからんが大容量カートリッジって何か凄そうって事で、即購入を決意しました。PSOは買いましたが、オンラインプレイはさほど長時間やってなかったです。ハマると実生活がヤバくなりそうだったので。ほう、そちらはPSO婚でしたか。世間ではFF婚やリネ婚もあるそうで。ネットワークゲームも今や十分出会いの場の一つと言えますね。

   2007/7/23 (Mon) 22:05:18
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ぎゃははありそうですねビリーズDS! 僕も腹筋プログラムだけやってます。結果がでるからおもしろいです。やせるぞ〜 ちなみに体脂肪率は13.5になりました。

電気屋さんで、X360かなんかの超リアルなドライブゲームをやってみたのですが、心奪われるものがありません。もはや実写!すげえ! なのになぜ夢中になれないのだろう? バーチャレーシングなんかいまだに遊べるのに。えこひいきじゃないよ。

   2007/7/25 (Wed) 23:36:39
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   すっかり有名人になっちゃいましたねビリーさん。アレ、今でも飛ぶ様に売れ続けているとか。もっとも、ビリーさんのやさしい指導に耐えつつ続けている人がどれだけいるかは正直疑問ですが。ちなみに、実は昔深夜放送していた吹き替え版がちょっと面白かったり。シミュレータ系の車ゲーは、店頭プレイだけではリアルさをアピールするのがせいぜいですから、確かに面白さは伝わり難いでしょうね。例えばXbox360のフォルツァ2は、むしろシミュレート部分以外の方に面白さの要素が詰まっているだけに、非常に勿体ないです。もっと見せ方を工夫した体験版が必要かと。

   2007/7/27 (Fri) 21:05:01
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   なるほど、真のおもしろさは別のところにあるって事は、やはり体験版でちょろっとやるだけでは理解できませんね。
しかし何度も言うけど、最近のレースゲームは画像はすさまじくリアル。アウトランで驚いてた頃じゃ、想像もつかないクオリティ!! 
風景だけゆっくり見てみたいですねえ。

   2007/7/17 (Tue) 05:32:34
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   たまに覗いていますが、最初の一言はかかさず読んでいます。よく更新しているなあと毎回感心です。
メガドラのCPUはあのX68000、当時のセガユーザーとして優越感に浸ったもんです懐かしい。でも僕のゲーム熱はマーク3で終わりでしたが。

   2007/7/17 (Tue) 23:12:40
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   最近は「一言」以外全く更新してないです。逆に言えば、これの更新が停止したらHPの更新自体が停止という事に・・・う〜む、せめてジオログくらいはちゃんと更新しないと。「一言」も、気が付けば開始からもうすぐ丸5年になります。よく続いているなあ。メガドライブ発売当時、コンピュータにはまだまだ疎かった私には、セガのニューマシンという事は理解出来ても、「16ーBIT」がどれだけ凄いのかが全く理解出来ませんでした。ただ、ハード名のロゴよりもデカい上に金色で目立ちまくっていたあの文字を見て、何かとんでもないパワーを秘めている様な感じはしてましたね。

   2007/7/23 (Mon) 22:24:49
[名前] :   風来坊
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   X68000はメガドラの何処に入っているの?
あんな大きな物。
と、書いてみる。

   2007/5/20 (Sun) 11:42:49
[名前] :   ユイ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんにちは!はじめまして☆ユイと申します!今年のはじめにセガのメガドライブってゲーム機の本体をリサイクルショップで900円、ファンタシースター4、ソニック・ザ・ヘッジホッグ3を各210円で購入したのがきっかけでレトロゲームにハマってますwホント、昔のゲームもプレイしてみると楽しいんです。で、最近はスーパー32Xって器具を装着すると
性能があがるって記事を読みまして・・近所のリサイクルショップに中古で3500円で売ってるので購入しようか迷ってるの。なんかスーパー32Xに最初から付属の配線のモノラルディンプラグコードがありません。って事でジャンクって事なんですがよく意味がわかりません。そのコードは何かで代用できるものなんでしょうか?教えてください先輩!!

   2007/5/20 (Sun) 12:07:05
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   いらっしゃいませ。書き込みありがとうございました。なかなか良いお買い物をされた様で。考えてみれば、最近は有名なメガドライブソフトは大抵現行ハードに移植されてている為、オリジナルのソフトは安値で売られる傾向にあるので、新たに買うならそちらを買う方がお得かも知れませんね。カートリッジソフトならロード時間も無くて快適ですし。さて、ご質問の回答ですが、まず前提として誤解がある様ですね。確かにスーパー32Xを装着すると性能が上がりますが、それはあくまで32X専用ソフトが動く様になるというだけであって、お手持ちのメガドライブソフトの処理能力が向上する等の付加要素がある訳ではありません。ですので、もし32X専用ソフトで欲しいタイトルがないのであれば、特に購入する必要はないでしょう。ちなみに、モノラルディンプラグコードはメガドライブ2の物と同じ規格です。

   2007/5/20 (Sun) 23:45:03
[名前] :   ユイ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様
え〜そうなんですかー買わなくてよかった><あぶない×2勉強になります☆どうもありがとうございました〜相談して良かったデス!また遊びに来ますねw

   2007/5/12 (Sat) 00:52:20
[名前] :   のふ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんばんは、すかせがののふです。
マスターシステムクリア事業は進んでおりますか?
というか映像とか記録していませんか?
だとすれば、もったいないような気がします。

当方、最近はむやみにYouTubeに動画をアップしたりしています。
こちらは読ませる、且つドリームキャストにやさしいページなので
YouTubeはそぐわないかもしれませんが、
ループの無常さなど、何とか見たいですね〜。


でか氏がThe Memoirs of Sega Gamesというページを立ち上げました。
最近、少なくなってきたオールドセガ系なので末永く続いて欲しいものです。
http://sky.geocities.jp/deka_sega/

   2007/5/13 (Sun) 03:32:39
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   マーク3攻略は順調に進んでおりますよ〜。現在チャックンポップを集中プレイ中。どうにか最終面である14面まで行けました。クリアが見えて来た!映像は残してないですね。きまぐれに携帯のカメラでエンディング画面の撮影を行ったりする程度です。何しろ私はPCどころかビデオすら持ってないので、映像を残す手段が皆無なのです。YouTubeの動画は、DCでは鑑賞出来ません。その代わりWiiブラウザという手段がありますので、いざとなれば観る事は可能です。そのHPは見た事あります。確かにオールドセガ系のHPは長続きして欲しいですね。私のHPのリンク集のリンク先、大半が放置状態・・・。

   2007/4/15 (Sun) 21:30:59
[名前] :   きん@WORLDS
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   はじめましてきん@WORLDSと申します。

サターン以前のハードを実家に置いているのでプレイこそしていませんが皆様よろしくお願いします。

初購入はSG-1000とサファリーレース+ハンコン

セガハードはマーク�(1995年に新品のマスターシステムを買い換え)→メガドライブ+メガCD→サターン→ドリームキャストとほぼ購入。ゲームギアも購入してます。
セガハードのゲームソフトは全て合わせて750本位。

SGからMSまでは100本くらいでしょうか。

現在はXBOX360を主にやってます。

   2007/4/18 (Wed) 00:12:48
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   いらっしゃいませ。書き込みありがとうございました。ほう、何か私のセガゲーム歴とかなり近いですね。いかにも生粋のセガ人という感じです。私の場合は、この国内ゲームのみならず海外ゲームにも手を出してますけどね。私の初購入・・・SG−1000IIとチャンピオンプロレスとジッピーレースでした。今、主にやっているのは勿論マスターシステムです。後、どうぶつの森の為にDSも。

   2007/4/22 (Sun) 11:38:08
[名前] :   きん@WORLDS
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   どうも管理人さん、お褒めの言葉ありがとうございます。

現在31歳なので管理人さんと年が近いです。

ジッピーレースはいいですね。ライバル車と並んだら、
ライバル車を端に寄せて道幅の確保が出来るから。
ちなみにFC版ではミスなります。

一度きりですが通販のサンタで海外ソフトを購入。変換アダプタとブラックベルト・ビジランテ・カンフーキッドとあと一本(名前は忘れた)。その中のカンフーキッドが魔界列伝の海外版で内容が変わらないことがすごいショックでした。

あとセガ人愛用の雑誌BEEPからゲーマガと系譜の雑誌を20年以上、購読しています。

   2007/4/22 (Sun) 21:51:56
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ほう、海外MSも入手されてましたか。カンフーキッドも、ブラックベルトの様にキャラ替えでもしてあれば楽しめたかも。あと一本・・・サンタで何売ってたかな?カリフォルニアゲームズとかかな?Beepはセガ人のバイブルですよね。私も現ゲーマガに至るまで全て購読しております。そうそう、昔はゲームボーイも読んでたっけ。やはりマーク3の記事目当てで。ちなみに現在購読しているゲーム情報誌は、これとゲームサイドです。

   2007/4/24 (Tue) 20:37:41
[名前] :   きん@WORLDS
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ゲームボーイを読んだこともあったような、あまり記憶が無い。むしろゲーメストの方が覚えているCPシステム第1弾ロストワールドの記事が出ていて画面のキレイさに感動した。月のこずかいが千円なのにBeep!とゲーメストを買ってた。地元にはゲーセンなんて無いんですがね。
Beep!予想のセガマーク�には未来を感じていたなぁ。メガドライブが公開されるまでアレが出ると信じていたし。
記入漏れですがスーパー32X持ってます。2007年に入ってやっと32X版バーチャーファイターを手に入れました、やっぱり本体は実家にあるのプレイ不可。
ヤフオクにて落札したジャンク扱いの本体(メガドラ+メガCD、サターンx3、ドリームキャストx3)とケーブル類をセットで本日受け取りました。確認したところ、メガCD以外は稼動品。所有のSSとDCが各6台になりました。

   2007/4/15 (Sun) 20:14:04
[名前] :   
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   会社にいるバーチャ5の達人。有名プレイヤーの「ふ〜ど」や「南アキラ」「ホームステイアキラ」などとタメの勝負をするのですが、彼らみたいな黄金聖闘士クラスの勝敗を決めるのは事故(コマンドミス)しかないらしい。全く聞いててもわかりません。
その仲間で「怒首領蜂」の日本チャンプは、あの激辛シューテイングが終わる余地がないとの事。
いや〜、ゲームの世界も極めればもはや世界に誇れる「技術」です。

   2007/4/18 (Wed) 00:02:49
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   アーケードのスーパープレイヤーはいつの時代にも必ずいますね。私には絶対到達出来ない領域です。バーチャ5など、仕様自体が初心者お断りな感じになってますので尚更です。もう少し間口を広げる工夫をしないと、もうシリーズ作れなくなりますよセガさん・・・。ちなみに私、スケバン刑事IIのクリアタイムの世界最速記録保持者です(多分)。

   2007/4/12 (Thu) 19:03:52
[名前] :   風来坊
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   皆さんとのベクトルがだいぶずれて来たので
そろそろ撤退します。

   2007/4/17 (Tue) 23:53:23
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ん〜、イマイチ意味がわかんないんですけど、新ハードにはついていけないって事でしょうか?まあ、旧ハード対応ソフトをずっとPCで楽しんでいたという人には、いくら公式エミュとは言えWiiのバーチャルコンソールで楽しむユーザーは理解出来ないってのは何となくわかります。ただ、私の様にPC持ってない人にとっては、Wiiの存在はやはり有り難いんですよねえ。

   2007/4/19 (Thu) 19:09:53
[名前] :   風来坊
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   新しいハードに憑いていかない。
ゲームへの比重が少なくなったからかな。
過去の焼き直しばかりじゃ・・・

   2007/4/22 (Sun) 21:38:55
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   いやいや、そんなに悲観する事もないですよ。確かに、PS3やWiiは先が見えないハードである事は否定出来ませんし、モンスターハンターポータブルシリーズ以外今一つパッとしないPSPや、バカ売れしている割に実用ソフトばかりがアホみたいにリリースされて変な道に進んで行きそうなDSなどを見ていると正直「?」な感じですけど、少なくともXbox360は信じていいと思います。パッケージソフトにも、シリーズ物ではない新作、それも完成度の高い物が意外とありますし、Liveアーケードのオリジナルゲームにも名作が多いのです。

   2007/4/27 (Fri) 00:08:31
[名前] :   らいねっく
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   そこでHDDが逝って集めたイメージがすっからかんになった俺、参上。
タイトーメモリーズ2下巻買ったんですよ。
当初お目当ても無くとりあえず惰性で買っておこうと思ってたんですが、店頭で見るまですっかり忘れてますタ。
ナイトストライカー始めたらMCD版も試したくなり
ゴソゴソしてたら未クリアのまま放置してたmk3の破邪の封印が転がり出てきてそっちに変更w
立ち上げたらまだデータ残ってて驚愕。
ハナシはさっぱり覚えてません(><;

   2007/4/6 (Fri) 21:07:13
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   いつまでもレトロゲームにこだわってもいかんので、一発全部売って、子供用にWiiでも買おうかな、と思ったりしています。
マーク3、マスターシステム、メガドラ、メガCD,PCエンジン、セガサターン、MSX、ファミコン、ディスクシステム、各ソフト合計300本以上、いくらになるだろうか。
まあいくらにもならないでしょうね(笑)

   2007/4/7 (Sat) 18:35:35
[名前] :   ATARIman
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ソフトの内容・程度にもよるでしょうがWiiを買うぐらいは
できるのではないでしょうか。
いやWiiではなくPS3-60Gが買える以上の価値があると信じたいです・・・

もう10〜20年ぐらい寝かせばもっと価値が上がるかも

   2007/4/8 (Sun) 16:36:10
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   むう・・・Wiiを買うつもりなら、バーチャルコンソールで配信対象のハード以外のソフトは手放してはいけませんぞ!再び欲しくなった時にバーチャルコンソールでダウンロードして親子で遊ぶ、これが出来ないハードは実機を残しておくべき!特にマーク3は手放してはダメ、絶対!・・・と言いたい所ですが、諸々の事情からそうもいかない事もあるでしょう。まあ、売却するなら確かにネットオークションが一番いいかも知れません。1円スタートにすると、意外といい値段がついたりしますよ。あと、マーク3ソフトの中で、もし私が欲しい物があったら、宜しければ価格応相談で買い取りますよ。全機種ソフトのアレが欲しいのです。

   2007/4/9 (Mon) 22:01:36
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   なるほど〜、やっぱりなんかもったいない気がしてきました(笑) Wiiなんぞいつでも買えますもんね。
おじいさんになった時マーク3で「ロードオブソード」をやるのも一興かも。
segabit様が欲しいのって、多分僕持ってませんよ(^^)

 このページの一番上へ| 

前の20件へ次の35件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ