このページの一番下へ

前の20件へ次の20件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ


   2007/3/30 (Fri) 15:55:09
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   魔王ゴルベリアスを再開したのですが、
http://www.geocities.jp/gameoflegend/guide/golvellius/golve1.jpg
ここのH-11でどうやっても穴が出ないのですが、
出現方法をご存知でしたら教えてください。

   2007/4/9 (Mon) 14:53:40
[名前] :   やまやまと2
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   う〜ん・・・違うかもしれませんが、
この人のサイトでは、わかりませんか?

http://bto8.smspower.org/segapower/1363/index.html

http://bto8.smspower.org/segapower/1363/index2.html

見えない敵(死神)をブーツや鏡などを手に入れてから倒すと出現する穴かもしれません。
それを既にやってて、それで出来ないということでしたら、残念ながらわかりません(汗。

後から開く穴とかもあるみたいだけど、それは攻略済みみたいですし・・・。
今まで手に入れたアイテムで使っていないものがあれば、いろいろ使って試さないとわからないのもあるみたいです。
攻略できるといいですね。

   2007/4/9 (Mon) 21:51:56
[名前] :   やまやまと2
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   この人のサイトでも参考になりませんか?
http://bto8.smspower.org/segapower/1363/index.html
http://bto8.smspower.org/segapower/1363/index2.html
もしかして鏡か、今まで使わない何かのアイテムを使い、見えない敵(死神とか)を倒すか?以前行った場所に新しい穴の出る場合もあるか?それもやってできなかったら残念ながらわかりません(汗
攻略できるといいですね、がんばってください

   2007/4/18 (Wed) 23:00:01
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   アドバイスありがとうございます。

まずその方のサイトを参考にしましたが、何も書いて無かったですが、
海外サイト調べたら載ってました。ご協力ありがとうございました。

   2007/3/26 (Mon) 09:23:04
[名前] :   神戸っ子Hiro
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   NintendoWiiより書き込み中♪
DCから比べるとむっちゃ進歩
リモコンの反応もちょっち動かすだけでマウス感覚で良い。
只、ソフトウェアキーボードは相変わらず使い勝手よくねぇ(笑)

   2007/3/28 (Wed) 00:31:34
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   私もお試し版Wiiブラウザ、使ってみました。operaは初めてですが、表示がくっきりしていて見やすい印象です。ちゃんと縦表示機能もあるんですね。JAVAスクリプトには非対応っぽいけど、それ以外を普通に閲覧する分には良さそうです。DCはUnicode非対応なので、ブログの閲覧にはWiiが重宝しそうです。ただ、ソフトウェアキーボードは我慢するにしても、リモコンで操作するのは正直手が疲れる・・・新鮮ではあるんですけどね。

   2007/3/29 (Thu) 16:31:55
[名前] :   神戸っ子Hiro
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   まぁ一応ブラウザ自体ベータ版だし
正規版リリースが月末予定から4月中頃まで
延びたのでどう改良されるか楽しみです。
ただドリパスみたいにバージョンアップする度に
機能が劣化していくのだけはカンベンなw
まぁあの頃は試行錯誤だったんでしょうね
Wiiの目玉の一つであるVCでFCの
アイスホッケーとPC−EのSSSを
落としてみました。
SSSは実機では出来なかったスコアーのセーブが
出来るのでキャラバンモードがアツい
それとD端子接続だとこれも実機では不可能だった
ある意味RGB出力なのでこれで
「マジカルチェイス」「最後の忍道」遊んで
みたいですね。
久々に「ネクロマンサー」で地獄見るのもよさげw
MDはまだラインナップが微妙なだけに暫くは様子見

   2007/3/31 (Sat) 18:31:51
[名前] :   風来坊
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   Wiiはマイナーチェンジ機が発売されるまで待ちです。
ゲーム機のエミュはPCで十分です。
自分のプレイしたいゲームも待つこと無いし。

   2007/3/24 (Sat) 21:47:50
[名前] :   ATARIman
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ★相談★

もう何年かmk3とMSの電源入れていません。
このまま朽ち果てさせるくらいなら価値をわかってくれる
人にやすく譲った方が良いのでしょうか?

上沼相談員、回答をお願いします。どんなんかな〜。

p.s.
ACアダプタはメガドラ用は1.2A流れるのでMSやFCに使うと
TVからノイズ(「ジーッ」ってヤツ)が出たりするので
使わない方が良いッスよ。
MSならFC用が0.85A(850mA)で使い回しできたと思います。

   2007/3/25 (Sun) 00:04:58
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   そりゃ気持ちはわかりますよ。確かに忙しくてなかなかマーク3まで手が回らない、こりゃしゃーない事です。私も昔自宅の淡路島全土にマイケルジャクソンに対抗しようとギャラクシーフォースの筐体を並べた事もありますけど、今はそんな事さすがにようしませんわ。ただね、だからと言って手放すのも勿体ないじゃないですか。いつでも手元にあって、ふとやりたくなった時に電源を入れて遊べる環境、こりゃ大事にせにゃあきまへん。私もね、さっき話したギャラクシーフォースの筐体、あれ全部並べて博物館を建てる計画があるんですよ。総工費が1兆円くらいかかりそうですけど、ウチの財産からするとペットの餌代程度のモんですから。

   2007/3/25 (Sun) 11:50:44
[名前] :   ATARIman
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   エサ代で一兆円ってどんなペット飼うとんやろ。
それにしても淡路島全土をギャラクシーフォースで
埋め尽くすってあんた、電気代かかってしゃぁないで。ほんま。

ま、この場合は手放すなということですな。
よくわかりました参考になさってください。

オリエンタルラジオのお二人でした〜(ぉぃ


防湿の入れ物(衣装ケース)に入れて保管しときましょ

ところで・・・
生活笑百科って関ヶ原以西どこまで放送してるんだろ?

   2007/3/25 (Sun) 12:16:43
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   オリラジが生活笑百科に・・・どんな感じになるんだろ?「マスターシステム10台持ってる」「でも遊んでいるのはプレステ2」て所かな。取り敢えず、四角い仁鶴がま〜るく収めました。生活笑百科は、意外と全国的に知られている様なので、今は案外普通に全国放送しているかも知れません。。少なくとも、私の地元静岡では放送してました。

   2007/3/11 (Sun) 04:15:55
[名前] :   神戸っ子Hiro
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   モンスターワールドコンプリートコレクション
(長げ〜よw)速攻購入してきやした
コレむっちゃくちゃいいやん
最近のエイジスにはの中ではいっちゃん濃い仕上がり
やしマスターシステムでMW3出てたなんて知らなんだよアソビン教授
それとM2製作恒例となりつつある(!?)プログレ
にも対応していし、もぅディフォだけでお腹
いっぱいです。
これ公式HPで隠し無しと書いているがゲームによっては海外SMS版及びMKIII版「ドラゴンの罠」絶対収録されていると見た
収録されていないのに普通ギャラリーに説明書等
載すか?w
音割れが酷いと言われているがウチのTVでは
さほど気にならなかった
因みに各ゲームの操作設定済まして最初に
遊んだのがMKIII「モンスターワールド」

   2007/3/11 (Sun) 11:02:49
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   早速買いましたかSEGA AGES 2500シリーズVol.29モンスターワールドコンプリートコレクション(長い)。エイジス史上最多の16タイトルを収録したソフト。これを¥2500で売ろうってんですから太っ腹過ぎて逆に心配になってきます。海外MS版モンスターワールド3は貴重です。欧米では発売されず、韓国と豪州でのみ(ブラジルではキャラ替え版が存在するらしいが)発売されているタイトルですから。ドラゴンズトラップは、海外MS版と国内及び海外GG版が収録されている筈です。発売中止になった国内マーク3版があったら奇跡ですな〜。ちなみに、ギャラリーのマニュアル等は、ゲーム本編の収録の有無にかかわらず、可能な限り収録されているそうです。海外MS版スーパーワンダーボ−イなどがそれですね。

   2007/3/12 (Mon) 00:18:59
[名前] :   神戸っ子Hiro
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   此処に来てMkIII、SMS、GGなんかの
ソフト群を復刻し過ぎてねぇ〜か?
そりゃ3DCGご時世の世の中でこう言った
2Dドット絵やPSGは逆に新鮮であり
まったりしていると思われ。
只どれも難易度がハンパじゃないけれどね(笑)
いっそうの事、こうなったら全機種&MkIIIコレクションなんての出さないかな?
あとこう言ったコレクションもので出来そうなのは
「アウトラン」「シャイニングフォース」「サンダーブレード」「ハングオン」「ゴールデンアクス」
位しか思いつかないなぁ
(○レ△・・・・・・・・いや止めとこうw)
あっそうそうコレの商品アンケートの質問内容
爆笑しちゃいましたよ
普通、他機種移植版の事聞くか?

   2007/2/20 (Tue) 22:32:25
[名前] :   のふ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんばんは、すかせがののふです。
HPへのご訪問および書込みありがとうございます。
当方のコンテンツを活用していただけてなによりです。

いまだSGで遊ばれることは多いですか?
最近はどうも環境のせいもあってさっぱりです。
RF出力やmarkIIIではちょっと遊びにくいですから・・・
その分、Dream-O-Ramaでおおっ!と感動してみたり、
ジャンク品をいじくってみたりとゲーム以外のところで
楽しんでみたりしています。

DCではアンダーデフィートが最終になりそうです。
AGESなどはちょこちょこ買っているんですけど
PS2を持っていないんですよね。
そろそろ買うか、と言って2,3年経った気がします。
いやはや;

   2007/2/22 (Thu) 01:06:44
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   アレは本当に役に立ちました。ありがとうございました。SGのみならずマスターシステムソフトが全て現役です。取り敢えず国内マスターシステム対応ソフトを全て入手しましたので、次はオールクリア(または1ループ)を目指す、て事で1年半程前から急激にマスターシステムの稼働率が上がっています。マスターシステムでSGソフトを起動した時の暗めのグラフィックも、慣れてくるとなかなか味があっていいものです。むしろ見慣れると、元の色の表示の方が眩しく見えたり。DCは今の所カラスが最終になりそうです。しかし、もしまた新作が発売されたら多分買います。

   2007/2/16 (Fri) 01:14:48
[名前] :   らいねっく
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんにちは。
トリガーハートまであと一週間というこの時期にDCがお亡くなりになり、ついに予備機のR#7を起動致しました。
すでに過去3回ほど蘇生させてがんばってもらってきましたがいよいよ諦めようか!?
そこで購入当時の事が思い起こされこちらへ寄らせて頂きました。
健勝のご様子でなによりです。
それでは。

   2007/2/16 (Fri) 06:15:36
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   いらっしゃいませ。書き込みありがとうございました。トリガーハートエグゼリカ発売まで、あと一週間ですね。私はセガダイレクトで注文済です。あ、そろそろカラスも押さえておかないと。DCはヤワですから、本当によく故障します。ですので私は、初代こそ頑張って何度か蘇生させましたが、2代目以降は故障したら即廃棄、新しい本体購入となりました。お陰様で予備本体も7、8台くらいあります。R7機も勿論あります。DCネッターも相変わらず続けておりますし、まだまだDCは現役選手!購入当時・・・ネットデビューした当時はダイアルアップで、しかもテレホーダイ等にも加入せずにHP作成したりしてたので、電話代が凄まじい事になってたっけな・・・。

   2007/2/20 (Tue) 23:10:46
[名前] :   風来坊
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   DCってそんなに故障率が高いのですか?
長時間稼動させればかなり本体も暖かくなりますが。
分解して電源部を外に出せば少しは改善するかな。

   2007/2/27 (Tue) 22:42:06
[名前] :   リョウジマ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   また横レスです。反省はしてません。
風来坊さんへ。ドリキャスの弱点について書かれた
サイトを見つけました。
 ttp://niga.sytes.net/game/dcsou.html
(関係ないけどこの方↑セガBBSで発言できなくなったって‥ セガBBSって怖いとこだったのかしら?)

しかしエグゼリカプレイ中の読み込み音は凄まじいですな。DC壊れそうだ。
リカ発売後、スーパーポテトのDC本体が殆ど売れてしまったようで。自分もハドオフ漁りに行こうかな。もう在庫が無いかも知れないけど(お
 

   2007/2/28 (Wed) 19:49:56
[名前] :   風来坊
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >りょうじまさん

情報ありがとうございます。
早速、中古のDCを1台確保してきました。
駆動系が弱いのはいただけませんね。

   2007/3/11 (Sun) 13:33:17
[名前] :   らいねっく
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >segabitさん
ラジルギは買ったものの、カラスは微妙・・・w
モンスターワールドも買いました!箱○のRIOT ACTにかかりっきりでまだ開けてもいませんが;

DCを修理に出す度なぜか「メモリ交換」と書かれてくる罠。
稼働率の差もあるでしょうが、手持ちのCD媒体機ではSS1回、DC4回という故障率の高さorz
中古DC\4kで在庫が山積みな地元は幸運でしょうか?w

   2007/3/13 (Tue) 00:52:54
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   カラスは微妙ですか。まあラジルギの続編という位置付けではありますが、ちょっと人を選ぶシステムですしね。私は買いましたが・・・う〜ん、やはりこれがDC末期ではなくギガウイング2やらマーズマトリックスやらが新作、てな時代に発売されていたら多分・・・。我が家のハードの故障率もそのくらいです。新しいハード程脆いです。マスターシステムは全然壊れません。ちなみに私は以前、ハードオフのジャンクコーナーで¥0のDC本体を入手した事があります。ちゃんと動いたのでラッキーでした。

   2007/1/31 (Wed) 22:09:16
[名前] :   リョウジマ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   さあ、今年もいよいよクライマックスですよ!あと11ヶ月。今年も宜しくです。

さて、セガエイジス版ファンタジーゾーン2のCERO表記は何になるんでしょうか?
というのも、ロケトロン‥。
CERO:Cはいくかな!なんて思ってますがsegabitさんはどう予想しますか?
CEROレーティング自体が胡散臭いのは置いといて。

   2007/2/3 (Sat) 12:03:03
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   月日の経つのは早いもので、今年も僅か331日を残すのみとなってしまいました。如何お過ごしでありましょうか?本年も宜しくお願い致します。ファンタジーゾーン2DXは、マーク3版の移植ではないらしい(オマケとして収録されるかも知れませんが)ので、ロケトロンは更に妖しくリファインされ、18才未満の方は購入出来なくなるでしょう(イヤなファンタジーゾーンだ)。

   2007/1/31 (Wed) 13:34:14
[名前] :   QUA
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ストイックな硬派ゲイマだった往年の記憶も薄れ、
AGES版MW買おうかどうか迷う今日この頃。
ウィッシュルーム買いに行ったら売り切れてたので代わりに
PS2本体(薄型、白)買ってみたりしつつ。(魔)
結局最近やってるのはVC版ファイアーエムブレムだったり。
せっかくだからVC版邪聖剣ネクロマンサーとかも買ってみたり。

あー、セガのゲイムやってねぇなぁ(魔)
(でもDCは昨日起動しました。カレンダーリセットされてたけど(魔))

   2007/2/3 (Sat) 11:47:00
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   モンスターワールドコンプリートコレクションは買いでしょう。収録数は全部で16。海外作品の中でも特に希少なタイトルまで収録されています。これで¥2500は絶対安い!ウィッシュルームは、CM効果もあって結構売れているみたいですね。ほう、バーチャルコンソールでネクロマンサーはいいですね。パスワード地獄に苦しめられなくて済みます。DCネッターにはカレンダーリセットなんぞ無縁です。何?セガのゲームやってないと?直ちにマスターシステムを起動せよ!

   2007/1/14 (Sun) 09:58:28
[名前] :   sugiyama
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   管理人さん、こんにちは。杉山といいます。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
お聞きしたい事があり、書き込みしました。よろしくお願いします。

いつもメガアダプタで、マーク3をやっていたのですが…
念願のマスターシステム箱説付き、ほとんど未使用をお店で「2480円」で発見! 購入しました! やっとFM音源でやれると思ったら、アダプターが付いていませんでした。そこで…

●ファミコン・PCエンジンなどのアダプターで出来ると聞いたのですが、どの機種のもので出来ますか?

●アダプターを中古で探したいのですが、マスターシステムのアダプタの「型番」があったら教えてください。後、特徴など(ロゴとか形とか) それを頼りに探してみます。

お手数をおかけする質問ですみません。お教えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。ありがとうございました。

   2007/1/14 (Sun) 21:24:36
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ほう、マスターシステム本体が¥2480とはなかなか良い買い物をされましたね。マスターシステムは全てのセガ人の宝。大切に使って下さい。て事で、ACアダプターの件ですが、確かにファミコンやPCエンジンのACアダプターでも使えない事はないのですが、マスターシステムのそれとは規格が違いますので、これらを使用する事はあまりお勧め出来ません。本体の寿命を縮める要因となります。かと言って、マスターシステム純正のACアダプターは入手困難です。なので、同じ規格のメガドライブ用のACアダプター「SA−160A」を探しましょう。ハードオフ等には結構落ちてます。

   2007/1/15 (Mon) 23:34:52
[名前] :   sugiyama
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   管理人さん、早速のお返事ありがとうございました。

ほんと、安いですよね。コントローラーの1つは未使用。本体にはキズはなく、保護シールもはがれてません。説明書・ハガキ・接続書・保証書(未記入)もあり、まさに完璧! 使うのがもったいないくらいでした。でもアダプターがなかったのですが…

とりあえずメガドラのでやります。ありがとうございます。
中古店で純正アダプターを探したいのですが、

●純正の型番などがあったら教えていただけますか? お願いします。

お手数をおかけします。ありがとうございます。

   2007/1/31 (Wed) 22:03:05
[名前] :   リョウジマ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   横からお邪魔します。本年も宜しくおね(ry
ACアダプタに関して参考になりそうなサイトを見つけました。
 ttp://www.mdnomad.com/game/sg_ms/environ/
ここのACアダプタの項。
私的には「DC9V 850mA」が大体同じで端子が合うものならいいかな〜なんて感じなのでMD,FC,SFCとも同じACアダプタを使ってます。参考にされる場合は自己責任で(爆
 新品ならホリのHA-7が入手しやすいかと。でもハドオーフなら700円前後で見つかったりするので(セガ純正も良く見る)抵抗がなければまずはジャンク漁りが吉ですヨ!

   2007/2/1 (Thu) 16:53:40
[名前] :   sugiyama
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   リョウジマさん、こんにちは。
お答えありがとうございます。こんなサイトがあったんですね。助かりました。

SA-150ですね。探してみます。
今は、一応メガドラのでやってます。

静岡に住んでいるのですが、静岡には「鑑定団」というお店があって、色んなものを売ってます。値段もいい加減で、ほんと、助かります。マスターシステムもここで見つけました。
後、S端子の「MEGA S-01」も、ここで500円で発見。「なんだこの怪しい機械は…」と訳も分からず購入。マスターシステムで使えるんですね。キレイで快適です。
アダプターもここで探してみます。

それでは、ありがとうございました。

   2006/12/22 (Fri) 23:24:09
[名前] :   風来坊
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   今更ですがDCのラジルギ購入しました。
DCの残っていたセーブデーターの日付けをみたら
2004年8月、2年ぶりの起動です。動きましたけど。

Wiiですか、任天堂の一人勝ちだけは避けたいですね。
当分購入する可能性は無いです。
エミュならPCで十分。

   2007/1/3 (Wed) 11:04:41
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   返信遅れて年越ししちゃいました。すいません。て事で明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。ラジルギですか。発売後すぐに購入し、数回プレイして以来起動してないです。別につまらない訳ではないのですが、小さい縦画面ではやはり辛いですね。任天堂一人勝ち・・・ん〜、まあ現状DSでブッちぎってますので携帯ゲームマシンでは最強なのですが、TVゲーム機ではどうでしょうね。Wiiの仕様を使いこなせるサードパーティがどれだけ現れるかがポイントでしょう。とは言え他のPS3やXbox360もイマイチ乗れてない様な・・・TVゲーム機自体、先が見えない気がするのは私だけでしょうか・・・?

   2007/1/14 (Sun) 09:15:18
[名前] :   神歌(元りばいあ)
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
「ラジルギ」はアーケードで続編出てますね。
「カラス」ってタイトルで。
これもNAOMIなんですが、やはりまたDC移植?

   2007/1/14 (Sun) 21:30:59
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   カラスのDC版の発売は決定しています。発売日は3月8日。トリガーハートエグゼリカを抜いて、DC最後のシューティングです。ところで、約3年もの間、新作が100%シューティングというハードなんて、ゲーム界広しと言えどもDC以外にないのでは?

   2006/12/10 (Sun) 23:04:51
[名前] :   ATARIman
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   Wiiが気になりますな、特にゼル伝が。
GC版を買おうと思ったら任天堂オンラインのみなんですね、
しかしwii版とは左右が逆転してるって・・・ヤルナ〜

ネットからダウンロードして云々に関してあんまり興味が湧かないなぁ〜
ふつうの人だったら何年も前に中古屋とかに売ったゲームとの
再会で「懐かしぃ〜」となるんだろうけど、普段から古いROMを
頻繁にみていると「あぁwiiでもできるのか」ってね

でもさすがにカルト的な雰囲気のゲームは配信されないでしょうね
「トージャムアンドアール」とか「ジノーグ」みたいな濃いゲームは。

   2006/12/10 (Sun) 23:48:06
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   特殊なコントローラーで何かと話題のWii。確かに気になります。無線LANが標準というハードの仕様にはちょっと閉口しましたが、ゼルダ等やってみたいソフトもありますので、バーチャルコンソールの展開次第では購入を前向きに検討しようかと思っています。て事で、私は興味深々なのですよバーチャルコンソール。特にMSXソフトのラインナップが。ブラスターバーンやMSX版アレスタシリーズ等のコンパイルの名作シューティング、更にMSX2ソフトまで拡大して悪魔城ドラキュラやメタルギア、スペースマンボウ等のコナミの名作まで配信されたら多分買っちゃいます。ちなみにトージャム&アールですが、既に配信されてますよ。

   2006/12/11 (Mon) 23:44:04
[名前] :   ATAROman
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   何ですと!?「トージャム(以下略」が配信済みとな?
うかつでした・・・

「ずんずん教の野望」は絶対無理・・・

   2006/12/2 (Sat) 18:37:22
[名前] :    リョウジマ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   久しぶりにお邪魔します。世間はPS3やWiiで盛り上がってるようですが、私はDC用LAST HOPEとトリガーハートエグゼリカの予約を入れました。ラジルギもアンデフも持ってないのに。なんだこの中途半端なセガ愛は!

ところでsegabitさん、MK3版アフターバーナークリアおめでとうございます!と書いてみるテスト。当たってますよね?

   2006/12/2 (Sat) 23:57:24
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   世間ではXbox360でも盛り上がっているぞ!!・・・多分。でも、今年の年末の注目ハードはPS3とWiiでしょうが、注目ソフトはブルードラゴンだと思う・・・のは私だけでしょうか?まだ出る様ですね新作DCソフト。アンオフィシャルソフトには興味ないのでLAST HOPEは見送りですが、トリガーハートエグゼリカは購入予定です。来年でメーカーのハードサポート期間が終了するので、流石に今後はオフィシャルで新作は出ないでしょうから、今度こそこれがDC最後のソフトでしょう。しかし、これで歴代のセガハードで、メガドライブを抜いて最長寿記録達成!凄いぞDC!ええ、クリアしましたよマーク3版アフターバーナー。あそこにあんな投稿するのは私くらいでしょうね。ちなみに、ジオログに攻略法書いておきましたので、ご興味がおありでしたら読んでやって下さい。

   2006/11/29 (Wed) 18:25:17
[名前] :   大安さーが
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   というわけで。
XBOX360購入おめでとうございます。
ついにカルドのリベンジの時がきましたよ。
因みに私のIDは
SagaTaian
ですのでユーザー登録完了した暁には是非フレンド登録して下さいまし。
魂斗羅でオンラインでの2人プレイ可能なのは素晴らしい。

   2006/11/30 (Thu) 00:37:33
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ええ、もう迷いに迷いに迷いに(以下256回繰り返し)迷った挙げ句、買っちゃいましたよカルドセプトサーガと一緒に。後程フレンド登録させて頂きます。ちなみに私は「tibages」です。取り敢えず今はストーリーモードを進めつつカードをかき集めています。しかしこのゲーム、期待していただけにちょっと出来の悪さが目立ちます。かなり手抜きっぽい最新作です。とは言え、基本システムは1作目から変わっていないだけあって、対戦はこれまで同様盛り上がりそうです。今度是非対戦しましょう。魂斗羅のオンライン2人プレイ・・・やってみたい!

   2006/12/2 (Sat) 17:57:49
[名前] :   大安さーが
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   前作以前のカルドはいうほどやり込んでいなかったので私的には文句はありません。
敵のAIがちと弱すぎる感じもしますが、サクサクと進め、なおかつ実績やパーツ入手条件(全ての土地を水にして勝つ等)をクリアするためにブックを作成し、パズルゲーム的に楽しんでおります。
ま、やはりこのゲーム対人対戦がメインですしね。
ガントレットのオンライン4人プレイは・・・まだやってません。

   2006/12/2 (Sat) 23:26:31
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   逆に前作を獲得カード枚数1万枚オーバーという程やり込んだ私には、かなり不満でした。約4分の1のカードが前作からの使い回しで、それ以外にも絵は違ってもパラメータが全く同じ、というカードも多数ありますので、恐らく前作のカードデータをベースに半分くらいのカードデータを別の物に差し替え、既存のカードと新カードとのバランス調整をして一丁上がり、といったスタンスで作られてます。ですからこれ、「3」と言うより「2.5」といった内容ですね。CPUは頭悪いし、戦闘画面が妙にテンポ悪い上に処理落ちまで・・・。とは言え、やはりLiveで対戦出来るのは大きいです。DC版ではもうネット対戦出来ないので・・・。

   2006/11/28 (Tue) 08:13:23
[名前] :   QUA
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   まぁそんなわけで店頭で見かけて衝動買いしてしまったP●3(20GB)ですが。
余っていた60GBのHDDに換装しようと思ったところ、実はSATAだったということに初めて気付きました。
(USB外付けで使えるので敢えて換える必要もないですけど)
メモリーカードスロットが無いことも買ってから気付きました。
なのでやりかけのPS/PS2ソフトも当面PS3ではやらんでしょう。
ちなみにPS3専用ソフトで欲しい物は当面全くありません。(魔)
敢えてBDで見る物もなし(そもそもDVDも殆ど見ませんし)。
とりあえずPSP連携でムービーファイル見たりしています。
(PSP用にレート落としてあるファイルですが。(魔))

ちなみにSIXAXSIS(コントローラ)の充電は鬼のように速いです。
P●3、蝶サイコーです。(魔)

   2006/11/30 (Thu) 00:23:40
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   20GB版は、Xbox360コアと違って機能の後付けがないから、ベテランゲーマーが買うと結構失敗するらしいですね。せめて、専用ソフトに遊べる物があれば・・・レジスタンスとリッジ7はそこそこ出来良さそうですが、それ以外は今の所イマイチっぽいですね。敢えて値崩れ必至の宮里ゴルフでも買ってみます?まあ、新作なくともPSやPS2のソフトが動いてくれればまだ救われるのでしょうが、それすら・・・。

   2006/11/19 (Sun) 17:21:45
[名前] :   神戸っ子Hiro
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   せんせい〜 SSエイジス忍プリとイメファイ
クリアー出来ません。
補習ですか?w

   2006/11/30 (Thu) 00:15:03
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   イメージファイトは自動的に補習が始まるので、それを気合い入れてクリアせよ。忍者プリンセスは補習としてマイカード版を10回、マーク3版を5回クリアせよ。さすれば自ずと道は開かれるであろう。反復練習すればいつか必ずクリア出来る筈。精進せよ!

   2006/11/17 (Fri) 06:03:59
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お気遣い、ありがとうございます。たまに「BEEP」とか「大人のファミ通」とか読んでゲームした気分になっております。PS3の画面は凄いですが、当時ゲーセンで見た「アウトラン」の衝撃には及びません。こりゃもうセンスの良さですね。

   2006/11/18 (Sat) 14:41:48
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   私もBeepとオトナファミは読んでます。Beepは最近ネットオークションで大量入手し、85年刊行の物以外は揃いました。昔は攻略にしても裏技にしても、かなり突っ込んだ所まで紹介されていたのですね。オトナファミはうまい棒やガリガリ君やカップヌードルの記事がお気に入りだったり。PS3の画像・・・う〜ん、確かに公開されているFF13なんかの画面写真を見ると綺麗だな〜とは思いますが、衝撃はないですね。最近画像で衝撃を受けたのは、Xbox360のブルードラゴンです。鳥山キャラが「本当に」3Dになってます。こういうセンスの良さがあってこその新ハードだと思うんですけどね。

   2006/11/16 (Thu) 19:28:06
[名前] :   風来坊
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   なにかと話題の絶えないPS3ですが
少しは落ちついてきたかな。自分の住んでいる田舎にも
県外、海外の転売屋?が本体を買いあさりにきてました。

   2006/11/18 (Sat) 14:30:08
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   発売時の出荷台数の少なさ故、転売目的の偽ユーザーがとにかく横行しまくったPS3発売日。果たして発売日当日にどれだけ本当に欲しいユーザーに行き渡ったのか・・・?で、今度は下位互換騒ぎです。判明しているだけでもPS&PS2で約800タイトルがアウト。担当広報の「我慢すれば遊べる」発言も含めて、まだまだダークな話題の尽きないハードです。PS2ソフトの発売がここにきて軒並み延期されているのは、PS3との互換性チェックをする為だという噂まで流れたり・・・。

   2006/11/2 (Thu) 02:36:12
[名前] :   QUA
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   発売日に買っておきながら積んでいたPSU(Win版)始めました。つか今日まで全く評価とか見てなかったんですがAmazonあたり見ると(略)。個人的にはツンデレ風味で(謎)それなりに面白いと思うんだがなぁ。などとセガBBSが(ほぼ)全滅していたことすら今日始めて知ってノスタルジィに浸りつつすげぇ久しぶりにさりげなく書き込んでみるのであった。

   2006/11/5 (Sun) 23:11:15
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こちらではお久しぶりですね。PSUはオンラインに繋げてナンボですから、発売日当日からあんなトラブル起こしてちゃイカンですよ。しかも散々発売日延期した末でこの有様。DC版を始め多数の機種でオンライン展開していたPSOで培ってきたノウハウは一体どこに行ったのでしょうか?いや、私の記憶では最初に発売されたDC版PSOですらここまで酷くは無かった筈。こりゃ某誌のコラム中で「セガ氏ね」と書かれても仕方ないでしょうなあ・・・。

   2006/11/1 (Wed) 10:20:25
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   娘に続き、息子も産まれてマーク3で遊ぶヒマがありません。
会社にバーチャ有名プレイヤーがいて、彼のハイレベルな攻防戦の話を聞くのが唯一のゲームとの接点になっています。
産まれる前、「ファンタシースターユニバース」を友人から借りたのですが、彼が買ったばかりのソフトを何故貸してくれたのか理解出来ました。
最近は、こんな所です。育児で眠い...

   2006/11/5 (Sun) 22:59:06
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おおっと、2人目のお子様もお生まれになったのですか。おめでとうございます〜。お名前はやはり「悠仁」ですか?(ベタ)バーチャ5ですか。私はあまりやってませんが、VF.NETのリプレイよく見ます。プレイせずとも猛者同士の対戦を見ているだけでも十分楽しめます。と言うより、自分がやっても面白く感じないのです。このシリーズ、そろそろ限界が見えてきたと思います。実際、インカムもあまり芳しくないらしいです。そしてPSU事件・・・セガは倒れたままなのか。オシャレな魔法で立ち直るしかない?育児とゲームの両立は極めて困難です。ご無理なさらぬ様・・・。

   2006/10/13 (Fri) 00:46:43
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ゴルベリアスの無敵技発見しました。

緑と紫のメアを持ってフィールド画面で死ぬと、
画面左下のハートの器の数がキャラ化けしますので、
そうなったら受けるダメージが0になります。

   2006/11/5 (Sun) 22:43:26
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   何度か試してみましたがうまくいきません。普通に死んでゲームオーバーになるだけです。やり方が間違っているのか、はたまたソフトのバージョンの違いがあるのか・・・?そもそも「メアを持って死ぬ」が出来ません。ライフがゼロになると勝手に使うので。う〜む、一体どうすればいいのでしょうか・・・?

   2006/11/10 (Fri) 23:52:31
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   すいません、少し文章がおかしかったです。
両方のメアを持ってライフを0にすると
自動的に回復するのですが、その際に
ハートの器の数がバグります。

そのまま暫く放置してたら70とか出たので、
実質は99なのかもしれません。

http://www.geocities.jp/gameoflegend/guide/golvellius/golve1.jpg
この写真では、スタート地点から少し左にある森の写真と最後の方の森の写真では表記がおかしくなってます。

一応その時のパスワードです。
RQX3 A5OB BMLM B5L6
2R0Q DGMJ YG4C QWUK

 このページの一番上へ| 

前の20件へ次の20件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ