このページの一番下へ

前の50件へ次の50件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ


segabit - 00/01/04 00:27:11

コメント:
2000年になって最初にプレイしたゲームが何故かブラックベルトだったという、訳のわからないセガゲーマーsegabitです。てな訳で皆さん。あけましておめでとうございます。コンピューター2000年問題による、社会問題となる様な大きなトラブルも、どうやら無事回避出来たようで、落ち着いて新年を迎える事が出来ました。いや〜よかったよかった。何はともあれ、本年も宜しくお願い致します。

●風来坊さん
 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。早いものでもう2000年ですね。私もドラえもん世代だったせいか、2000年はもっと未来的な世界になっていると、子供の頃はいろいろと想像していたものです。まあ結局その当時とそれ程変わってませんね。でも、ドラえもんの住んでいる22世紀になれば、もしかして・・・?

●RYUさん
 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。昨年はお互いHPを開設した年でしたね。とは言え私のHPはまだまだ発展途上の段階です。今後更なるパワーアップを目指して精進して参りますので、宜しくお願いします。取り敢えず新年のご挨拶が一通り済んだら、コラムでも書こうかな?

●壱郎太ハカセさん
 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。うう、千葉ロッテ優勝ですか。限りなく遠くなってしまった様な気がする・・・破壊力不足の打線を投手力で補っていたチームだったのに、先発の柱が抜けてしまった・・・小宮山、戻ってきてくれええええ!!(涙)という訳で、21世紀の千葉ロッテに期待しましょう(おいおい)。DCは・・・海外では売れているみたいだし、多分大丈夫でしょう。あと二ヶ月間だけなら(ってダメぢゃん)。



壱郎太ハカセ - 00/01/02 01:18:36
電子メールアドレス:fihakase@selene.dricas.com

コメント:
どうも、明けましておめでとうございます。
昨年は、リンクも張っていただき大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

今年こそは、千葉ロッテも優勝っしょ!!
そして、阪神と夢の日本シリーズを迎えれたらいいですね(^^;)

あとは、DCがもっと売れてくれたらいいですね。
でもPS2が控えてますが……。(だいじょうぶか?セガ)



RYU - 00/01/01 07:36:53
電子メールアドレス:ryu-xxxx@selene.dricas.com

コメント:
明けましておめでとうございます。
去年は色々とお世話になりましたまた今年も
宜しくお願いしますね!



風来坊 - 00/01/01 01:28:36

コメント:
2000年

新年 あけましておめでとう。
本年もよろしくお願いいたします。

自分の想像していた2000年とだいぶ違いますが。

では



segabit - 99/12/31 15:00:14

コメント:
前回、ここへの今年の書き込みが最後と書いておきながら、しっかりと年内にまた書き込みしている気まぐれ管理人segabitです。ついでにお知らせ。今日から来年1月3日まで帰省の為、管理人不在となります。1月4日、早ければ1月3日の夜には復帰致します。ご了承下さい。今年もあと半日足らずで終わりです。早いものですねえ・・・。

●ゆうじろうさん
 おお!ついにアップしましたか!例の改造ページ。見てきましたよ。う〜ん、確かに配線図はアチラと同じ物の様ですね。でも何故かこちらの表の方が見やすい様に思います。まあ私は、元々海外マスターシステムのジャンク品を持ってましたので、敢えて材料をかき集める必要はなかったりします。で、本体への差し込み部分ですが、可愛そうですがダブって購入したアストロヲリアー君(仮名)に殉職して頂きました。年明けにでも作成開始予定です。情報感謝であります。

と言う訳で皆さん、(今度こそ)よいお年を!!



ゆうじろう - 99/12/31 00:22:20
電子メールアドレス:usually@geocities.co.jp

コメント:
こんばんは。
1万ヒットおめでとうです。
ちょっと遅かったかな?
今来たときはすでに1万とんで3百いくつだったしねぇ。
それでですね、
ページ更新したので見てください。
欧米 -> 日本の配線表も作りました。
でも結局、ゲームギアの巣窟(だったっけ?)の配線と同じでした。
なんだか悲しい毎日です。
あと、海外ソフトの差込み部分は、
海外マスターシステムを使わなくても、
MSXの差込みがそのまま使えますよ。
また、NECの98のCバスの差込みを切って使ってもいいです。
どちらもジャンク屋で安く手に入りますよ。
パーツショップでそのものを買えば一番いいんでしょうけど、
僕はそういうことに詳しくないので・・・。
という訳で、がんばって作ってくださいね。
(やはり本体への差込み部分は、カートリッジ1つ潰すのかな?)



segabit - 99/12/29 22:48:55

コメント:
住んでいるアパートの改装工事がようやく終わってほっとしたsegabitです。バルコニーや壁を全面的に塗装、足回りの補修工事などをしていたそうですが、何と言っても困ったのは、工事期間中は洗濯物をバルコニーで干せなかった事です。それどころか、バルコニー内に置いてある洗濯機を動かす事すら出来ませんでした。何しろバルコニーには立ち入り禁止状態でしたので。工事が終わった今、たまりにたまった洗濯物を洗って洗って洗いまくっている真っ最中です。疲れる・・・。

●フィーズさん
 1万ヒット達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。いやいや、そちらのHPは未完成と言っても、私のHPとはコンテンツの数が全然違いますからね。そもそも私のHPには、マーク3以外な〜んにもありませんし。よくもまあこんなんでこんなにアクセスがあったもんだ(笑)。あ、そうそう、先日のチャットではお世話になりました。また開催されるのでしたら出来る限り参加したいと思います。お、東京バス案内(ガイド)ですか。私は入手していませんが、結構よさげですね。

●弐斗論さん
 1万ヒット達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。いやまあ、早い所はもっと早いんですけどね。半年たらずで楽々1万ヒット達成されている様なHPもありますし・・・。プレゼントの応募ですか。現在応募が殺到!!・・・しているなんて事は全然なく、応募すりゃまず当たる、てな状況にあります(涙)。と言う訳で、応募しなけりゃソンですよ!多分。

●てさん
 1万ヒット達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。あいや〜、年末年始までお仕事ですか。ご苦労様です。おといれですか。先日のチャットで私は「作曲中」なんて言っていましたが、現在全然進んでいません。それと言うのもスペースチャンネル5なるものを購入してしまったからです。あ、そちらもハマってらっしゃるようで。イケてますよねコレ!!現在私は一度クリアして、エクストラステージのプレイに没頭しております。ところでこのゲーム、バグがやたらと多い・・・。

●松本スティンガーさん
 1万アミーゴ(笑)達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。う〜ん莎木ですか。私はあのTVCMを見て、購買意欲が薄れております。いくらなんでもあのCMはあんまりだ・・・。でも、スペースハリアーのハイスコアのネットランキングは面白そうですね。それだけの為に購入しても損はないかも(ホントか?)。もしかしたら、近日中に「segabit」というスコアラーネームを見る事があるかも知れません。今の所、可能性はかなり低いのですが・・・。

●code_VR.さん
 1万ヒット達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。ええ、確かに早すぎます。管理人が一番驚いています(笑)。セガ、もといサービス&ゲームですか。まあゲームはともかくサービスにはちと自信がないですなあ。掲示板とかのレスも遅れ気味だし(苦笑)。コンビニですか。ええ、一人者には強い味方です。それにしても今では、コンビニでゲームソフトやミュージックCDまで購入出来てしまうのですから、いい時代になりましたねえ。

●KAZ丸さん
 いらっしゃいませ。書き込みありがとうございました。セガゲーム一色ならまだしも、マーク3一色ですから、世間的なマイナー度はケタ違いです(笑)。まあこんな時代に逆行したHPでよろしければ、またいつでもいらして下さい。他メーカーのハードに浮気していようが、全然構いませんし(笑)。あ、当然私もまたそちらに行かせて頂きますよ!

おそらくこれが、ここでの今年最後の書き込みになるでしょう。と言う訳で皆さん、よいお年を!!



KAZ丸 - 99/12/29 00:05:24

コメント:
ども、ここでは初めまして!
ちょっと遅くなりましたが寄らせていただきましたー。
って、セガ一色なHPですね!
俺は最近プレステもらったのでほんの少し浮気してますが(笑)
またうちのHPに来ていただけると幸いです。
それでは♪



code_VR. - 99/12/28 22:38:28
電子メールアドレス:gze04553@nifty.ne.jp

コメント:
下記の“サービス&精神”は“サービス&ゲーム”の間違いです。
すみません。
この様なイージーミスを犯すとは、まだまだ甘ちゃん(死語)ですね。(^^;

それでは、良いお年を。



code_VR. - 99/12/28 19:56:31
電子メールアドレス:gze04553@nifty.ne.jp

コメント:
いやはや、1万ヒット行っちゃいましたか!
ちとペースが速すぎやしませんか?(笑)
ま、これもひとえにsegabitさんの“サービス&精神”にのっとった努力と根性のたまものと言ったところでしょうか。

しかし最近のコンビニは何でも買えちゃって便利のいいことっ。この前なんか“せぶんいれぶん”で「シェンムー」と「焼き芋」を買って帰りましたよ♪



松本スティンガー - 99/12/28 00:53:12
電子メールアドレス:maz-ken@selene.dricas.com

コメント:
おお、10000アミーゴ(笑)達成ですか!
やりやがったなぁ〜上等だぜぇ〜。
さて、莎木ハリアーでネットランキングに応募したところ
なんと群馬でトップになっちゃいました。(1800万)
2位以下は、まだ400万台以下・・・。レベル低いぞ!!
(スコアラーネーム:MAZ-STINGER♪)



- 99/12/27 01:37:07
電子メールアドレス:yukizumi@t.email.ne.jp

コメント:
10000HIT おめでとうござります。
来年まで貸し出しの身となり、連日深夜帰宅の状況なので今年は(も?)
クリスマスという実感が見事のナッシングでありました。

そいえばオンライン会合で話題になった「おといれ」ですが、値段が
予想以上に高かったのでパスしちゃいました… 当方のDCは年内SC5が
入りっぱなしになりそうです。



弐斗論 - 99/12/26 19:10:00

コメント:
遅れ馳せながら
一万ヒット突破おめでとです!!ウチの倍だ(笑)
しかし早いですね〜(笑)
1万ヒット達成記念きゃんぺえんもゴージャスな
商品ばかりですね、私も出してみようかな(笑)
サテライト7とかいいですなぁ(笑)



フィーズ - 99/12/26 00:11:02

コメント:
壱万ヒットおめでとう。
早いですね。<一万ヒット
私のHPなんかまだ未完成なのに・・・<がんばるぞ(?)

バスの運選手に夢チュ〜なフィーズでした。



segabit - 99/12/25 13:44:44

コメント:
めりいくりすます!イブの日は夜勤だったのでブルーなsegabitです。とか言いつつ、クリスマス当日の今日になっても、何故か暇だったりします(涙)。夜勤明けで遊びに行くのって、ちょっとツラいのであります。今日は家でおとなしくしてます。来年の、20世紀最後のクリスマスには、何かいい事あるといいな・・・。

●めそさん
 1万ヒット達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。いやまあ、そちらのHPは開設してからまだ半年も経ってないので、まだまだこれからでしょう。それに、扱っているテーマが私の所よりもメジャーだし、コンテンツは充実しているし、何よりマメに更新されているし・・・私も見習うべき所が多いです。お互いこれからも頑張りましょう!



めそ - 99/12/24 11:44:32
電子メールアドレス:hikaru@maildeco.com

コメント:
出遅れてしまいましたが、10000ヒットおめでとうです!
いやぁすごい!私んのトコなんか、10000なんて夢のまた夢ってくらいに遠いです...。
これからもよろしくお願い致します!



segabit - 99/12/22 13:29:22

コメント:
ついに達成1万ヒット!!感謝感激の管理人segabitです。ありがとうありがとう。こんなマイナーなHPを訪問して下さった皆さん、ありがとうございました。お祝いのメッセージをここに書き込んで下さった皆さん、ありがとうございました。お祝いのメールをくれた鉄野ぽる夫君(会社の同僚。何のゲームにハマり、どのキャラを使用しているのか一発でわかるHNだね。)、ありがとう。今後も一層精進して参りますので、当HPを宜しくお願い致します!!

●RYUさん
 う〜ん惜しい。9999でしたか。リロードは禁止ですゾ(笑)。ところで、商店街でオールドセガソフトゲットですか。商店街は意外と貴重品が眠ってますからね。私も地元にある穴場のおもちゃ屋を数店知っています。未だにマーク3ソフトを新品で売っている店も、探せば結構あるものですね。

●あおかわ★なぎささん
 1万ヒット達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。あれ?メモリアルヒットを一つ差で逃しましたか。う〜ん、じゃあメモリアルヒットは誰だったんだろ?ところで、当HP開設以来、本当によく来て下さってます。ここへの書き込み数も、私を除くと一番多いのではないでしょうか?感謝の気持ちでいっぱいであります。今後とも宜しくお願い致します。

●餓狼さん
 1万ヒット達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。おお、ついに名古屋入りですね。機会がありましたら一緒にショップ巡りしましょう。う〜む、守山の・・・そこは繁華街からちと離れてます。ただ、地下鉄名城線に乗れば、上前津まで1本ですので、ショップ巡りにはそれ程不便ではないかも。

●F.Aさん
 いらっしゃいませ。1万ヒット達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。まあここはマニアックなHPで、興味のない人には全然用のない所なので、あまり訪問されなくても仕方ないでしょう。気が向いたらまた来てやって下さい。ところで、皆さんの中で、メガドライブの「メガパネル」にハマっている人、F.AさんのHPは必見ですよ。

●しょーじろーさん
 1万ヒット達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。をを、剣聖伝のタイムアタック、ついに本腰入れ始めましたか。ポイントは確かに江戸もそうなのですが、最初のボスもそうだったりします。2往復するまでに倒せば、現在のタイムを20秒は縮められる筈・・・ムズいけど。う〜む、こりゃ記録更新されるのは時間の問題か・・・?あ、スケバン刑事2のタイムアタックもこちらでやってしまって宜しいのでしょうか?でしたら始めてしまいます(う〜む、何か少々申し訳ないような・・・)。とりあえず、記録をメールにてお知らせ頂ければ幸いであります。

●MThomeさん
 1万ヒット達成のお祝いのお言葉ありがとうございました。今後も頑張りますので宜しくお願いします。あ、そう言えば作成中のコーナーがほったらかしだった・・・。ありゃ、所有PCは○ーテッ○でしたか・・・。何でも、修理を依頼してから、2ヶ月経っても戻って来ない事もあるとか・・・。ネット中に止まるのはちょいとシャレになりませんね。特にチャット中は最悪です・・・。こうなったら、チャットする時はDCネッターに逆戻りするしか?



MThome - 99/12/21 21:58:23
電子メールアドレス:mthome2nd@mx7.tiki.ne.jp

コメント:
10000hitおめでとうございます!

これからもさらなる発展に大期待してま〜す。
頑張れ頑張れsegabit!(笑)


PS はい、そのとおり!
私のパソコンはS○TECさんのものです。
(伏せ字になってませんな。)
にゃるほど、その友人の話だと、なんとなくアフターサービスは悪そうですね。

・・・くぅ!まずいのか?まずいのか?って感じです。

ま、今のところゲームはとまらないので、しばらくは様子見ですが。
(インターネットで止まるのはちょっと痛い・・・っていうか、パソコンの意味なし!って気がしてますが)



しょーじろー - 99/12/21 21:20:50

コメント:
10000hitsおめでとうございます!
いや〜、かなりのハイペースでの達成ですね。
これからも期待しています。

あっ、そうそう、剣聖伝試しにやってみましたがやっぱりポイントは江戸ですね、江戸。
ラスボスの動きなんかは運に左右されますしね。
でも、がんばればsegabitさんの記録を抜けなくはなさそうです(笑)
がんばります。

あと、segabitさんにパ○られた某コーナーですが(笑)
リニューアル後に復活の予定は取り合えずないので、私のスケバンの記録なんかも置いていただけると嬉しいのですが(^^;

では・・。



F.A - 99/12/21 12:33:17
ホームページアドレス:http://www3.nsknet.or.jp/~saiki/
電子メールアドレス:k_saiki@themis.dricas.com

コメント:
10000Hitおめでとうございます。

9ヶ月で10000Hitとは早いもんですねェ。
リンク貼らせてもらってるくせにあんまり来てなかったりしますので、ちょっと申し訳ない気もしてます。その上、初書き込みだし。(^^;

ちょくちょく遊びに来るようにしますんで、今後とも宜しくお願いしますネ。

合言葉は「くるっく〜」



garou - 99/12/21 02:30:22
電子メールアドレス:garou@zdnetmail.ne.jp

コメント:
祝10000hit突破!

おめでとうございます。
まもなく、名古屋遠征となる餓狼です。
これからも、伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。

ちなみに、守山区の小幡というところなのですが
ここは、繁華街からは遠いのでしょうか?
地理に疎い物で…
あちこち回れたらと思っています。
それでは。



あおかわ★なぎさ - 99/12/20 23:07:13

コメント:
あうーっ、10001HITだった…。

というわけで、祝・10000アクセス。開設時からちょくちょく寄らせていただいてます。これからも、裏技などの貴重羅データベース、セガ辞林などの読んで楽しいコーナーなど、各コンテンツで、かつてセガBBSを彩ったsegabitさんのセンス溢れる文章に期待します。

それにしても、スペハリの記録を更新できない自分の駄目っぷりにげんなりです(笑)。

では!



RYU - 99/12/20 23:02:12
電子メールアドレス:ryu-xxxx@selene.dricas.com

コメント:
お、惜しい僕がきたときは9999ヒットだった。
リロードを押しそうな衝動に駆られてしまいました〜(笑い)
先日は神戸の元町高架の商店街に行きました。
そこで、僕はマーク3やメガドラ等のソフトを見つけ、買いました〜



segabit - 99/12/20 03:15:36

コメント:
1万ヒットへのカウントダウン!!いよいよ達成間近で嬉しい管理人segabitです。いやあ、開設当時は最低でも1年はかかると思っていたのですが、約9ヶ月でここまで来てしまいました。そんな訳で、日頃当HPを訪問して下さる皆さんに感謝を込めて、ちょっとしたプレゼントキャンペーンをやってしまおうかなと思っております。詳細は後日公開します。まああまり期待せずに待っていて下さい。

●MThomeさん
 おお、ついにPC購入ですか。おめでとうございます。これでHPの更なるパワーアップに期待出来ますね!!でも、よく止まりますか・・・。大丈夫でしょうか?いや、アフターサービスや保証とかの話ですけど。いずれにしても、あんまり酷いようでしたら、メーカーに問い合わせるしかないでしょうね。ところで、どこのメーカーのPCでしょうか?最近知り合いに○ーテッ○のPC購入して、アフターサービスで泣きを見た人が急増してますが・・・。



MThome@パソコンユーザー - 99/12/17 23:36:16
電子メールアドレス:mthome2nd@mx7.tiki.ne.jp

コメント:
どーもこちらではお久しぶりです。

え?なにしに来たのかって?
ふふふ、ついに私もDCネッターからパソネッター(?)になってしまいましたので、そのご報告にと。

ちなみに今の心境は「よく止まるなぁ〜」といったところです。
やはりパソコンは一流メーカー製を買うべきだったかな?とか今更思っているところ。


それではまたチャットでおあいしましょう!



segabit - 99/12/17 19:03:13

コメント:
忘年会シーズンの為、最近酒量が増えまくっているsegabitです。おかげで近頃ネット上に現れる事が少なくなりました。忙しいと言うより、アルコールによる睡魔に勝てないからさっさと寝ちゃうって事が理由なんですけどね。皆さん、この時期は飲み過ぎ・食べ過ぎに十分注意しましょう。ところで、今日は金曜日なのに何故か何の予定もなく、久々に落ち着いて書き込みが出来ます。ああ、平和な夜だなあ・・・。

●RYUさん
 チャンピオンボクシングと言えば、今週のDCマガジンの特集のページに、画面写真が掲載されてますね。ちゃんと鈴木裕氏の名前もあります。これはひょっとして、莎木に収録される事の予告でしょうか?(絶対違う)
ゲームショップの閉店ですか。それなら私の自宅の近所にもありました。確かサターン全盛の頃に突然の閉店。当時近所のゲームショップで唯一メガドライブを扱っていた店だったので、かなりショックでした。ちなみに、今現在も、近所に潰れそうなゲームショップが一件ある・・・。

●あおかわ★なぎささん
 SG記録室へのご参加ありがとうございます。以前お話ししましたが、スペースハリアーで高得点を狙うには、あまり動きまわらずに、ポイントを絞って連射した方がいいようです。まずは欲張らずに60万点を目指して下さい。でもこれ、意外と何も考えずに連射した方が得点が高いかも?他機種の記録モノだったら、ネタはかなり豊富ですよね。ゲーム天国のスコアアタックなどはネット上でやると結構盛り上がるのでは?

●壮健さん
 おお、マスターシステムゲットですね。おめでとうございます。本体のみとは言え¥2500はお買い得ですね。ちなみに名古屋のゲームショップでは、本体のみでも¥5000前後が相場です・・・。で、何故スティックでブラオニを?メガドライブの6Bパッドあたりの方がやりやすいのでは・・・?あ、ソフトについての疑問・質問等は、遠慮なく書き込んじゃって下さい。私もわかる範囲でお答え致しますです。



壮健 - 99/12/16 00:04:01

コメント:
復活の狼煙をあげろ〜〜
とゆーわけで、ども、壮健です(笑)
このたびA24お力添えのお陰で、なぎちゃっとオフ会にて
マスターシステムをゲェェッットォ!!、しました(2500円ナリ)。
本体とビデオケーブルのみだったのですが、電源ケーブルは家にあるGGの物を、コントローラーはオフ会のプレゼント交換で
「ファイティングスティックマルチ」(ホリ電気謹製)をゲットしたことにより
更なる出費を抑えることが出来ました。
で、帰ってから早速プレイしたのはいきなり
「ザ・ブラックオニキス」
ちょっとスティックではやりずらいですがなかなかいけますね。
これでsegabitさんから教えて貰った色ダンジョンもクリアすることが出来ます!
そしてこれで、セガ掲示板「MD&GG、、、」にも堂々と参加できる・・・(爆)

まぁ、これからソフト等に関していろいろと質問、疑問などが出てくるかと思いますが
どうかよろしくお願いしますね。

それではこれにて!



あおかわ★なぎさ - 99/12/13 19:40:46

コメント:
こんにちは、あおかわです。

というわけで、今スペハリが熱い!早速私もスコアアタックに挑戦してみましたが…結果はsegabitさんのスコアとは10万点も及びませんでした(苦笑)。

ということで、スペハリ1面タイムアタックは、すぐ出来るしいい感じですね。

サターンとかドリキャスのタイムアタックはないんですよね?うちでもやってみようかなあ…。サクラのミニゲームのスコアアタックなんて盛りあがりそうですし。

では、「打倒・segabit」を目標に感張ります(笑)。



RYU - 99/12/10 07:50:49
電子メールアドレス:ryu-xxxx@selene.dricas.com

コメント:
ど〜も〜、今回はDCリメイク希望アンケートに投票してくださってありがとうございます!
どれも、とても懐かしい物のチョイスでしたね。

>店の閉店
食べ物やじゃないけど、ここ数箇月で近所のゲーム屋が、2件程
閉店してました。
特にそのうちの1件は自宅からすぐというロケーションだったので
とても残念でした。
今じゃ自転車で隣の駅前まだ行って買いにいってます。



segabit - 99/12/09 02:55:21

コメント:
近所のとんかつ屋が突然閉店(正確には移転)してしまったので、かなりショックなsegabitです。自宅から徒歩30秒という場所にあり、日替わりランチも安くてうまいと、文句のつけ所のない店だったので、残念です。という訳で現在、新たな店を探索中です。でも、安くてうまいランチを出す店って、なかなか見つからないです。まあ、ない事はないけど、家から結構遠いんだよなあ・・・。

●オールドウェーブさん
 お久しぶりです。改めて、開店おめでとうございます。HP、早速拝見させて頂きましたが、凄いボリュームですね。これ、全部完成したら、文字通りオールドゲームの博物館と言えるのではないでしょうか?肝心のソフトの売買コーナーの品揃えも豊富ですね。そして何より、中古ソフト売買を推奨する姿勢は素晴らしいですね。私も同意見です。運営、頑張って下さい。あ、リンク集の方は近日中に更新しておきます。

●風来坊さん
 いや、需要はあるでしょ、3Dグラス。例えば、何も知らないでうっかりメイズウォーカーを中古で購入し、画面を見て「何じゃこりゃ〜〜!!」と思わず松田○作してしまった人とか、スペースハリアーのハリアーのコスプレの為の小道具とか(笑)。それにしても、まだ新品があったんですねえ。あ、実家の近所のおもちゃ屋にもまだ売ってたっけ。

●あおかわ★なぎささん
 ありゃ、剣聖伝クリアした事なかったですか。あれってそんなに難しいゲームじゃないと思いますけど・・・。そうですねえ、まず修行を頑張ってクリアしてみて下さい。その内必ず道が開けますよ。実は修行面って、隼人の基本動作を学ぶ為の格好の場所だったりします。正に修行ですね。それから、あのコーナーは今後更に項目を増やす予定です。スコアアタックなんかも考えてますので、「これは!!」と思うタイトルに挑戦してやって下さい。

●RYUさん
 お久しぶりですね。おっと、新しいアンケート始めましたか。後程参加させて頂きますです。それからオフ会ですか。年明けの予定はどうなるのか今の所はっきりしませんが、出来れば参加したいと思います。久々に大阪にも行ってみたいし、デス様2オフってのも気になるし(笑)。あ、そう言えばまだRYUさんとはオフでお会いした事なかったっけ・・・。



RYU - 99/12/08 22:35:55
電子メールアドレス:ryu-xxxx@selene.dricas.com

コメント:
こんばんわ〜お久しぶりです。
今日は宣伝にやってきました〜
ただ今僕のHPで新しいアンケートとDCソフトの人気投票できる
ウェブアンケートをやってます。
お暇な方は投票しておくれやす〜
それともうひとつ
来年の1月9日に大阪でデス様2オフ会を開催する予定です。
興味のある方は覗いてモロ!

以上、スペースチャンネル5が楽しみなRYUでした〜



あおかわ★なぎさ - 99/12/07 20:06:06

コメント:
こんばんは、あおかわです。

しかし、突然の新コーナーですね。…って、剣聖伝のタイムアタックですか?(^^;)。しかもいきなり凄いタイムですし。…実は私、剣聖伝クリアしたことないです(爆)。

お手軽に記録が出せそうなテーマになったら参加しようと思います…けど、そんなゲーはマーク3&SGにはなかったかも…(^^;;;)。

では。



風来坊 - 99/12/03 23:15:58
電子メールアドレス:asuka2nd@geocities.co.jp

コメント:
自分の家の近郊のテレビゲーム屋さんで
MARK�用の3Dグラスを売ってました。
どう見ても新品のようですが。
需要があるのかな・・・・



segabit - 99/12/03 02:45:43

コメント:
てさんの所のマーク3ミーティングに参加し、両腕が筋肉痛になってしまった軟弱者segabitです。推定重量15キロのトランクの持ち運びをしたせいでしょうが、そんなに長い時間抱えてなかった筈なのですが・・・やっぱトシですなこりゃ。何はともあれ、参加された皆さん、お疲れ様でした。ところで、ミーティングを終えて以来、禁断の企画をスタートしようかと検討中です。この上なく自己満足で、「某HPのパ○リだ!!」とツッコまれる事必至な企画を・・・。

●code_VR.さん
 オフ会、本当にお疲れ様でした。剣聖伝高速クリアを達成し、記録更新までしてしまいましたので、私としては大成功でした。いや〜よかったよかった。今回の長野オフは、本当に内容が濃かったですね。いくらなんでも、あそこまでハードが集まるなんて思いもしませんでした。Fー16の対戦も楽勝で出来たってのは本当に凄い事でした。スポーツパッドも、私のも含めて推定5個は集まりましたし。その割に対戦プレイが実現しなかったのが残念でしたけど・・・。
お湯かけじゃがりこを体験せずして、じゃがりこを語るなかれ!!(結構マジ)てな訳で、是非ともお試し下さいマセ。

●松本スティンガーさん
 あいや〜、またGEOトラブルですか。あいかわらず多いですね・・・。あのサービスは、私も大いに期待しております。セガBBSでも、現在話題騒然ですね。私個人的には、あのサービスは海外でもやって欲しいなあ、などと思います。つまりジェネシスソフトなどの配信サービスです。んでもって最終的には、日本でもジェネシスソフトの配信サービスを利用出来るようになると。コレ、本当に実現して欲しいです。



old_wave - 99/12/03 02:25:15
電子メールアドレス:loose-logic@kagoya.net

コメント:
お久しぶりです。オールドウェーブです。
実はwebショップ開きました。(^^)
マーク�系のコンテンツもありますので是非遊びに来てください。
ちなみにいま開いているのは、販売とマイカード資料館の一部ですね。

どうぞよろしくお願いします。

ps

segabit今度改めてメールしますね。
相互リンクお願いいたします。_(_ _)_



松本スティンガー - 99/12/02 00:20:07
電子メールアドレス:maz-ken@selene.dricas.com

コメント:
おいっす。昨日からHPでJOJO日記を付けはじめたものの、
今日はサーバートラブル。ファッキンデストロイ!!
って気分な松本スティンガーです。

ところで、DCでMD&PC-Engine(HuCARD)のソフトをレンタル配信
するっていうサービスが始まるそうで。
今度はセガだけでなくライセンシーも参加。楽しみです!
やっぱり、専用エミュレータGD使用でしょうかね。
なんだか、タイトー通信カラオケのゲーム配信(インベーダーとか遊べる)みたい。ネットランキングもやるんでしょうか?



code_VR. - 99/11/30 17:58:38
電子メールアドレス:gze04553@nifty.ne.jp

コメント:
どうも。OFF会ではお世話になりました。
かなり充実したOFF会に大満足でしたが、
あれほど濃いものとは知りませんでした。(^^;

それにしてもsegabitさんのトランクを拝見出来た
だけでなく剣聖伝のタイムアタックの記録更新にも
立ち会えたのはラッキーでした。
スポーツパッドサッカーの対戦は体験出来ませんで
したが、十分すぎるほど充実した時間を過ごすこと
が出来ました。
 また機会があればお会い致しましょう。では。

ps.「じゃがりこ」のお湯割り?試してみます。(^^)



segabit - 99/11/25 13:57:15

コメント:
カルビーの「じゃがりこ」というスナック菓子の新しい味に目覚めたsegabitです。「じゃがりこ」(サラダ味がベスト)にお湯をカップの半分くらいまで注ぎ、フタをして5分程待つと・・・アツアツのポテトサラダの出来上がり!!これ、本っっっ当に旨いです。以前、私と同じく「じゃがりこ」好きなねこみさんにこれをお教えした所、「ゲテモノ系!?」というツッコミをくらいましたが(笑)、断じてそのような事はございません。皆さんも一度お試しあれ!!

●松本スティンガーさん
 まあ、「レンタヒーローNO.1」が売れれば、シリーズ化も可能で、そこから少しずつステップアップして「レンタヒーローオンライン」てのも可能でしょうけど、私にはメガドライブ版のレンタヒーローが単にDCでリメイクされただけでは、どう考えても売れるとは思えなくて・・・。まあ、セガも売れる物としてDCで復活させるのでしょうから、期待ハズレな作品にはならないとは思いますけどね。結城奈江ですか。CMではレンタヒロコとして登場?(笑)

●餓狼さん
 そうですね。御一緒したい所です。こちらとしましても、場所を説明しやすいし。来月ですか。お時間がありましたら、ショップ巡りしましょう。ちなみに場所は、地下鉄名城線及び鶴舞線の上前津駅周辺です。8番出口が一番近いかな。商店街を少し歩くとすぐにわかります。

●風来坊さん
 ぬぬ、エミュですか。私はそれについての知識は全くといっていい程持ち合わせてません。そもそもPC持ってないし。興味は少々ありますが。プレ○テ版ですか。中にはビートマニアをPCのキーボードでリズム刻んでいる方もいらっしゃるそうで・・・。



風来坊 - 99/11/25 00:06:56
電子メールアドレス:asuka2nd@geocities.co.jp

コメント:
こん○○は

最近 プレ○テ版 MSエミュレーターを手に入れました。
再現率、速度とも今三つ位ですが・・・・



餓狼 - 99/11/22 00:04:26
電子メールアドレス:garou@zdnetmail.ne.jp

コメント:
こんばんわ、餓狼です。

名古屋のショップを教えていただいてありがとうござい
ました。
12月の名古屋行きの時には訪れてみたいと思います。
時間があれば、お会いできたらうれしいですね。
ちなみに、詳しい場所を教えていただけるとうれしいで
す。(ショップのです。)

それでは、失礼します



松本スティンガー - 99/11/19 06:58:10
電子メールアドレス:maz-ken@selene.dricas.com

コメント:
おいっす!松本スティンガーでっす。

segabitさま
HPにカキコありがとうです。
「RH#1」ですが、僕としては、まぁああいうのも「アリアリアリアアリ・・・」かなと思います。「掴み」としてはね。
心機一転して、RHのファン層を改めて掴み直すための第一段階が
「RH#1」で、そこから「RHオンライン」とかに発展していけば
オッケじゃないかと。
ポケモンやバーチャ、ときメモに例えるまでもなく、下積みは大事だし。
RHといえば、「ミス・ファイアーエムブレム」結城奈江がはまってたそうなので、CMで起用したら面白いかも?



segabit - 99/11/18 00:08:21

コメント:
今月の14日で遂に27歳になってしまったsegabitです。う〜ん、確実にトシを取っていくなあ。気が付くと、30歳まであと僅か。ついこの間成人式に出たなあと思っていたのですが・・・早いものです。セガゲームとの付き合いも、はや15年。まだまだ我が家のセガゲームは全て現役です。果たしてセガゲームとの付き合いは、いつまで続くことやら。もしかして一生?

●餓狼さん
 ゲーラボの人・・・?もしかして貴方は、ゲーム関係のお仕事をされているのですか?いや〜、アジアン物はやはり日本では貴重ですからね。そういう依頼があっても不思議ではないですよね。ドアを蹴りまくる新聞屋・・・う〜む、さすがにそこまでひどい奴はまだ来た事ないですが・・・かなりヤバそうですね。用心用心。
をを、来月名古屋入りですか!!大須と言えば、ドルフィン山本です。私の知る限り、現在名古屋で最も多くの中古メガドラソフトが集まる店です。最近中古マーク3ソフトの取扱も始めた様です。但し・・・売値がちと高いです。アキバ並の値段です。あと大須には、最近アクセスフィールドという店が出現しました。ここは秘かに穴場です。売値もドルフィン山本よりも少し安い様ですし、品揃えも結構豊富なので、今ならこちらの方がオススメかも。

●あおかわ★なぎささん
 今回のコラムのネタは、DCマガジンの暴走ぶりや移植希望ランキングの異常なまでのファンの支持ぶりに、ちょいと首をかしげた事がキッカケで書いてみました。売れる要素をちゃんと持った作品に仕上げて欲しいですね。ガンスターヒーローズですか。あれは名作ですね。何も考えずにバキバキと敵を破壊していく壮快感はたまらないです。ただ、私個人的には、中だるみする部分があったりするので、やはりテンポのいいエイリアンソルジャーの方を取りますけどね・・・。

●神戸っ子Hiroさん
 誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。これで同い年になっちゃいましたね(笑)。あれからもう半年経っていたんだなあ・・・。そうですね。またいつかじっくりとお話したいですね。前回はそちらは勤務中でしたし・・・。あ、またラーメン食いたくなってきた(笑)。名古屋から神戸はそんなに遠くないので、近い内にまたそちらに行くかも知れません。

●めそさん
 私としては、DC版レンタヒーローは、メガドライブ版のストーリーを元に、そのまんま3Dにしてベタ移植、て事は絶対して欲しくないですね。そもそもそんなのでは絶対商品として失敗するだろうし。出来れば、プレイヤー自身にネット上でストーリーを構築させる様なシステムにして欲しいです。早い話が、ディアブロやウルティマオンラインの様なネットRPGの、ヒーロー物みたいな感じで。過去にないタイプのゲームなので、結構イケそうな気がするんですけどね。
クラックダウンですか。イケてますよ!飛んで来る弾を壁に張り付いてかわす瞬間がアツイです。現在ほぼ毎日プレイしてます。



めそ - 99/11/16 12:55:31
電子メールアドレス:hikaru@maildeco.com

コメント:
レンタヒーローのコラム読みました。
DC版はどんな感じになるんでしょうね?
やはりB級路線を意識した形になるのかな?それともあくまでも一般向けに、派手な見た目にもインパクトのある物になるのかな?
ハードの性能も全然違うだけに、どうなってしまうのか想像がつきません。
ただ、話のスケールがすごく大きくなってしまったりするのは個人的にはイヤだな...。

そういえばクラックダウンどうでした?イケてます?



神戸っ子Hiro - 99/11/16 06:45:35
電子メールアドレス:h-nojima@eirene.dricas.com

コメント:
遅ればせながら、お誕生日
おめでとう御座いま〜す。
いや〜とうとうなっちまったね、僕と
同い年に(笑)
先日まで先はまだ長いとか何とか
言いながら、あっと言う間に日にちが過ぎ
てしまいましたね。(笑)
もし時間に余裕があれば、またお会いしたいです。
前回は余り時間も無くそんなに話は出来ません
でしたが、今度お会いする時はゆっくりと
いろいろな話で盛り上がりたいです。
それではまた・・・・



あおかわ★なぎさ - 99/11/16 02:29:17

コメント:
こんばんは、あおかわです。

コラム、読みました。私もドリマガの暴走(^^;)ぶりには、
「なんだかな〜」と思っていたんですが…。ま、今となっては
頑張っていいゲームに仕上げてくださいね、という気持ちです。

話は変わりまして、久々にMDのガンスターヒーローズにハマ
りました。いやあ、やっぱり面白いですね。サターンの「シ
ルエットミラージュ」もいいんですが、ガンヒーの方が、やは
り1枚も2枚も上手です。3D全盛の時代、もうあんなソフト
は出てこないんでしょうかねえ。

では!



餓狼 - 99/11/16 01:45:36
電子メールアドレス:garou@zdnetmail.ne.jp

コメント:
こんにちは。

最近とみにMD関連に反応してしまう餓狼です。
アジアン物でソフト借りてもいいですかと、ゲーラボの
人に言われてしまいました。何かうれしかったです。
(すみません、独り言でした。)

>松本スティンガーさん
GG物が豊富ですね。にせバブルボブルいいですね。
マーク3のファイナルバブルボブルが今でも好きなんで
すよ。
GGでできたら、うれしいですね。
こんどHP訪れさせていただきます。よろしくおねがい
します。

segabitさん
悪質な新聞勧誘もいますのでおきをつけを。
以前、ドアを蹴りまくるやつがおりまして、切れまし
た。(笑)
最近は、インターホンにでたらすかさず「いらん!」し
か話しません。
話は変わりますが、今横浜に住んでるのですが
実家がこの前名古屋は守山になりました。(親の転勤)
12月には名古屋に参りますので、よろしければ名古屋
の秋葉と言われる大須について少し教えていただけます
か?
よろしくお願いいたします。

それでは、失礼いた



segabit - 99/11/12 13:53:29

コメント:
DCのチューチューロケットがなかなか買いに行けないsegabitです。今日は夜勤なので、出勤前に買いに行こうと思っていたのですが、しっかりと寝坊してしまい、未だに入手出来ません。スケルトンオレンジのコントローラー、欲しかったのですが、もうないでしょうね・・・。それ以前に、通常版すら入手出来るかどうかが心配です。かなり売れている様ですし。明日ようやく買いに行けるのですが、大丈夫かな?

●松本スティンガーさん
 おお、ランストですか。いいですねあれ。私も昔結構ハマりましたよ。特にあの「8つの謎」が印象深いです。結局全部自力で解きましたが、解けた時の感動は今でも覚えています。そう言えば最近、ランダーズの影響からか、MDBBSにランストの質問が殺到していましたね。新聞屋のオッサンは、普段からちょくちょく来るんですよ。しつこいくらいに。でもやはり、この前のオッサンの態度は許せませんね。あ、後でそちらのHPに遊びに行きますんで宜しくです。

●RYUさん
 ま、私はいつもは覗き穴から誰が来たか確認した上で、居留守使ったり(!)しますが、今回はドアの前に誰もいなかったので、思わずドアを開けてしまいました。不覚・・・。昔はテレホに備えて寝ておくなんて事してなかったのですが、最近ちょっと睡魔に勝てなくなってきたので・・・。お、いよいよPC購入ですか。HPの更なるパワーアップに期待してますよ!



RYU - 99/11/11 22:26:15
電子メールアドレス:ryu-xxxx@selene.dricas.com

コメント:
お久ブリンガ〜
御無沙汰しております。

>新聞のおっさん
しかし、かなりの困った人っすね。
僕はインターホンや電話の場合は子供のふり(笑)して
おっぱらいます。
皆さんテレホに備えて仮眠してるんですね〜
僕はしばらくチャットは休み前以外はしばらく自粛してその分更新
に精をだそうかな?
最近、伝言板、閑古鳥鳴いてるし(死)

ついにPC購入を決意しました〜
DCではちょっと物足りなくなってきているこの頃です。



松本スティンガー - 99/11/10 00:55:28
電子メールアドレス:maz-ken@selene.dricas.com

コメント:
みなさんこんばんわ。松本スティンガーです。
いま、何げにランドストーカーにはまってます。
おもしろいよぉぉぉ。斜め4方向の操作感が癖になります。
ライルの「これ」「いてっ」というボイスも、ぷりちー。

HP、こつこつ更新中です。
コスプレ話など、追加されています。BBSの方がちょっと寂しいので、
ぜひ書きにいらしてください。

segabitさま
新聞のおっちゃん、売る気ないんでしょうな。
「だったら最初から来んなうっとおしい!!」

餓狼さま
アジアンものといえば、僕もゲームギア用で、MS版ニセストII、同にせバブルボブル、MSXにせスーパーマリオ、MSXにせDRマリオ、MSXロードファイター(コナミ)、SG-1000エクセリオン、SG-1000ボンジャック、SG-1000セガギャラガ、の8in1を持っています。
にせもののなかでもニセストIIの出来は凄まじく、
必殺技が出せないのは仕方ないとして、パンチ・キックを出すにも
いちいち立ち止まらないといけないというのは・・・。
しかも、弱攻撃しかないのでダウンをとるのは不可能。
CPUキャラのケズリの嵐!!
「ベアナックル」あたりからパクったような背景!!
ハングル文字のタイトルロゴ!!
もう、だめ過ぎ・・・。



segabit - 99/11/08 01:45:17

コメント:
新聞の勧誘のオッサンに少々ハラを立てているsegabitです。夜8時頃、折角テレホタイムに備えて寝ていたのに、呼び鈴鳴らしやがりました。しかも、鳴らしてから10秒くらいしか経ってないのに、ドアの前に立っていません。んで、私がドアを開けた事に気付いたそのオッサンが、ゆっくりと戻って来て「新聞取らない?」などとぬかしやがりました。そんな態度で、本気で購買者増やすつもりなのか?少なくとも私は、そいつが扱っていた新聞を取る気は毛頭ありません。

●風来坊さん
 え?トンネルなんかあったんですか?実を言いますと、私はアウトラン3Dは一度現物を見たきりで、殆どプレイしていないのです。う〜ん、興味ありますね。で、HPに画像を掲載されると?をを、これはチェックですね。画像を掲載したら是非教えて下さい。速攻で飛んで行きますので。

●織利信宗さん
 という訳で修正しておきました。リンク集のコメント、気に入って頂けた様で。実は、そちらのHPがリニューアルされた時から、コメントの修正は考えていました。今回ちょうどいい機会だったので、変えてみました。ところで、リンク集のコメントが微妙に変化している事に気付いている人って、どれくらいいるんでしょうか?

●餓狼さん
 え〜っと、一通り修正しておきました。何でああなったんでしょうか?今の所原因不明です・・・。ところで、あの地震の時、台湾にいらっしゃったんですか。でも、書き込みを読む限り、直接的な被害はなかった様でほっとしました。う〜ん、やはりピカチュウにマイクは付いてなかったのですか。もし付いていたら、底知れぬアジアンパワーに感服して、購入するつもりだったのですが・・・。名人は、送料・手数料の関係で売値が高くなるのでしょうね。ま、私も結構利用していますが、ある程度は目をつぶってます。でも正直な話、確かにアジアン物はちょっと高いですね。
HP、期待してますよ!勿論アジアンソフト特集を!(だからヤバいって)



 このページの一番上へ| 

前の50件へ次の50件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ