このページの一番下へ

前の20件へ次の20件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ


2005/3/16 (Wed) 13:21:25
[名前] : 祭 恭司
[HPアドレス] :
[メールアドレス] : crazystudio@hotmail.co.jp
[コメント] : お久しぶりでございます。
実に数年ぶりにシルバーSSがテレビ前に復帰して
ぷちセガマニアに戻っている祭です。
いや、ハッキリ辞めた覚えはないですが(笑)

当然電池はとっくに切れていて
銀銃とかバルクスラッシュのコンプリートデータとか
シャイングフォースの折角ラブラブまで引き上げた
データとかは私と共に全部真っ白になってまつが。

2005/3/17 (Thu) 23:44:59
[名前] : H・KIM
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 私も電池はとっくに切れていますね。
「D&D コレクション」のアイテムコンプリートしたデータは勿体無かったなぁ…。

2005/3/22 (Tue) 00:16:24
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : ぬぬ、サターンのセーブデータを電池切れでロストしてしまうとはなっとらん!本体オンリーセーブのデータも、予めパワーメモリーにコピーしておくのは常識中の常識!同じ悲劇を繰り返さない為にも、今すぐパワーメモリーコピーを敢行せよ!・・・って、まあ実は私も以前電池切れロストをくらってしまったのでこうしているんですけど。ちなみに私のサターンの近況ですが、何故か突然やりたくなったMYSTをちょくちょく起動しとります。

2005/3/26 (Sat) 00:30:27
[名前] : 神戸っ子Hiro
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : やはりサターンFDDがあれば、ぱーぺき♪
高額だろうろなんだろうとぜ〜ったに入手すべし

2005/3/13 (Sun) 01:17:05
[名前] : 牙狼
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : ゲームセンターあらしが定着する事は、、、
絶対にありませんねぇ。

私も忘れてましたから〜〜〜〜〜〜!

マイコン電磁ランはもっと誰も知らないぞ斬り!!

<牙狼侍より>

2005/3/13 (Sun) 14:43:18
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : あらしです・・・親父の名前はブラシで、弟の名前はとんがらしです・・・。
あらしです・・・生涯一度しか使えない筈の必殺技「スーパーノヴァ」、何度も使ってるとです・・・。
あらしです・・・俺の恋人はゲームです・・・寂しくなんかありません!!
あらしです・・・PSのノベルゲームの事には触れないで下さい!!
あらしです・・・アーケードゲーマーふぶきの事にも触れないで下さい!!
あらしです・・・あらしです・・・あらしです・・・。

いや、まあ返し技って事で。

2005/3/14 (Mon) 20:54:36
[名前] : 神戸っ子Hiro
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : グラマーとプログラマーを掛けたあらしです。
女の子にインベーダーマーク付の下着を
プレゼントしたあらしだす。
もぅ人間を超越している石野あらしです。

2005/3/11 (Fri) 18:37:10
[名前] : ヤマト
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : segabit様> 「ワンダーモモ」、かなり前PCエンジンでプレイしました。画像はともかくゲーム内容でかなりムカツキました。難しすぎです。「ランブルローズ」の記事、ご指摘のように、「あの至福のシーンが」等やや挑発的で嫌になります。
仕事中、なんとなく「プーヤン」がやりたいなあ、と仲間に言ったらすぐに携帯にダウンロードしてくれてプレイ出来ました。なんともいい時代になったものです。
XBOXで「アウトラン2」リリース記念、という事で、セガマーク3版・メガドラ版・PCエンジン版・MSX版の「アウトラン」をプレイしました(サターン版がないのが残念)。こんなにたくさんのハードに移植され、今でも関連ソフトが出るなんて、ユーザーに愛されるゲームは幸せですね。

2005/3/13 (Sun) 15:32:30
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : ワンダーモモ、実は私も苦手だったりします。まああのゲームは、それこそコンセプト重視で作られてましたので、アクション部分に関してはあまり作り込まれてなかったですけどね。ランブルローズの様な記事、もしかしたら出版側としても後には引けない状態にあるのかも知れません。そういう記事を目当てに雑誌を購入している人もいるでしょうし。今やレトロゲームは携帯で、という時代なのでしょうね。ファミコン時代の有名なレトロゲームは大抵プレイ可ですし。電車の中でも、メール打ってるのかなあと思いきや実はゲームしてた、という人も最近よく見かけます。でも、いつの時代でも愛されるゲームは、それ程多くありません。そういう意味ではアウトランやスペースハリアーは凄いですね。移植作品はいくつあるのか数え切れません。

2005/3/10 (Thu) 23:35:31
[名前] : 黒威樹紫
[HPアドレス] :
[メールアドレス] : seganeco-hp@q.vodafone.ne.jp
[コメント] : お久しぶりです。黒威です。
・・・、覚えてない・・・?(^^;
出張中の沖縄から書き込んでます。
自宅のほうはまだまだネットに繋げないみたいですわ・・・(T-T)
そんな感じでレスは書き込めないとおもいますので、
なにかありましたら、携帯メールまで(をい)

でわ、またいつかお会いしましょう(って、いつだよ:笑)

2005/3/13 (Sun) 15:19:28
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : いらっしゃいませ。お久しぶりです。覚えてますよ〜。5年ぶりくらいでしょうか。沖縄からの書き込みですか。さぞかしゴーヤでシーサーなちゅらさんの日々なのでしょうなあ(ド偏見な上に意味不明)。またいつかお会いしたい所ではありますが、さすがに九州は遠いのでなかなか機会が・・・。私はせいぜい讃岐うどん食べに四国行くくらいですから。九州・四国地区でレトロセガゲーオフでも開催されて、そこに参加されるのでしたらお会い出来るかも知れませんけどね。いや、私はオフ会マニアですから、そんなのがもしあったら行きますよ。はるばる名古屋から。

2005/3/7 (Mon) 00:55:18
[名前] : koma1989
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : segabitさん
初めまして。青春スキャンダルがやりたくてマスターシステムユーザーになったkoma1989と申します。

早速質問なのですが、私、海外在住なのですが、今日海外(欧州)マスターシステム用ソフトの、「marble madness」を600円くらいで買って来たのですが、これって日本で売ったらいくらくらいになりますか?
WonderboyIII the dragon's trapがFM音源で遊びたいので、マスターシステム変換アダプターの購入資金にしたいと思うのですがどうでしょう?

あと、青春スキャンダルの裏技で間違いがありました。3匹蹴って、4匹目を後ろから蹴るのではなくて、四匹目を後ろから蹴るだけで1upします。6週目ぐらいから凶悪なスピードになるので3匹蹴れません。

2005/3/9 (Wed) 22:57:33
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : いらっしゃいませ。ほう、My Hero青春スキャンダル目当てにマスターシステムユーザーになられたとはお目が高い。今でもよく遊びますよ。ナイフ男で1UPが決まるとガッツポーズであります。さて、ご質問の回答ですが、結論から言いますと「わかりません」です。海外MSの動作環境は、そのマイナーさから日本ではごく一部の好事家のみにしかありません。ですので、それなりに理解のある店で売らないと買い取ってもくれませんし、また買い取った所で、商売する事を考えると、どちらかと言うと「死に筋」商品である海外MSソフトをどこまでの値段で買い取って貰えるのか・・・。正直、素人の私にはお答え出来ません。あと、裏技コーナの件ですが、ご指摘ありがとうございました。修正は完了しております。私自身、ブルドッグ1UPは全滅させずに成功した事も何度かあったのです。完全に文章のチェック漏れでしたね。失礼致しました。

2005/3/13 (Sun) 08:00:14
[名前] : koma1989
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : アドバイスありがとうございます。
青春スキャンダルを遊んでいる人が他にいてうれしいです。
変な質問ですが、マスターシステムコンパーター(海外→国内)ってどこで買えるのですか?

2005/3/13 (Sun) 15:05:17
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : う〜ん、今ではコンバーターは滅多に売ってませんからねえ。それこそ、ネットオークション辺りで根気良く探すしか入手方法はないかと。あと、たま〜にアキバのショップで見かけたり、海外MSソフトを扱っているネット通販ショップに入荷があったりする様です。結局の所、地道に探すしかないでしょうね。

2005/3/13 (Sun) 22:33:59
[名前] : koma1989
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : やっぱりアキバですか...
2回ほど行った事がありますが、やっぱり凄かったです。
ギャルゲーの広告だらけで、度肝を抜かれ、ファミコンソフトの充実振りにさらに驚いた記憶があります。

私、実を言うと、ここ数ヶ月まで任天堂ファンでしたが、最近のソフトがつまらなくなったので見切りをつけ、メガドライブを買おうと思っているのですが(学校では、数百人中1人だけ所持。ソニックとタイトル不明のエロっぽいシューティングが面白かった)、ファンタシースター�、モンスターワールドシリーズ以外に何を買うべきでしょうか?アドバイスお願いします。

2005/3/14 (Mon) 01:39:31
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : アキバは日本最大の電脳街ですからね。ソレ系の物は何でも揃う印象があります。あとは、大阪日本橋でんでんタウンでしょうか。最近の任天堂ソフトがつまらない・・・う〜ん、DSはいいと思いますが、確かにGCは問題作が増えている気がします。星狐の最新作で怒りを覚えたシリーズのファン、沢山いるそうで。私も店頭でプレイしてみましたが、「う〜ん・・・」という感じでした。それはさておきメガドライブですか。名作は沢山ありますよ(エロっぽいシューティング・・・フェリオスかな?)。定番アクションとしてベアナックルシリーズ、ガンスターヒーローズ、スーパー忍シリーズ、あと、ディズニー作品にも名作が多く、ハズレが殆どありません(中でもアラジンは名作)。それから・・・っと、このまま書き続けるとキリがないので、あとはこのHPのリンク集からも行けるメガドライブ系のHPでご確認下さい。オススメは「まどろみ番外地」です。

2005/3/15 (Tue) 01:32:24
[名前] : koma1989
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 本当にsegabit様が言っている通りで、GC用のソフトが酷い出来なのですよ。DSは、まだまだ期待出来ますが...。
個人的に大好きな「炎の紋章」もここ最近のソフトはクソゲーで、さらに世界のヒゲオヤジも迷走気味ですし。

メガドラの件ですが、好きだったエロっぽいシューティングはフェリオスでした。画像検索して判明。ありがとうございました。
日本に帰ってきたら、お薦めソフトを大量に発掘してきます。楽しみです。

2005/3/6 (Sun) 12:26:38
[名前] :
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : どもTSUGUMANです。アレスタ1面スコアアタックを大幅に
記録更新しました。ある敵を大量に発生させることで高得点を取れるようになりました。ある敵とは→どこかのアレスタを紹介してるサイトでは、「この敵は破壊不能だ!」なんて書いてありましたが、実は倒せてしまうあの敵のことです。 目標30万てかきましたが、実はもう超えてたりします。まだ伸びそうなので更新しませんが。しかしアレスタは奥が深いです。MSX2のアレスタ2も良かったですが、やっぱこの元祖アレスタがまじめで!?いちばん好きです。では皆さん、SG記録室を盛り上げてやってください。スペハリなんてライバルがいなくて寂しいです。お願いします。(でもFZ2の42秒は驚異ですな)

2005/3/9 (Wed) 22:35:59
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 毎度SG記録室にご参加頂きましてありがとうございます。アレスタのハイスコア、まだまだ伸びますか。う〜む、実は私のスコア稼ぎの方法はまさにそれなんですよ。ズバリ書いてしまうとトキテのカラ。1個4000点なんでガシガシ破壊していけば稼げるのはわかっているんですけど、なかなかうまくいきません。理想は7番で稼ぐんですけど、トキテゾーンで7番を装備する事は出来ません(スタートからそこまでに出現しない)ので、3番のレーザーで破壊しておりますが・・・25万点台から脱出出来ません。アレスタは、こういったスコアアタックが出来たりと、現代でも十分遊べる懐の深さを持ってますね。私も大好きです。スペハリ・・・いや、私も挑戦しているんですけど・・・無理です。と言うか、シューティング全般が駄目駄目です。ですがアクションなら!!・・・どなたかいらっしゃいませんかねえ?剣聖伝のタイムアタックに挑戦して下さる奇特な方。

2005/3/11 (Fri) 12:55:09
[名前] : TSUGUMAN
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : どもTSUGUMANNです。カラを倒すなら2番でショット無し
が最適です。3番だと分かれる前に倒してしまうので。2番でやつの動きに合わせて破壊してくのがベストかと。
ちなみに私はアクションやRPG全般が駄目駄目です。 

2005/3/13 (Sun) 03:32:33
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : アドバイス感謝であります!なるほど、2番のショット無しとは盲点でした。2番のショットありで試してみてもうまくいかなかったので、2番は捨ててました。て事で、早速挑戦・・・おお!これは凄い!トキテが山の様に出現する!おかげ様で自己ハイスコア更新、ついに26万点台突入!・・・ってまだ最下位なんですけどね。それでも光が見えました。更に挑戦してみます。

2005/3/1 (Tue) 22:31:40
[名前] : みなぎ
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 管理人さま、はじめまして。

セガBを見ておじゃましたのですが、RingAgeは
新作情報のところにラインナップとしてありますよ?
箱のソフトも同様にそうです。

まぁ、現状考えると発売中止はやむなしな感じがし
てますが(汗。他機種で発売するという可能性も
これまた同様にほぼ無いと思っていますけどw。

ちなみに、私自身はDCを最後まで応援するつもり
です。

では。

2005/3/5 (Sat) 23:09:42
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : いらっしゃいませ。書き込みありがとうございました。え〜、TAKUYOオフィシャルサイトの件ですが、後程調べてみた所、確かに仰る通りでした。ただ、新作情報ページを変にいじってしまったせいで、一部のブラウザでは新作情報の表示がされなくなってしまった様です。で、DC(ドリームパスポートプレミヤ)もそのブラウザの一つで、自宅にそれ以外のブラウズ環境を持たない私は勘違いしてしまったという訳です。一応セガBBSの私の発言は修正しておきました。こういう事もありますので、サイトデザインの変更は、オフィシャルサイトの管理人さんは特に慎重に行って頂きたいですね。とは言え、どちらにしろリングエイジは発売されそうにないですけどね。DCで閲覧不可になったのは、暗にそれを伝えているのでは?でも、DC自体はまだまだいける筈!少なくとも、トライジールは絶対買います。あと、旋光の輪舞やラジルギもDCに移植される筈!・・・多分。

2005/2/28 (Mon) 12:07:26
[名前] : ヤマト
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : しっ、名前がない下のレスは自分です...!。

2005/2/22 (Tue) 11:31:04
[名前] :
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : gilles様> S-SUBは涼しげでいいですね。あと紙一重で魚雷や機雷をかわすスリルが魅力的です。BGMといえばやはりドロール。あのしょぼい音源だからこそ素敵です。
そういえば僕もPSOで3D酔いしました。ゲーム自体はロードオブソード3D版って感じですが、チャットが面白かったなあ。

めそ様> 僕も「ドット好き」だからでしょうね。あ、いまだ「MSX版グラディウス2」はクリア出来ません。もう不可能かも。
メガドラで欲しいのは高くて買えない「エイリアンソルジャー」と「コミックスゾーン」。とりあえずはXDRでも。
娘さんの花粉症は心配ですね。よいお薬でおさえれればよいのですが。

2005/2/22 (Tue) 11:11:23
[名前] : ヤマト
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : segabit様> まあ僕個人の好みの話ですから(笑)。今の子供達の価値観は反比例するでしょうね。ランブルローズで嫌なのは、アクションゲームなのにあまりにも女性のフェチ的な部分を強調しての演出。そういう意味でアテナやワンダーモモなどでは僕はHな興味が涌いた事がなかったので、ちょっと面食らいました。まあフルCGのアダルトビデオもある位だから、憤慨する方がおかしいのかも知れません。新世代4096bitゲームマシン登場より、携帯電話で「スタージャッカー」が出来る!、の方が驚き度が凄いかも。

ATARIman様> ファミ通の読者のページもHな投稿が多いですね。ところで貴殿はもしかしてジャガーユーザーですか?。テンペスト2000、ディフェンダー2000がプレイしたいので「いつか購入リスト」に入っています。あと光速船も(笑)。

2005/3/5 (Sat) 23:36:24
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 私に言わせれば、ランブルローズもアテナやワンダーモモも方向性は変わらないと思うんですけどね。例えば、今のゲームマシンの表現力をフル活用して、ワンダーモモが完全新作として登場していたとしたら、多分同じ様な路線のゲームになっていたと思います。結局、表現力が豊かになったおかげで、ゲーム中で記号化されていた部分がよりリアルに、より露骨になってしまい、またゲーム情報誌でも、読者ニーズに応える為か自分達の趣味なのか、それらの部分を煽る構成にするから、人によって悪い印象を与える様になってしまったのだと思います。ゲームマシンの進化がもたらした悲劇の一つでしょう。う〜む、確かに今は「ゲームマシンの新機種の登場」よりも、「携帯電話であのゲームが出来る」方が驚きかも知れません。いやホント、いろんなゲームが出来る様になってきてますね・意外と侮れないのが、ソフトを持ち歩かずとも様々なゲームが出先で楽しめる事。こればかりは、他の携帯ゲームマシンでは絶対真似出来ませんよね。

2005/2/16 (Wed) 23:45:33
[名前] : ATARIman
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 毎度です、ATARImanです

segabit殿
忘れられて無くてほっとした次第であります。
大阪までは出張っていることがあるので時間に
余裕があるときはそちらまで足をのばす鴨です。

ヤマト殿
x−boxは女キャラの抱き枕のおまけについてきます(藁
私はPSのFFみた時点で「紙芝居」と確信しました。
ファミ通のゲーム帝国は健在でしょうか?
単行本が待ち遠しいです・・・。

めそ殿
メガドラサミットですか、当方も花粉で苦しんで
おり毎日が「カッフン(くしゃみ)」です
ぱちもんのテトリスとガントレット+マルチタップ
で乱入するかもしれませぬ
「まーぶるはよいころりん」(謎

gilles殿
「N-SUB」のソナー音とか。
007のスタート時の音楽に哀愁を感じてくだされ

それはそうと、BGMの無いゲームの爆発音というものは
単なるノイズなのですが耳に残りますね。
例)スーパーコブラ(コナミ)

以上、またきます

であであ

2005/2/21 (Mon) 00:50:59
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 大阪までは来る事があるのですか。私も日本橋にはたまに行きます。実は、この週末にも日本橋に行ってたりします。私はさすがに広島までとなるとなかなか行けませんし、そちらも名古屋まで足をのばすと言ってもなかなか機会がないでしょう。ですがそちらのご都合に合わせて大阪でお逢いして、日本橋買い物ツアーなどなら実現度は高そうですね。機会がございましたら是非またお逢いしましょう。

2005/2/9 (Wed) 22:47:47
[名前] : gilles
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] :  こんばんは!segabit様。僕もヤマト様、めそさんと全く同感です。・・・僕の場合、3D酔いするのも大きな要因ですけど(苦笑)。
 segabit様、めそさんとの出会いも、同様ですね。心からゲームを愛する気持ちですね。未だにSG、Mk-�、MSから奏でる音にしびれますし。「N-SUB」のソナー音とか。

2005/2/21 (Mon) 00:41:14
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 3D酔いは私にとっても悩みのタネです。特に海外Xboxのゲームには、やたらとFPSが多く、その殆どが3D酔いを誘発する物なだけに困ります。確かに面白い物が多いのは事実ですが、長時間プレイが辛い・・・。ところで、以前から気になっていたのですが、ローマ数字は機種依存文字です。ネット上では使用してはいけない文字ですので、算用数字を使うか、半角英文字で表現(I、II、III・・・)する様にしましょう。

2005/2/9 (Wed) 15:11:55
[名前] : めそ
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : メガドラサミットは…花粉大飛散のために延期をせざるを得ない状況です(汗)。
家に花粉を持ち込んでしまうと娘が花粉症になり兼ねないからなんですよねー。
でも夏には…開催したいなぁ(笑)。

下のヤマトさんのカキコに同感(笑)。
あ、私の場合は単に「ドット好きだから」だったりしますけど(笑)。

2005/2/21 (Mon) 00:27:43
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : サミット開催が、武力団体「スギ」の起こしたテロの影響で延期?いやいや、花粉だったりお仕事だったりといろいろ事情がおありで「延期」される事は仕方ないでしょう。マーク3版アウトラン3D同様(メガドライブ版パワードリフト同様でも可)、開催を気長に待ちますよ。ただ、「中止」にだけはなって欲しくないなあ、と。まあとにかく、テロ集団が鎮静化するであろう夏に期待しますです。

2005/2/8 (Tue) 20:43:40
[名前] : ヤマト
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 職場に社員のファミ通が置いてあって、ヒマつぶしに見てみると、どれもこれもすごい画像で立派ですが、プレイしようとは思わないのが不思議です。リアルな分、なんかどれも同じゲームに見えるんですよ。「サターン」までなら素直に「凄い!」と思ったのですが。
それならば「アルカディア」とか「ぴゅう太」とかのゲーム画面のほうがむしろ魅力的に見えます。単純なドット絵なので想像力が入りやすいからかな。過去、ベーシックで簡単なアドベンチャーゲームをよく作りましたが、文章と音楽だけの展開なのでその場面を思い描くのが楽しかったな。この感覚が好きな、オールドタイプの人なので。
でも新しい技術を正当に評価するのも必要だと思います。ドラクエ8なんか凄い商品です。しかしファミ通に載ってた女子プロレスゲーム。戦いを体験させたいのか女の体を見せたいのか謎で、お前らこんなのが好きなんだろう〜と言われてる気がして実に不愉快です。

2005/2/21 (Mon) 00:16:48
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : う〜ん、現代のお子様にとっては、昔のゲームの方が逆に「どれも同じゲーム」に見える様な気がします。チープでチマチマしたキャラがピコピコ動く、てな印象でしか見られないのではないかと。今のゲームが「凄い」と思えないのは、見慣れたという要素も大きいのかも知れません。何しろ現在、最新のTVゲームマシンはXboxで、実に3年もその状態が続いているのですから。過去を振り返ってみると、いわゆる「次世代マシン」が登場して以来、これ程長い間新機種が登場しなかった事はありません。無論、何が何でも新機種が出ればいいという訳ではありませんが、「驚き」がない事は事実でしょう。ランブルローズですか(女子プロゲー)。あれや「DOA」などの記事で不快に思われる事もあるかも知れませんが、考えてみたら我々世代もワンダーモモやアテナ等を楽しんでいた訳で、表現力が大幅に向上しただけで本質的にはそれらのゲームと変わらない様な気がします。

2005/2/7 (Mon) 19:03:56
[名前] : gilles(ジル)
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] :  こんばんは!segabit様、いつも御世話になります。マーク3オフと言う会合も在ったんですか!?今後行われる様でしたら、是非僕も参加させて頂きたいです!海外SMSオフ会とか、SGオンリー会とか、勿論MDオフ会、Genesisオフ会・・・。伝説の”卓8人プレイ”、してみたいですね!

>お土産ソフトも既に溜まりつつあります。中には「え?こんなのもいいの!?」的な物まで・・・。

 !!!まだ在るのですか!?う〜早くsegabit様にお会いしたいですね!!!何が飛び出すのやら???

2005/2/20 (Sun) 23:39:01
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : マーク3オフは、このHPのリンク集にもある「SEGA MARKIII webpage」の管理人さん主催で、5年程前に開催されたオフ会です。HPにはオフレポもありますので、ご興味がおありでしたら是非一度ご覧下さい。本当にマーク3/マスターシステムオンリーのオフでした。今後は・・・どうでしょうねえ。最近管理人さん音沙汰ないし、HPも放置気味です。てさん、お元気でせうか?でも、めそさん主催のメガドラサミットは実現の可能性大でしょう。期待してます。お土産ソフトは更に増えました。状態を気にしなければ、¥100で買えるサターンソフトって結構ありますね・・・という物もアリ。

2005/2/4 (Fri) 22:31:12
[名前] : ATARIman
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : お久しぶりでございます、ATARImanでございます。

・・・覚えてない?(汗

HDDの奥地からブックマークを発見したので
足跡ぺたぺたでございます。

また寄せてもらいます、であであ。

以上

2005/2/6 (Sun) 12:19:09
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : をを〜、お久しぶりです。そりゃ覚えてますとも!裏技ページにもしっかりとお名前を記載しておりますし。それ以外にもいろいろとお世話になりましたしね。マーク3オフでお会いしたのはもう5年以上前。早いもんですね〜。そう言えば、マーク3オフでお会いした皆様には久しくお会いしておりません。そもそもネット上でも殆どお会いしてません。資料性の高かったよねだだださんのHPも消滅してしまいましたし・・・。出来ればまたマーク3オフやりたいですね。

2005/1/25 (Tue) 18:53:22
[名前] : gilles(ジル)
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : segabit様が各部門の首脳陣代表でお会いしたく存知上げまする。誰も敵いませんって♪春めく時に是非開催したいですね!!!segabit様の長たる文章には、はなはな脱帽です!では〜近い内に!!!

2005/2/6 (Sun) 13:24:19
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : メガドラサミット、楽しみですね。ここ数年まどろみ本オフは開催されていなかったので(プチオフは開催されてましたが。参加者10人以上でもプチはプチ。)、是非とも実現させて頂きたいです。大画面で卓8人プレイは必須です。お土産ソフトも既に溜まりつつあります。中には「え?こんなのもいいの!?」的な物まで・・・。早く開催されないかな。

2005/1/12 (Wed) 09:13:11
[名前] : ヤマト
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 今年最初のゲームはPCエンジンの「ドラゴンスピリット」でした。嫁さんは「ドラクエ8」に夢中になっています。
やはり最新ゲームの画面はすごいの一言です。ゲーム自体にはボクはあまり興味がありませんが。
ブックオフでプレステ2版「アウトラン」(1800円位)を発見。もう少しで買うところでしたが、ガマンしてその店でPCエンジン版の「アウトラン」(100円)を買いました。ちょっと後悔かも。
今年中にはメガドラ版「マーブルオブマッドネス」が欲しいなあ。

ファイブスさんも皆様も今年が良い年になりますように。

2005/1/13 (Thu) 10:35:59
[名前] : ヤマト妻
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 主人がsegabitさんとファイブスさん?(誰だろ?)間違えて書いて申し訳ないと謝ってました(汗)。

旧年は飛び込みで参加させていただき、とっても楽しかったです。
DQ8にはまらない筈だったのにドップリはまってしまいました。
最近のゲームの技術はやっぱりすごいですね。
…でもやっぱりファミコン時代のDQ1〜3のロトシリーズやオムニバス形式のDQ4に比べると、面白いっけど名作とは言えないかも。
それでは〜今年も素敵なゲームの歳になりますように。
健康には気をつけてね。

2005/1/17 (Mon) 00:16:12
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : おおっと、ご夫婦揃っての新年のご挨拶、恐縮至極にございます。て事で、明けましておめでとうございます。私の今年最初のゲームは・・・何だったっけ?多分ファミコンランドでプレイしたサクラ大戦だったと思います。PS2版アウトランは、元のアウトランを知らなければ遊べない事もないかな?程度のデキなんで、スルーして正解だったのではないかと。メガドライブ版やPCE版の方がよっぽどいいです。ドラクエ8は確かに技術的には凄くても、思い入れという点ではファミコン時代のシリーズには劣るかも知れませんね。そもそも3でロトシリーズは「完結」している訳ですし、その後も続けられても・・・という事かも。今年もまた素晴らしいゲームに出会える事を期待しつつ、本年も宜しくお願い致します。

2005/1/19 (Wed) 11:39:37
[名前] : ヤマト夫婦
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : レスありがとうございました。
ドラクエ8の評価はまさにsegabit様のご指摘通りです。の割には1年かけて練金を極めるとか公言しています。嫁は一つのゲームに固執して遊ぶのが好きみたいです。
(ファンタシースターオンラインは4年のつきあい)
プレステ2版アウトランはやめて、グランツーリスモの新しいのが面白いらしいのでこちらにするべきなのかも。それでもマーク3版アウトラン程熱中できないでしょうね。
今育児の間に、嫁に麻雀と花札をしこまれてます。今年中に覚えるのが目標です。

2005/1/23 (Sun) 12:21:53
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : ユーザーが一つのゲームに集中してくれるという事は、恐らくゲーム制作スタッフにとっては至高の喜びなのでしょう。自分の作ったゲームがそこまで愛されているという証拠なのですから。とことん遊び尽くしてしまいましょう。グランツーリスモ4の技術力は確かに凄いですね。実写と見紛うかの様な画面は流石の一言です。でも、だからと言ってそれが必ずしも誰にとっても名作になり得るかと言うとそうでもなく、私もアウトランの方が好きだったりします。マーク3版はやり込みましたし、今でも大好きです。花札と麻雀ですか。サクラ大戦オンラインにデビューする準備とか?

2005/1/12 (Wed) 00:40:25
[名前] : のふ
[HPアドレス] : http://park21.wakwak.com/~suka/sega/
[メールアドレス] :
[コメント] : segabitさま
こんばんは すかせが の のふです。
プロバイダの変更にともない、HPのアドレスが変わりました。
移行に手間取ってしまったため、しばらくの間、放置状態となってしまいました。
リンクはすでに削除されているようですが、念のためご連絡申し上げます。
ここ1,2年は少々、SGからは距離が出来てしまったかなと思っていましたが、最近はaaronixが気になっています。

2005/1/16 (Sun) 22:22:00
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : いらっしゃいませ。少々意外ですが、当HPの掲示板ではお初ですね。わ〜申し訳ないです!移転作業をされているとはつゆ知らず、デッドリンクになっていたのでリンク集から削除しておりました。て事で現在はURL及びコメントも新たに復活させました。お暇な時にご確認頂けましたら幸いです。大変失礼致しました。最近私もSGから距離が出来てしまったかなと思っていますが、Xboxは素晴らしいハードですね(意味不明)。

2005/1/19 (Wed) 22:50:18
[名前] : のふ
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : いえいえ、申し訳ないのはこちらのほうです。滅多に更新しないページなのでフェードアウトしたと思われても不思議ではないです。最近はそういうページが多々見られますから。
なにか面白いネタがありましたら、またご訪問します。そういえばXboxは素晴らしいハードですね、あと二回りくらい小さければ。Mac mini位になれば購入してもいいんですが・・PS2買うほうが先ですけど。

2005/1/23 (Sun) 12:31:59
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : 悲しい話ですが、確かに最近は「いつの間にか消滅していたHP」が多くなりましたね。特にレトロゲーム関連のHPでは多いです。実はここのリンク集の中にも、閉鎖はしていませんが休止状態になっている所も・・・。せめて、生き残った我々だけでも頑張りましょう!Xboxはデカいだけならまだしも、上に物が置けない形状なのが更にマイナス?しかし、PS2でも小型軽量化を実現させた訳ですし、ここらでそろそろXboxもやって欲しいなあ・・・mac miniレベルなんて贅沢は言いませんから・・・。

2005/1/7 (Fri) 23:10:25
[名前] : gilles(ジル)
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] :  「スミセイホーム端末」は知っておりましたが、”アレ”は存じ上げませんでした。驚きです。家宝は当然ですよ!「サンサン」すら知らなかった僕ですから!!!segabitさん!次は何が飛び出すのですか?今から楽しみです!!!

2005/1/16 (Sun) 22:32:31
[名前] : segabit
[HPアドレス] :
[メールアドレス] :
[コメント] : いやまあ「アレ」については、私の職場がたまたま使用していた所の系列会社で、不要になったとの事でそこの知り合いから譲り受けただけの物ですので、特別意識して集めていたという訳ではありません。で、どうせ貰い物だし、欲しい人にあげちゃおうと思って先日のオフに持参しただけです。ネタにもなるという理由も含めて。ですので、「次」に飛び出す物なんてな〜んにもありません。ま、オフ参加時のお土産自体は例によって用意しておりますが。

 このページの一番上へ| 

前の20件へ次の20件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ