このページの一番下へ

前の20件へ次の20件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ


   2005/8/17 (Wed) 09:48:48
[名前] :   牙狼
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久しぶりでございます。
牙狼です。

東京という2駅隣りまでちょいと足を伸ばされたようで
お会いできなくてすいません。

なにやらえらい物を購入されたようで^^
持ち歩くような物ではないのでしょうが
見てみたい物です〜。

秋葉では数々の漢買いを見て聞いていますが
また新たな伝説の1ページ開いたのがsegabitさんで
ある意味至極当然というかうれしかったです。

でわでわ。

   2005/9/4 (Sun) 20:14:02
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   今回はお会い出来ずに残念でしたね。例によってネット上では絶対書けないあんな話やこんな話をお聞きしたかったのですが。日本版マルチメガですが、まあ本オフが開催決定となりましたら披露しようかなと。ちなみに私、アキバに行ってもあんな買い物は滅多にしません。まあ昔ネットオークションでとんでもない散財を経験しましたが。

   2005/8/17 (Wed) 00:34:08
[名前] :   H・KIM
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんばんは。オフお疲れ様でした。
今回も本当に楽しかったです。特にあのキッズギアがすごく印象的でしたよ(笑)。
おそらく冬にはまた行くことになると思いますので、よろしくお願いします。

>私も実際アキバに行くと、毎回目的とは違う物まで買ってしまいますので、そういう意味では守備範囲が広いのかも。

と言いながら本当にすごいもの買ってたんですね…(脱帽)。

   2005/8/25 (Thu) 00:35:54
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   少し遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした〜。キッズギアですか。実を言いますと、あの日はスワンクリスタルを持って行こうか迷っていたのですが(普段の外出のお供はこっち)、何かネタ作りに使えるのでは・・・という理由からキッズギア持参となったのです。ズバリ的中しちゃいました。はっはっは、ニンテンドーDSなんぞ足元にも及ばぬわぁぁぁぁぁ!!次は冬ですか。出来れば秋に(多分・・・いや、絶対)開催される本オフでもお会いしたい所ですが・・・。いやあ、あんな凄い買い物は、私にとっては3年に一度あるかどうかというレベルですよ。いや、本当に。

   2005/8/13 (Sat) 23:02:46
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おひさしぶりです。

なかなか見る機会もなくてすいません。

gilles様

輸入代行で検索しましたら、Topに出てきました。

お金に余裕がないので、お金に余裕があるときに買います。

今月は、鮫鮫鮫の基板とPS2版魔法先生ネギま2時間目とFCの暴れん坊天狗買いますので。

では。

   2005/8/14 (Sun) 23:01:31
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おやびん様

お久しぶりです。koma1989です。
今月27日にgilles様と秋葉原で交換会があるのですが、かなりの確立でSMSソフトが余ると思うので、余ったのを超格安でお譲りしましょうか?レアらしいSAGAIA(説無)もありますよ。

都内近郊在住でしたら、参加してもOKですし。参加できなかったら、郵送でも大丈夫ですし。

segabit様

オフ会不参加すいませんでした。人が多すぎて発見できませんでした。
私は当時、赤いゲームギアとマスターギアコンバーターをカバンからぶら下げていました。

   2005/8/15 (Mon) 18:06:26
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   rkppy796@ybb.ne.jp
[コメント] :   koma1989様お久しぶりでございます。

欲しいんだけど、基板(分かるかな?)とPS2のネギま2時間目とFC暴れん坊天狗買うので、ちょっと今すぐは無理かもしれない。

いくらしますか?メールで、お教えください
あとリストもメールでお願いします。

   2005/8/15 (Mon) 18:15:14
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   rkppy796@ybb.ne.jp
[コメント] :   koma1989さんすいません追記です。

アキバは遠いです。私は名古屋近辺に住んでいます。

大須でも、SG−1000やMk�ソフト売っています。

やや高いですが(^^;。ボーダーラインが欲しいところ。

もし欲しいソフトがあればURL教えます。

では。

   2005/8/12 (Fri) 20:39:25
[名前] :   りばいあ(旧・璃梅亜3世)
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   実にお久しぶりでございます。
以前はオン、オフともにお世話になりました。
この夏は上京できませんが、冬こそは・・・。

巷で話題の「ゲームセンターCX」って番組を見る機会があったんですが、
鈴木裕氏のデビュー作「チャンピョンボクシング」が登場してて、
氏と、番組司会のよゐこ有野が対決してたのが面白かったです。
その回の放送では、SG〜マーク3のソフトの紹介もありました。
この番組、DVD化して欲しいものですけどねえ。

   2005/8/25 (Thu) 00:23:37
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久しぶりです。こちらこそお世話になりました。お互い東京から離れた場所に住んでおりますのでなかなかお会い出来ませんが(まだ一度しか・・・)、年末にでも機会があれば是非。ゲームセンターCXですか。レトロゲーファンにはたまらない内容らしいですね。残念ながらまだ私は見た事がないのですが・・・。しかし、鈴木裕氏がチャンピオンボクシングと共に出演するとは凄いですね。バーチャでもなくスペハリでもなく。これで小玉さんも一緒に出演していたら完璧だったかも?

   2005/7/17 (Sun) 22:33:18
[名前] :   牙狼
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   garou_o@yahoo.co.jp
[コメント] :   ああ、なんかsegabit様はお元気そうで何よりです。

そんな中途半端に忙しく秋葉にもいけない牙狼でございます。

夏はこられます?
来られる時にはお声をおかけくださいませ。

暑中お見舞い申し上げました。
でわでわ。

   2005/7/17 (Sun) 23:46:59
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   暑中お見舞い申し上げます。私の方はそれなりに元気にやっております。そちらはお忙しい様ですが、お体には十分お気を付けください。夏は、オフの日程が正式に決定したらそれに合わせます。例年通りですと来月の中頃辺りでしょうか。まあ、余程の事がない限り参加可能です。また「ネット上には到底書けないネタ」を肴に飲みましょう。取り敢えず、新生エイジスの裏話なんか聞けたら面白いかなあ・・・などと書いてみたり。

   2005/7/20 (Wed) 23:54:47
[名前] :   H・KIM
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんばんは。
そろそろお休みも確定すると思うのですが…、もう少しだけお待ち下さい。
もちろん行く気は満々ですよ。今のところ8月13日を予定しています。

   2005/7/23 (Sat) 00:45:46
[名前] :   H・KIM
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   というわけで、やっとお休み決まりました。
それで、アキバ巡りは予定通り8月13日決行です。
いつもの場所に集合、いつものように行動(笑)。

☆8月13日 午後1時
秋葉原駅電気街口 改札前集合

そんな感じでよろしくお願い致します。

   2005/7/23 (Sat) 19:00:38
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   暑中見舞い申し上げまス。

い〜な〜い〜な〜オフ会。僕はあまりアキバハラ行った事ないので、ぐるぐる回ってみたいです。皆様がよいものを発見出来ますように。
スペーススラロームあるかな(汗)

   2005/7/25 (Mon) 22:30:55
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   開催日決定ですね。来月13日でしたら恐らく問題ないかと思いますので参加します。今回のアキバツアーの狙いは、海外Xboxソフトかな。あと、出来ればどこかでPS北斗の拳の世紀末シアター鑑賞会なんぞをやりたいな〜、などと書いてみたり。我ながらなかなかの名作が出来ているのですよ。スペーススラロームは・・・間違いなくあるでしょう。ま、あったところで買おうとは思わないでしょうけど。

   2005/7/27 (Wed) 23:24:18
[名前] :   H・KIM
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   よろしくお願いします。
私も海外XBOXソフトは楽しみにしてます。というか私のターゲットってかなりの広範囲に及ぶんですが(笑)。
世紀末シアターは…、見たいですけど場所が問題かもですね。

   2005/7/28 (Thu) 16:51:27
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   皆様

8月13日のオフ会に私、koma1989も参加してOKでしょうか。

   2005/7/31 (Sun) 13:33:40
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ●H・KIMさん
 私も実際アキバに行くと、毎回目的とは違う物まで買ってしまいますので、そういう意味では守備範囲が広いのかも。まあ大抵のアキバウォーカーには当てはまるでしょうが。今回は例によってあくまで「プチオフ」ですので、世紀末シアターは場所確保が可能ならばという話で。

●koma1989さん
 参加希望ですか。いいんじゃないでしょうか。主催者から「一見さんダメ、絶対!」とでも言われない限りは。そんな事まずないでしょうしね。ただ、世代が参加予定の方々と2回り程違いますので、話が合わない事もあるかも。とは言え、セガの8〜16ビットマシンの話題についていけるなら問題ないでしょう。あと、アキバツアー後は恐らく飲み会があります。それにも参加されるのであれば、お酒はダメ、絶対!

   2005/8/1 (Mon) 13:09:27
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様

話題については、多分大丈夫です。私の目的は、マークIII、メガドラ、サターンソフトが欲しいので、皆様に付いて回ることで良い店が見つかると思うためです。

ちなみに、家庭に都合があるので途中で帰宅すると思いますので飲酒の問題はないと思います。

   2005/8/13 (Sat) 01:25:22
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   オフ開催まで12時間を切りました。て事で、お互い初対面ですので目印が必要ですね。私は指定の集合時間・場所に、デカい黒カバンを肩にかけ、三国志3のパッケージを手にしておりますので、一声かけてやって下さい。また、今回のアキバツアーの詳細につきましては、HP「まどろみ番外地」の新掲示板に記載されております(当HPのリンク集から行けます)ので、そちらも参照して下さい。では、現地でお会い致しましょう。

   2005/7/9 (Sat) 19:36:08
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様
 こんばんは!SGで唯一未所有である「パチンコ」の記事が載った5年以上前の某セガ同人誌を再読しておりましたらsegabit様のお名前がっ!十数年前なら「セガギャラガ」、「エクセリオン」の方が貴重扱いされ、普通に見つけられたんですよね。MDアクレイム(悪霊夢)製と同じ経緯で、見事に見逃しました。内容は「2」と比べ台数が一台だけなのに。
 segabit様のお名前は、実は各方面で知らず知らずにお見受けしていました次第です。今後もどうぞ御指南宜しくお願い致します。

おやびん様
 「輸入代行」で先ず検索してみては如何でしょうか。

   2005/7/11 (Mon) 01:02:05
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ〜、それは桜 夏樹さんの同人誌ですね。ええ、確かに資料提供という形で協力させて頂きました。ちなみにその同人誌、桜 夏樹さんから取材費代わり(?)という事でタダで頂いちゃいました。しかもオマケ付だったり後から改訂版まで頂いたり・・・運よく¥3000で入手出来たパチンコですが、私のゲームライフの中でもトップクラスの「いい買い物」でしたね。何だかんだで私のHN、ネット上は勿論雑誌メディアでも何度か紹介されてます。大抵が「セガマニアの第一人者」という形で。やはりこういうマニアックなHPを運営している影響なのでしょうかねえ。

   2005/7/21 (Thu) 00:33:10
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :    凄いですね
 パチンコは新品ですか!?僕は十数年前の秋葉で、中古完品では最安980円で見た記憶が在ります。旧店名アルファベット最後の文字の店も当時は安かったです。
 セガの事SG〜MDの事を、もっともっと知りたくて貴重な資料として同人誌も見ます。ネットも遅ればせながら「ふり向けばセガがいる」を拝見し、こちらに訪れました次第です。
 めそさんが言う様に、昨今セガサイトは残念ながら更新なし、消滅してます。て様のサイトもsegabit様の御協力が在りますが、ここ数年更新なされていない様です。
 しかしsegabit様が仰っていた様に、サイト名で検索した所、移転して現存しているサイトも少なからず在り、感慨一入でした。

   2005/7/9 (Sat) 18:57:24
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   海外のゲームSHOP知らないんですが、JAGUARを扱っているSHOPってご存じないでしょうか?

海外ゲームの海外中継依頼会社についてですが、GOOGLEで、検索しても出てきません。
ご存知の方はお教えください。

   2005/7/11 (Mon) 00:44:30
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   アタリジャガーを扱っているショップでしたら、私のHPのリンク集にもいくつかありますので、そちらを参照して下さい。海外中古ソフトを扱っているショップでしたら、大抵ある筈です。あと、ネットオークションでもたまに出品される事がありますので、そちらもチェックしてみるといいでしょう。

   2005/7/5 (Tue) 13:45:43
[名前] :   めそ
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おひさですー。
会社の休み時間を利用して自分のサイトのリンク先を巡っておる最中です(笑)。
自分とこのリンクを見て思ったんですが…いつのまにかMD系サイトが激減しちゃってる…(泣)
これも時代の流れなんでしょうかねぇ…しみじみ。
長寿サイトを目指して?地道に頑張っていきましょうね。

といいつつ更新をサボっているので意味ないですけどね(汗)。
頑張らないとなー(笑)。

   2005/7/11 (Mon) 00:36:24
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久しぶりです。人生の転機を迎えたりといろいろと大変だった様ですが、いかがお過ごしでありましょうか?確かにMDサイトは減少してますね。しかし、そちらのリンク集からは、長寿MDサイトはデッドリンクになっている事が多いですが、実は必ずしも閉鎖・消滅している訳ではありません。確認してみると、URLを変えて運営を続けているHPも結構ありましたので、一度デッドリンクになっているHPをサイト名で検索してみる事をオススメします。ただ、仮に生きていたとしても、掲示板も含めて放置状態のHPも多かったりしますが・・・。あ、そうそう、少し遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます〜。ようこそミソジワールドへ!

   2005/6/28 (Tue) 07:41:47
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ゲーセンで、「新入社員とおるくん」にハマった為、SG版を家で遊びたくなりましたので、突然の質問です。
皆様はどこで(出来れば都内)SG、mkIIIソフトを入手しているのですか?

   2005/7/11 (Mon) 00:24:19
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   都内でマーク3ソフトを入手するという事でしたら、無難にアキバに行くのがいいでしょう。今でしたらスーパーポテト、リバティ、フレンズ、トレーダー2辺りで扱っている筈です。ただ、完品を入手するとなると、いわゆる「コレクター価格」が上乗せされる分高いと思われますので、状態に拘らなければ裸ROMを探すのがいいでしょう。意外と安い事が多いです。

   2005/7/12 (Tue) 13:59:41
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様

アドバイスどうもありがとうございます。秋葉で頑張って探してきます。編入試験も終わったので。

大変我が侭な事ですが、私のページにリンクを張って頂けないでしょうか?

   2005/7/13 (Wed) 14:22:08
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様

見事アキバのスーパーポテトでとおるくんを2000円(説なし)で購入することができました。
本当にありがとうございました。

   2005/7/17 (Sun) 09:37:31
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   少し遅くなりましたが、当方のリンク集の更新は終了致しました。今後供宜しくお願い致します。ほう、とおるくんの入手、無事成功致しましたか。良かったですね〜。お役に立てて何よりです。是非ともやり込んで、パーフェクトボーナスを狙って下さい。目指せモーテル!

   2005/7/19 (Tue) 15:45:23
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   

   2005/7/19 (Tue) 15:46:59
[名前] :   koma
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様

上のは失敗です。すみません。

本題に入りますが、リンクを張って下さり本当にありがとうございました。

とおるくんは100万点ボーナスを目指しがんばります。

   2005/6/14 (Tue) 20:53:16
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ソニックBGMをアレンジですか、ちょっとマジで聞いてみたいですね。後、仕事中ビーダッシュ.と口ずさむ自分に戦慄。もしかして(自分に合っている、という意味での)名曲?

   2005/6/26 (Sun) 11:59:11
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   まあ北米辺りでしたら、知名度の高さもあってソニック系サウンドも生まれてくる可能性もありますが、さすがに日本ではないでしょうね。(スピンダッシュ)テイルスすねちゃうかもよ・・・無理ですねこりゃ。ところで、何故ドリカムが発表するというネタなのか、理解出来る人はどれくらいいるのだろうか・・・?作曲者の名前、メガドライバーですら忘れてそうです。

   2005/6/27 (Mon) 17:40:50
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様> ソニックCDは物凄くいい曲だったという思い出しかなく、あんなに広いマップでゲンナリしました。僕のCDソフトのゲームに対する「容量の多さの水増し感」のイメージはここから発祥したのかも。
そういえば「隣人トラブル」のカリスマ河原美●子容疑者のラップ音楽がインディーレーベルからリリースされたとの噂が。
「引っ越し!引っ越し!♪ いますぐ引っ越し!シバクぞ! アァ!」どんな曲なのだろう〜(笑)デモいいのかな〜こんなの出して。
今欲しいCDのイチバンなのですが、早くも嫁さんから購入禁止命令がおりました。とほほのポ。あ、関係ない話題でスミマセン。

   2005/7/11 (Mon) 00:15:45
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ソニックCDは、確かにオープニングの宇徳さんの曲しか印象にないですね。ちなみに、海外版のソニックCDのオープニング曲もカッコいいです(これもボーカル入り)。ですが肝心のゲーム内容は・・・まあ、これは中氏も関わってないらしい(海外制作だった様な記憶が)ので、仕方ないのかも。隣人・・・う〜む、サッパリわかりません。コミックソング?

   2005/6/13 (Mon) 11:13:12
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :    海外SMSソフトを買ったきっかけは、国内MSからMDへ移行する上で国内未発売になったソフトが欲しかったからです。アウトラン3Dやランページ、MW3です。当時の専門誌広告で買えました。
 
 近年はGGと同内容なソフトを集めています。GG本体でSMSを遊ぶ「マスターギアコンバーター」が在りますが、いつかその逆、つまりTV画面で遊びたいものです。何方か作って頂けないでしょうか・・・。未だに夢に出ます。きっとあのソフトラインナップが更なる方向へ広がると思うのです。

>おやびん様・通販SHOP

 僕は友人に依頼し購入しておりましたが、魅力的なソフトは海外に目白押しなので、辞書と翻訳ソフトを片手に挑んでいます。オークションですと海外発送不可の場合がありますが、中継依頼など駆使などしてみては如何でしょうか。やはり国内で買う、探すよりは格安です。物によっては未だ新品で手に入りますから。国内通販より開封した時の感激は堪りません。

   2005/6/16 (Thu) 17:43:24
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   giles様はじめまして。

中継依頼など駆使などしてみては如何でしょうか。

中継依頼はどうやったら出来るのでしょうか?。
そこら辺の知識がまったく無いのでお教えください。
海外代理売買とかご存知ですか?。
よく分からないのでお教えください。

   2005/6/16 (Thu) 23:39:18
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おやびん様
 海外オークション、海外通販等を入札、注文から中継依頼発送まで代行してくれる会社が在ります。検索で見つかると思います。ただし当然ですが、手数料が掛かります。全て代行してくれますが、結構高額ですので、しっかり見定めて条件の良い会社を選んで下さい。
 
 もし、ご友人で外国語に堪能な方、海外通販の経験の在る方、海外在住の方がいらっしゃるのであれば、依頼するか教えて頂いた方が得策です。また、翻訳システムを使えばある程度理解出来ますし、使う単語は決まってきますから取っ付き易いかと思います。確証はありませんが、関連書籍や、情報掲載ページなど存在すると思いますから、先駆者様の経験を元にチャレンジしてみては。

 自身で全てを行うと確かに不着や、違う品が送られて来る等、怖い部分もありますが、国内では絶対入手不可のゲームを手に入れる事を考えれば、学生時代の勉学より容易いかと思います。送料含めても国内で買うより半額以下で済む事もありますよ。

   2005/6/17 (Fri) 16:17:30
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >おやびん様、gilles様
私で良ければPAL版のSMSを代理購入できますよ。今度町にある店のSMSソフトを買い占める予定ですので、今度リストを公開します。その中で欲しいのがあれば、何かと交換しましょう。
どうでしょうか?

   2005/6/18 (Sat) 17:17:45
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   koma1989様PAL版のSMSは国内版のマスターシステムに対応していますでしょうか?。
実は自分MS大したものもっていないので交換はスペースハリヤー3DかモナコGPぐらいしか出来ません。
それでもいいならいいですが。

   2005/6/18 (Sat) 19:01:42
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   koma1989様
 交換ですか。欧州SMS、特に末期発売ソフトは探すのが困難ですから、銘柄によっては考えさせて頂きます。その際、こちらで書き込むのはsegabit様の御許可等要りますので、お持ちのページ上で何卒宜しくお願い申し上げます。しかし買占めとは凄いですね。流石本場です。

おやびん様
 日本MSソフトは韓国MSソフトとは互換性は在りますが、その他北米、欧州、豪州、伯州とはカートリッジの形状自体が違う為、差し込む事は出来ません。
 また、日本MS本体のみFM音源対応です。何故なら日本マーク3本体=海外SMS本体だからです。FM音源ユニットは、日本のMS本体自体は後発である上、セガの開発者が独自で造った物が正式発売に至る際、搭載された経緯が在ります。
 
 さて国内で遊ぶには、MD本体とパワーベースコンバーター(海外版メガアダプタ)が必要です。もしくは日本MS本体に廣島製アダプタが要ります。僕は海外本体を使用しておりませんので、電圧や映像方式など対応方法は未確認です。機器には僕自身精通しておりませんが、個々ソフトのFM音はソフトに乗っていますから、廣島製アダプタと介すると奏でる事が出来ます。しかし入手は困難な事です。

   2005/6/18 (Sat) 19:12:04
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   Gilles様、おやびん様

明日か、あさってに買い出しに行ってきますのでたぶん火曜日には私のホームページ、「最新機種は16bit」内でリストがアップできると思います。

ちなみに、今のところマーブルマッドネス(GG版もあり)、サーガイアなどが手元にあります。

   2005/6/20 (Mon) 06:07:48
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   gillis様、おやびん様

ついさっき、SMSリストをアップできました。
基本的には、こっちでしか買えない90年代初めのをチョイス。

   2005/5/20 (Fri) 04:05:45
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様
私、koma1989、ついに自分のホームページを作る事にしました。と言っても、スーパーワンダーボーイモンスターワールドの概要と攻略しかありませんが。
このサイトにお世話になったので、ページがまともになったらリンクを張っても良いでしょうか?

   2005/5/26 (Thu) 22:23:50
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様
リンク張らしていただきました。

   2005/6/7 (Tue) 23:24:44
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   HP開設おめでとうございます〜。ほう、攻略ページですか。私には真似出来ませんね〜。凄く手間かかりますので。画像が使えるネット環境でない(そもそも使う気自体ない)から尚更です。思い付いた文章を適当に書いてた方が性に合ってます。でも、作るのは苦手でも他の人が作った攻略ページを見るのは好きです。意外な発見があったりして楽しいんですよね。てな訳で、そちらのHPは時々見に行きます。あ、リンクでしたら自由ですのでお好きな様に。

   2005/5/18 (Wed) 22:08:11
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   Segabit様お久しぶりです。

いまさらながらリンク張らしていただきました。
出来ましたら自分のHPをリンクしていただけたらなと思っておりますがいかがでしょうか?。

アレスタの質問なのですがアレスタってソフト連射になっているんでしょうか?
後連射すると難易度が上がるようですがAI機能付いているのでしょうか?
お教えください。

今SG版ガルケーブとアレスタやっています。
ガルケーブはMSX版に比べると難易度が高いようですが?。

後ようやくPC8801MK�SRのRGBケーブルとJAGUARのRGBケーブル作りましてはまっています。
MIGHT&MAGICやTEMPEST2000さいこー。

長文ですいませんでした。

   2005/5/19 (Thu) 19:22:25
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   いつか入手したいソフトベスト10の「ガルケープ」なかなかないんですよねぇ。
「アレスタ」、ゲームオーバーの時の音楽のさみしさは只事じゃありません。

   2005/5/23 (Mon) 03:41:19
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ガルケーブはYAHOOオークションで手に入れました。
1000円です。
ただしジャンク品ですが接点洗浄剤で洗ったらきちんと動きました。
アレスタのGAMEOVERの曲はなんとも物悲しいですね。

   2005/6/5 (Sun) 07:46:16
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お返事遅くなってしまいましたが、相互リンクはOKです。ただ、こちらからのリンクはもう少しお時間を頂くかもです。最近まとまった時間がなかなか取れなくて・・・申し訳ありませんがご了承下さいマセ。アレスタにはAI機能が搭載されております。SGコマンダー等を使うとそれはもう凄い事になりますね。SG記録室で連射機能の使用を禁止している理由の一つがこれです。テンペスト2000は名作ですね。私は海外サターン版を所有しております。何と言ってもBGMがいいですね。

   2005/6/9 (Thu) 18:17:49
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様

TEMPEST2000って海外版サターンに出ていたのですか知らなかったです。

海外のソフト買いたいのですが、Ebayではクレジットカードしか受け付けず買えないし

通販SHOPでも英語が出来ないので買えません(涙)皆様どのように海外のソフト買っていらしゃるのでしょうか?

お教えください。

   2005/6/10 (Fri) 00:04:17
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   私も北米サターン版を入手するまでは、テンペスト2000はコンシューマではアタリジャガーでしか発売されてないと思ってました。それにしてもこのゲーム、現在の日本国内のXbox事情以上に厳しかった北米サターンとアタリジャガーでの発売なのですから驚きです。海外ソフトの入手方法は、私の場合はいろいろです。海外通販や海外ネットオークションは勿論、国内の輸入ゲームショップや国内ネットオークションで入手する事もあれば、ネット仲間に譲って頂いたりもします。ただ、海外モノが本当に欲しいという事でしたら、英語が出来ないからと言って海外通販の利用を諦めるのはどうかと思います。それで英語圏で発売されたゲームが欲しい、というのも変な話ですしね。ですから、英語力をつけろとまでは言いませんが、せめて英和辞典片手に海外通販に挑むくらいの意気込みは必要ではないかと思います。

   2005/6/14 (Tue) 05:02:23
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   すみません私の勉強不足です。
今はエキサイト翻訳ソフトで英語翻訳できるのでそれに頼ればいいのですね。

海外ショップの質問なのですが主にJAGUAR関係のソフト集めたいのですが色々教えていただけないでしょうか?。

でもクレジットカードある理由でもてないのですが、銀行振り込みや小切手になっちゃうんですが。

それではよろしくお願いします。

   2005/6/16 (Thu) 17:50:52
[名前] :   おやびん
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabit様早速のリンクありがとうございます。
早速の質問なのですがSG版のスタージャッカーはアーケード版に比べるとスクロールスピード速いのですか?
小耳に挟んだ話ですけどそうらしいです。
分かりましたらお教えください。
そして買いたいと思います。

   2005/5/11 (Wed) 12:47:51
[名前] :   TSUGUMAN
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   どもTSUGUMANです。
  Segabit様
アレスタでFM音源を解除したら、処理速度が上がるのは
知られてますが、どうやらAI機能にも影響が出るようです。実際これまで33万1810点以上出すことが出来無かったのに、FM音源を解除したとたん34万8610点が出てしまい、35万点が見えてきました。このゲームの底の無い奥深さを感じました。

   2005/5/11 (Wed) 12:50:41
[名前] :   TSUGUMAN
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :    ○アレスタ1面スコア攻略方
2番ショットなしでトキテのカラを倒すことは前にも言いましたが、最初は1番を2つ取り敵を瞬殺していき、地上の2番は取らず、敵が運んでくる2番を取る様にする。(後半の敵の出方に影響)トキテは大群で出てくる時と大群で出ない時があるので何回もやるしか無いようです。(大群の出し方はまだ不明)後半はとにかく敵を瞬殺していく、2番は実は無限に使えるので敵に突っ込みながら2番を打つをバンバン繰り返す。後半にもトキテが時々出てくるので出るタイミングを覚えカラを倒す。後は要塞の回転弾で上手く稼ぎ要塞だけで4万点以上稼ぐ。

   ○スペースハリアー1面スコア攻略方
敵と障害物の出方を覚え、効率の良いパターンを作るのが大事です。

後は自前のセンスですか・・?!    

   2005/5/11 (Wed) 16:15:14
[名前] :   TSUGUMAN
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :     ○阿修羅のオールクリアタイム攻略方
基本的には縦に進むと敵に狙われやすいので
常に斜めにジクザクに進む様に心掛けるといいです。
(特に斜め避けはかなり有効!!)
また相手の動きを読み狙われる前に銃殺、
自分に関係なさそうな敵は無視しましょう。
 (自己最速は10分28秒)

   2005/5/15 (Sun) 15:17:49
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おお!タイムアタックのコツを惜し気もなく書き込んで下さってありがとうございました!目からウロコのテクニックの連発で驚きました。アレスタは2番がいいという話は以前伺っておりましたが、地上タンク無視がベストだったとは。阿修羅も今までは単に直進していましたよ。これは本当に励みになりますね。アレスタのAI機能、やはりFM音源に影響があるのですか。そんな秘密があったのですね。確かに奥が深いです。何にせよ、おかげ様で記録更新に挑む意欲が涌いてきました。まずはアレスタで30万点台を目標に頑張ってみますか。

   2005/5/21 (Sat) 11:26:00
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   MS本体でも隠しコマンドでPSG音源に出来ます。本当このゲームは奥深いですね。

   2005/5/10 (Tue) 16:24:21
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   この夏、日本に一時帰国し、メガドラ三昧な夏休みを過ごそうとしているのですが、ソフトが少ないので質問します。
PS1みたいに3D、しかもオートマッピング、MWの様にアクション性がある、完品でもめちゃ安い、BGMが素晴らしい。ってメガドラのゲームは有りますか?
とても贅沢な質問ですが、それらの1つに該当するRPGが有れば教えてください。

segabit様
今週の一言、該当します。つまらないと理解してても、先月、某立方体用のソフト、炎の紋章を、歴代パッケージが描かれているカレンダーが有るからと言われ購入しましたが、やはり内容は...

   2005/5/10 (Tue) 23:54:56
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :    MDのソフトですと、僕のお薦めは
 「バーミリオン」・・・セガ発売、アクションRPG。3Dダンジョンでボス戦はサイドビュー、BGMがとにかく素晴らしいです。テンポが良いです。日本では完品は格安です。Genesis/Palも在ります。
 「シャイニング&ザ・ダグネス」・・・セガ発売、3DダンジョンメインのRPGです。シャイニングシリーズ第一作目です。こちらも安いと思います。Genesis/Palでは高いですね。
 「モンスターワールド4」・・・セガ発売、現在シリーズ最終作。女性キャラの為ワンダーボーイの冠が無いです。海外未発売ですので如何でしょうか。MWの醍醐味が味わえます。結構高値です。

   2005/5/11 (Wed) 16:12:52
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   gillis様
またまたお世話になりました。
この中でMWIVは、購入決定されていたので、すべてが揃う「バーミリオン」にします。ネットで検索したら
何故か腹上死と出てくるのも気になりますので。

   2005/5/9 (Mon) 22:07:54
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   segabitさん御質問です
 海外SMSを集めている中で、ブラジルTec Toy製ソフトは年度により映像が同社製当地本体で無いと映らないという事を知りましたが、実際いつからなのでしょうか。手持ちのソフトでは’96年製までは、パワーベースコンバーターとMD本体、SMS本体と鹿嶋製アダプタでは問題無く映ります。つまり’96〜以降が未確認です。ブラジルでしか発売されなかったソフトはとても魅力的なものが多いです。実は以前からお会いして質問したかった事項とはこの事なのです。御存知でしたら宜しくお願い致します。
 今、同社製「Earth Worm JIM」を遊んでいます。非常にシンプルですが、丁寧に移植しており大変好感が持てました。

   2005/5/15 (Sun) 15:02:10
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ん〜、どうなんでしょうねえ。私はブラジルTecToy製のソフトは20本程所有しておりますが、一応全て動作します。96年以降に発売されたソニックブラスト等を含めてです。ただ、全て正常に動作するかと言うとそうでもなく、例えばスト2ダッシュは、パワーベースコンバーターで起動しゲームスタートすると、無条件で2人対戦プレイになってしまいます。この様に、動作環境により相性の悪いソフトは確かに存在します。しかしこれは、例えばスーパースペースインベーダーはPAL版本体及びパワーベースコンバーター以外で動作すると画面がバグる等、ブラジルTecToy製ソフトに限らず起こる現象です。ですから多分、発売年度やメーカーによって事情が異なるのではなく、ソフトによって事情が異なるのではないかと思います。MS版アースワームジムですか。流石に本家ジェネシス版には及びませんが、少ないキャラパターンながらかなり頑張って再現してますね。

   2005/5/9 (Mon) 19:12:21
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「阿修羅」は曲もよくって、メインBGMもいいけどエンディングもしっとり名曲。「ダブルターゲット」も凄くいい。2面とか音がキレイなような気もする。地味だけど「エンデューロレーサー」「忍者」もノリがよくて楽しい。「ロレッタ」のOPもシブい。
なんかセガって曲がいい。メロディもいいけどゲーム内容とのマッチ具合が見事で燃えます。FM音源いらんかも。曲はハードのスペックじゃないな〜
ファミコンとかいい曲あるのかな。嫁さんはドラクエ1〜3のエンディング、「FF4」の挿入曲がいいと言っていました。「ジーザス」や「ソロモンの鍵」はノリがいいらしい。あ、MSXのグラディウス2はカッコよすぎ!
最近「スーパーマリオ」のラップみたいなくだらん曲がヒットしてるので、なんとなくゲーム曲について考えてみました。

   2005/5/9 (Mon) 22:22:55
[名前] :   
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ヤマト様
 この年になり、ふと口ずさむ曲は当時のアニメソングや、ゲーム音楽って事が多いです。とにかくシンプルで耳に残るんですよね。当時が鮮明に蘇ります。「阿修羅」の曲は名曲ですよね!そう、その通りです。ハードのスペックではないです。Mk-3、SMSはキャッチーでビビットな曲多し。

ヤマトつま様
 探究心、少年心が蘇りがえるスペランカーはいまだに口ずさんでしまいます。実は僕元ラッパ吹きですが、ドラクエのオープニング、エンディングをよく吹いていました。定期演奏会でDQ3をアンサンブル曲に選んだり。

   2005/5/9 (Mon) 22:25:01
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ↑名前を忘れてしまいました。segabit様すみません

   2005/5/10 (Tue) 19:33:18
[名前] :   H・KIM
[HPアドレス] :   http://currypower.kane-tsugu.com/
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「ザ・ブラックオニキス」の曲とかなにげにいい仕事してます。
あと「ズーム909」とか「スタージャッカー」とか。
全機種ソフトのPSG曲がかなり好きですね。

   2005/5/6 (Fri) 00:49:36
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   Re阿修羅の海外タイトル
 北米では「RAMBO」で、タイトル画面が変更されています。欧州では「SECRET COMMANDO」です。海外版の方が難しい様に思われますが、如何でしょうか。

   2005/5/6 (Fri) 16:25:10
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   けんじい様、gilles様
阿修羅の海外タイトルは、PAL圏在住なのでSECRET COMMANDOですか。どうもありがとうございます。
こっちは、マスターシステムソフトが、箱説付きで400円とか600円くらいで売っているので気侭に探してきます。

   2005/5/6 (Fri) 17:20:57
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   koma1989様
 Pal圏にお住いでしたか。SMSの本場であり、一番活気があった地域ですから大変羨ましいです。たしかそちらでは95年頃までSMSはMDと共存していた筈です。日本ではそうは行かず、残念ながら89年の「ボンバーレイド」が最後の発売となりました。
 欧州製をメインに現在もソフトを探していますが、完品でその値段は安いですね!

   2005/5/7 (Sat) 22:22:48
[名前] :   gilles
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   綴りが違いました                 「Secret Command」でした。国内MS、海外SMSのパッケージはデザインが整っていて大変綺麗ですね。

   2005/4/28 (Thu) 01:17:49
[名前] :   ヤマト
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   TSUGUMAN様> どうもヤマトです。うお〜全面クリアタイムアタック、凄すぎる記録でびっくりしました。こりゃ自分には不可能なタイムです。
死を恐れないイケイケプレイでやると自分のウデではなかなか難しいモノがありまして。いや、恐れ入りました。1面クリアタイムアタックも期待ですね。

嫁さんがファミコン版「ソロモンの鍵」(ワープ有りで)最終面クリアタイムアタックを提案しましたが、セガユーザーには縁がないでしょうな。自分は「ソロモンの鍵」は2面クリアぐらいが限度だったような。

   2005/5/2 (Mon) 21:50:35
[名前] :   けんじい
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   実プレイでは無いので、ある意味夢が無くて申し訳ありませんが「ソロモンの鍵」の究極プレイが見れますのでヒマな方はどうぞ↓
ttp://bisqwit.iki.fi/nesvideos/
「NES/Famicom」から入って下の方にありますんで、エミュ再生・BT・AVI直DLの3タイプから選んで下さいな。
ちなみに、各DL方法や再生方法の知識のある方限定という方向でお願いします(私Macユーザーだし)

究極すぎてある意味どうかと思いますが、面構成を知っているとスゴい内容になってます。

>阿修羅
普通にやっててすごい難しいんですが・・・動画求む!(笑

   2005/5/3 (Tue) 06:57:08
[名前] :   ヤマトつま
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   けんじい 様 >
「ソロモンの鍵」は10本の指に入る位の難しいゲームらしいという話をききます。わたしがクリアしたのは中学くらいの時なので、今の鈍い自分には無理でしょう。HP紹介、わざわざありがとうございます。
「阿修羅」は、旦那はスイスイ楽そうにプレイしてたけどシューティングは実はとても苦手なのでプレイしようとは思いません。見てる方が楽しいな。あと、旦那は未だに「ファンタジーゾーン」やってます。よく飽きないな〜。
私がシューティングでやったのは「ガーディック外伝」だけど、途中までしか進めませんでした。苦手なものはやっぱり手に負えませんね。

   2005/5/3 (Tue) 16:08:30
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ヤマト様
初めまして。最近の任天堂に絶望して、昔やりたかったセガのゲーム機を買い、最終的にメガドラまで買ったkoam1989です。

ソロモンの鍵は、ハマれる人はハマれるらしいですが、私は下手なので(偏差値58位)参加不可能っぽいです。
話は変わり、阿修羅の海外タイトルって何ですか?
ものすごい盛り上がっているので、買ってみようかと思っているのですが...

   2005/5/3 (Tue) 20:42:31
[名前] :   けんじい
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >ヤマトつまさん
そもそも、FC版をクリアしてるなんてスゴいですね。
私は「46面のサラマンダーぼたぼた落ち」「コンティニューしても41面から」の二重苦に負けてしまいました。

SMS版はやった事ありますか?
綺麗なグラフィック・素晴らしいBGM(FM音源)・パスワード式&どこでもコンティニュー、更にドット比率の関係でFC版と違うのでちょっと新鮮です。
中でも特にBGMが好きで、HIDDENやPRINCESSの曲を初めて聴いたときは鳥肌立ちましたよ。

「ガーディック外伝」とはまたいいですね。
当時ファミコンは友達から期間限定で借りてたので、気合い入れてやらなければいけなかったのですが、これはなんとかクリアしました。

>阿修羅の海外タイトル
「RAMBO」ですね〜。

   2005/5/5 (Thu) 11:42:37
[名前] :   ヤマトつま
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   けんじい 様 > ソロモンの鍵,,,,クリアといっても1度しかないんですよ。
しかも、そこにいく間に何人キャラを殺したことか(笑。
クリアできたのはホント余程「運」がよかったのです。
46面サラマンダーぼた落ちですか,,,,自分の場合うろ覚えですが、せき止め石を壊してボタ落ち始まったら、一度一番下の床に降り、タイミング合わせて石組でサラマンダーを一番下まで落とし続けるシステム作って、横から階段作って妖精の救助(次面出口)したかな。
コンティニュー地獄は私も、41面,,,,だけでなく必ずハマル場所ってありました。
以外と「何でこんな単純なとこで?!」ていうのもあり、そういう時は1日やってもクリアできなくて次の日やると不思議と簡単に進めたりして、気分転換が攻略の鍵だったのかも。

   2005/5/7 (Sat) 12:45:07
[名前] :   ATARIman
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   mk-III版のソロモンの鍵は途中にある星座マーク(?)を
すべて取得しておかないとエンディングのメッセージが変わりましたね・・・
あやふやな記憶で残っているパスワードでよければ公開しましょうか?

   2005/4/27 (Wed) 03:52:38
[名前] :   koma1989
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   タイムアタックが盛んなので、私もやってみました。
青春スキャンダル1面クリア(誘拐シーン+青春シーンも含む)は、1分51秒。モンスターワールドIIクリア時間は、1時間47分。
segabit様、これらのタイムアタックもSG記録室に是非とも入れてください。あと初代モンスターワールドも是非。

   2005/5/15 (Sun) 14:02:56
[名前] :   segabit
[HPアドレス] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   え〜、いろいろ検討してみましたが、申し訳ありませんがどちらも「SG記録室」に入れる事は出来ないという結論に至りました。まずモンスターワールド2ですが、海外MSソフトである所で不可です。私のHP内の各コーナーは、原則として日本国内で発売されたソフト限定で構成されている為、掲示板以外で海外MSのネタを取り上げる事はありません。では、日本でも発売されたモンスターワールドは・・・まあ一言で言えば「長すぎる」のです。タイムアタックとして採用出来るのはせいぜい10分前後が限界だと思ってますので。阿修羅が一面クリア限定のタイムアタックになったのは、そういう理由もあるのです。次に青春スキャンダルですが、確かに一面クリア限定にすれば面白いかと思ったのですが、やってみると意外と戦略性が低い(タイムを縮める工夫をする余地が殆ど無い)為、今回は見送る事にしました。ただ、皆様からのリクエスト次第では開催する事もあるかと。

 このページの一番上へ| 

前の20件へ次の20件へ

過去ログ選択画面へ

メインページへ